News

2021/11/17 12:00

 

TikTokで話題、22才のSSW「しおんあい」とは

 

22才のシンガーソングライター・しおんあいが倉橋ヨエコ 「沈める街」を歌い、TikTokで話題となっている。

しおんあいは昨年、フォーライフ ミュージックエンタテイメントよりメジャー・デビュー。その突き抜けた歌唱力と誰もが抱えている毎日への苛立ちやつまずきを歌い、いままで4曲のシングルを配信リリースしてきた。

特に日本人離れしたパワーのあるヴォーカルと類い稀な表現力、心にダイレクトにぶちあたる言葉は、来年の野外フェスのニュースターとなりそうな予感に満ちていて、アフターコロナのライヴシーンの注目株として名前が出てきている。そんなしおんあいの音楽の原始体験はピアノジャックの曲を耳でコピーして、ピアノを完全マスターしたところからはじまった。その後、ギターを弾きながら歌うスタイルになり、地元鹿児島のTV番組に出演。現在のプロデューサーにスカウトされ、上京、都内のライヴハウスを中心に活動をスタートした。

スモーキーでありながらスタジアムの最終列までまっすぐに届きそうなパワーのある歌唱力で一気に話題になり、弾き語り系のイベントはもちろん数々の有名ロックバンドも出演してきたイベントにも出演するようになる。わずか身長が148㎝という女子の中でも小柄でありながら、大きな存在感を発揮できるライヴはしおんあいのホームグラウンドであったが、コロナ禍になり、方向を転換。TikTokを相手にライヴをやるというコンセプトの下、ひたすら弾き語りライヴをアップし続けた結果、その大きな声が全国のリスナーに届き大きなバズとなった。

しおんあいは現在、新曲制作中で、来年はいよいよ定評のあるライヴ活動を開始する。大きな声はどこまでも広がり、フェスに大抜擢なんていうホットなトピックが届くかもしれない。ダークホースしおんあいがどんな走りを見せてくれるのか?今から注目しよう。

・しおんあいTikToK
@shion__ai
・オフィシャル・ウェブサイト
https://www.sionai.net/
・Twitter
https://twitter.com/sion__ai?t=mD_t1qsK1k3-yljHLYfFFA&s=09


あわせて読みたい


TOP