マイスター・ミュージック


音の旅 〜夜明けのセレナーデ〜(24bit/384kHz)
工藤重典(フルート) 福田進一(ギター)
◆名匠二人による瀟洒な演奏で巡る「音の旅」。◆ 1980年、パリで行われたギター・フェスティバルかから始まった、工藤重典と福田進一のアンサンブル。以来、現在に至るまでフルー トとギターの作品を数多く開拓し、世に紹介してきました。長年に渡る共演ゆえの見事に融和する二重奏は、最小単位でありながら、多彩で躍動感に富んだ世界を大きな スケールで聴かせます。◆ 音の指向がめまぐるしく変化するフルートと、撥弦楽器のギター。響きの特質も音量差もたいへん異 なる二つの楽器のレコーディンク


均衡と貴方と重力の値(DSD 11.2MHz/1bit)
ザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブル 亀居優斗(クラリネット) 吉本拓(クラリネット) 三界達義(クラリネット) 和川聖也(クラリネット)
このアルバムでは、ほかの管楽アンサンブルにはないクラリネット・アンサンブルの可能性を示そうとしている。収録の5作品はそれぞれに独特で違う方向性を持ちながら、なおかつクラリネットの良さを引き出した名曲ぞろいである。ナルマンの演奏はすばらしく、その5つの道 筋を卓越した技術で示し、同アンサンブルの可能性を追求して いる。 <十亀 正司>


均衡と貴方と重力の値(24bit/384kHz)
ザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブル 亀居優斗(クラリネット) 吉本拓(クラリネット) 三界達義(クラリネット) 和川聖也(クラリネット)
このアルバムでは、ほかの管楽アンサンブルにはないクラリネット・アンサンブルの可能性を示そうとしている。収録の5作品はそれぞれに独特で違う方向性を持ちながら、なおかつクラリネットの良さを引き出した名曲ぞろいである。ナルマンの演奏はすばらしく、その5つの道 筋を卓越した技術で示し、同アンサンブルの可能性を追求して いる。 <十亀 正司>


均衡と貴方と重力の値(24bit/192kHz)
ザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブル 亀居優斗(クラリネット) 吉本拓(クラリネット) 三界達義(クラリネット) 和川聖也(クラリネット)
このアルバムでは、ほかの管楽アンサンブルにはないクラリネット・アンサンブルの可能性を示そうとしている。収録の5作品はそれぞれに独特で違う方向性を持ちながら、なおかつクラリネットの良さを引き出した名曲ぞろいである。ナルマンの演奏はすばらしく、その5つの道 筋を卓越した技術で示し、同アンサンブルの可能性を追求して いる。 <十亀 正司>


均衡と貴方と重力の値(24bit/96kHz)
ザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブル 亀居優斗(クラリネット) 吉本拓(クラリネット) 三界達義(クラリネット) 和川聖也(クラリネット)
このアルバムでは、ほかの管楽アンサンブルにはないクラリネット・アンサンブルの可能性を示そうとしている。収録の5作品はそれぞれに独特で違う方向性を持ちながら、なおかつクラリネットの良さを引き出した名曲ぞろいである。ナルマンの演奏はすばらしく、その5つの道 筋を卓越した技術で示し、同アンサンブルの可能性を追求して いる。 <十亀 正司>


均衡と貴方と重力の値
ザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブル 亀居優斗(クラリネット) 吉本拓(クラリネット) 三界達義(クラリネット) 和川聖也(クラリネット)
このアルバムでは、ほかの管楽アンサンブルにはないクラリネット・アンサンブルの可能性を示そうとしている。収録の5作品はそれぞれに独特で違う方向性を持ちながら、なおかつクラリネットの良さを引き出した名曲ぞろいである。ナルマンの演奏はすばらしく、その5つの道 筋を卓越した技術で示し、同アンサンブルの可能性を追求して いる。 <十亀 正司>


アパッショナータ(DSD 11.2MHz/1bit)
白石光隆(ピアノ)
しっとりと歌い上げるバッハ、高い技巧で疾走するベートーヴェン、そして名ピアニスト、ワイセンベルグ編の優雅で演奏希な歌曲が続く。やがて、肩肘張らない小品に進み、バロック・ホウ ダウン(エレクトリカルパレードのテーマ曲でお馴染み)まで現れる。なんとも変幻自在なピアノが愉しい、スタイリッシュなアルバム。


アパッショナータ(24bit/384kHz)
白石光隆(ピアノ)
しっとりと歌い上げるバッハ、高い技巧で疾走するベートーヴェン、そして名ピアニスト、ワイセンベルグ編の優雅で演奏希な歌曲が続く。やがて、肩肘張らない小品に進み、バロック・ホウ ダウン(エレクトリカルパレードのテーマ曲でお馴染み)まで現れる。なんとも変幻自在なピアノが愉しい、スタイリッシュなアルバム。


アパッショナータ(24bit/192kHz)
白石光隆(ピアノ)
しっとりと歌い上げるバッハ、高い技巧で疾走するベートーヴェン、そして名ピアニスト、ワイセンベルグ編の優雅で演奏希な歌曲が続く。やがて、肩肘張らない小品に進み、バロック・ホウ ダウン(エレクトリカルパレードのテーマ曲でお馴染み)まで現れる。なんとも変幻自在なピアノが愉しい、スタイリッシュなアルバム。


アパッショナータ(24bit/96kHz)
白石光隆(ピアノ)
しっとりと歌い上げるバッハ、高い技巧で疾走するベートーヴェン、そして名ピアニスト、ワイセンベルグ編の優雅で演奏希な歌曲が続く。やがて、肩肘張らない小品に進み、バロック・ホウ ダウン(エレクトリカルパレードのテーマ曲でお馴染み)まで現れる。なんとも変幻自在なピアノが愉しい、スタイリッシュなアルバム。


アパッショナータ
白石光隆(ピアノ)
しっとりと歌い上げるバッハ、高い技巧で疾走するベートーヴェン、そして名ピアニスト、ワイセンベルグ編の優雅で演奏希な歌曲が続く。やがて、肩肘張らない小品に進み、バロック・ホウ ダウン(エレクトリカルパレードのテーマ曲でお馴染み)まで現れる。なんとも変幻自在なピアノが愉しい、スタイリッシュなアルバム。


スリー・シティーズ・組曲(24bit/192kHz)
東京・メトロポリタン・トロンボーン・クァルテット 小田桐寛之(トロンボーン) 古賀慎治(トロンボーン) 井口有里(トロンボーン) 井上順平(トロンボーン)
バッハやブラームスの荘厳なポリフォニーから、多種多様なタッチで書かれた組曲形式のオリジナル作品まで縦横無尽に吹きこなし、ポップでジャジーなナンバーでも水を得た魚のごとし。それこそはトロンボーン・クァルテットの理想型だ。(木幡 一誠 ●ライナー・ノーツより)


スリー・シティーズ・組曲(24bit/96kHz)
東京・メトロポリタン・トロンボーン・クァルテット 小田桐寛之(トロンボーン) 古賀慎治(トロンボーン) 井口有里(トロンボーン) 井上順平(トロンボーン)
バッハやブラームスの荘厳なポリフォニーから、多種多様なタッチで書かれた組曲形式のオリジナル作品まで縦横無尽に吹きこなし、ポップでジャジーなナンバーでも水を得た魚のごとし。それこそはトロンボーン・クァルテットの理想型だ。(木幡 一誠 ●ライナー・ノーツより)


スリー・シティーズ・組曲
東京・メトロポリタン・トロンボーン・クァルテット 小田桐寛之(トロンボーン) 古賀慎治(トロンボーン) 井口有里(トロンボーン) 井上順平(トロンボーン)
バッハやブラームスの荘厳なポリフォニーから、多種多様なタッチで書かれた組曲形式のオリジナル作品まで縦横無尽に吹きこなし、ポップでジャジーなナンバーでも水を得た魚のごとし。それこそはトロンボーン・クァルテットの理想型だ。(木幡 一誠 ●ライナー・ノーツより)


ピアソラ・トリビュート(DSD11.2MHz/1bit)
福田進一(ギター), 福田進一(ギター)鈴木大介(ギター)
思い返せば、1987年に初めてピアソラの音楽に接し、また1989年には実際に御本人にお会いし激励されて以来、私は時折、それも10年に一度くらいのペースだが、本業のクラシック音楽を離れて「21世紀のタンゴ」や「タンゴ・ミレ ニアム」など幾つかのタンゴ・ アルバムを発表してきた。さて、今回はマキシモ・ディエゴ・プホールと鈴木大介という友人たちの強力な賛助を得たおかげで、本格的な「ピアソラ・トリビュート」を完成させることが出来たと思う。 (福田進一 ライナーノーツより)


ピアソラ・トリビュート(24bit/384kHz)
福田進一(ギター), 福田進一(ギター)鈴木大介(ギター)
思い返せば、1987年に初めてピアソラの音楽に接し、また1989年には実際に御本人にお会いし激励されて以来、私は時折、それも10年に一度くらいのペースだが、本業のクラシック音楽を離れて「21世紀のタンゴ」や「タンゴ・ミレ ニアム」など幾つかのタンゴ・ アルバムを発表してきた。さて、今回はマキシモ・ディエゴ・プホールと鈴木大介という友人たちの強力な賛助を得たおかげで、本格的な「ピアソラ・トリビュート」を完成させることが出来たと思う。 (福田進一 ライナーノーツより)


ピアソラ・トリビュート(24bit/192kHz)
福田進一(ギター), 福田進一(ギター)鈴木大介(ギター)
思い返せば、1987年に初めてピアソラの音楽に接し、また1989年には実際に御本人にお会いし激励されて以来、私は時折、それも10年に一度くらいのペースだが、本業のクラシック音楽を離れて「21世紀のタンゴ」や「タンゴ・ミレ ニアム」など幾つかのタンゴ・ アルバムを発表してきた。さて、今回はマキシモ・ディエゴ・プホールと鈴木大介という友人たちの強力な賛助を得たおかげで、本格的な「ピアソラ・トリビュート」を完成させることが出来たと思う。 (福田進一 ライナーノーツより)


ピアソラ・トリビュート(24bit/96kHz)
福田進一(ギター), 福田進一(ギター)鈴木大介(ギター)
思い返せば、1987年に初めてピアソラの音楽に接し、また1989年には実際に御本人にお会いし激励されて以来、私は時折、それも10年に一度くらいのペースだが、本業のクラシック音楽を離れて「21世紀のタンゴ」や「タンゴ・ミレ ニアム」など幾つかのタンゴ・ アルバムを発表してきた。さて、今回はマキシモ・ディエゴ・プホールと鈴木大介という友人たちの強力な賛助を得たおかげで、本格的な「ピアソラ・トリビュート」を完成させることが出来たと思う。 (福田進一 ライナーノーツより)


ピアソラ・トリビュート
福田進一(ギター), 福田進一(ギター)鈴木大介(ギター)
思い返せば、1987年に初めてピアソラの音楽に接し、また1989年には実際に御本人にお会いし激励されて以来、私は時折、それも10年に一度くらいのペースだが、本業のクラシック音楽を離れて「21世紀のタンゴ」や「タンゴ・ミレ ニアム」など幾つかのタンゴ・ アルバムを発表してきた。さて、今回はマキシモ・ディエゴ・プホールと鈴木大介という友人たちの強力な賛助を得たおかげで、本格的な「ピアソラ・トリビュート」を完成させることが出来たと思う。 (福田進一 ライナーノーツより)


ホルン・シグナル(DSD 5.6MHz/1bit)
ジャパン・ホルン・クァルテット 山岸博(ホルン) 一色隆雄(ホルン) 久永重明(ホルン) 西條貴人(ホルン)
ホルン4重奏版のハイドンの交響曲に始まり、K. ターナーの作品など録音希少な3曲のオリジナルを含む、ファン垂涎のプログラム。百戦練磨の名手4人が集った、豪華なホルン・クァルテットの1stアルバムが、リマスタリングで音質も向上し、今回復活しました。達人たちによる鮮やかな演奏を、どうぞご堪能下さい。!


ホルン・シグナル(24bit/192kHz)
ジャパン・ホルン・クァルテット 山岸博(ホルン) 一色隆雄(ホルン) 久永重明(ホルン) 西條貴人(ホルン)
ホルン4重奏版のハイドンの交響曲に始まり、K. ターナーの作品など録音希少な3曲のオリジナルを含む、ファン垂涎のプログラム。百戦練磨の名手4人が集った、豪華なホルン・クァルテットの1stアルバムが、リマスタリングで音質も向上し、今回復活しました。達人たちによる鮮やかな演奏を、どうぞご堪能下さい。!


ホルン・シグナル(24bit/96kHz)
ジャパン・ホルン・クァルテット 山岸博(ホルン) 一色隆雄(ホルン) 久永重明(ホルン) 西條貴人(ホルン)
ホルン4重奏版のハイドンの交響曲に始まり、K. ターナーの作品など録音希少な3曲のオリジナルを含む、ファン垂涎のプログラム。百戦練磨の名手4人が集った、豪華なホルン・クァルテットの1stアルバムが、リマスタリングで音質も向上し、今回復活しました。達人たちによる鮮やかな演奏を、どうぞご堪能下さい。!


ホルン・シグナル
ジャパン・ホルン・クァルテット 山岸博(ホルン) 一色隆雄(ホルン) 久永重明(ホルン) 西條貴人(ホルン)
ホルン4重奏版のハイドンの交響曲に始まり、K. ターナーの作品など録音希少な3曲のオリジナルを含む、ファン垂涎のプログラム。百戦練磨の名手4人が集った、豪華なホルン・クァルテットの1stアルバムが、リマスタリングで音質も向上し、今回復活しました。達人たちによる鮮やかな演奏を、どうぞご堪能下さい。!


ザ・ベスト・オブ・ギター 〜60thアニバーサリー〜(DSD 5.6MHz/1bit)
福田進一(ギター)
1月開催の記念コンサートは、早くも完売!歳月を重ね、ますます冴えるテクニック、瑞々しさを増す音楽。最高峰の奏者として歩み続ける、福田進一が大きな節目となる60周年を迎え、記念アルバムをリリース。自らセレクトした「超・良いとこ取り」のプログラムはもとより、名器、ラコート(1840)、ホセ・ルビオ(1966)、桜井RFマエストロ(2013)の3つの音色が楽しめる、特別な1枚です。


ザ・ベスト・オブ・ギター 〜60thアニバーサリー〜(24bit/192kHz)
福田進一(ギター)
1月開催の記念コンサートは、早くも完売!歳月を重ね、ますます冴えるテクニック、瑞々しさを増す音楽。最高峰の奏者として歩み続ける、福田進一が大きな節目となる60周年を迎え、記念アルバムをリリース。自らセレクトした「超・良いとこ取り」のプログラムはもとより、名器、ラコート(1840)、ホセ・ルビオ(1966)、桜井RFマエストロ(2013)の3つの音色が楽しめる、特別な1枚です。


ザ・ベスト・オブ・ギター 〜60thアニバーサリー〜(24bit/96kHz)
福田進一(ギター)
1月開催の記念コンサートは、早くも完売!歳月を重ね、ますます冴えるテクニック、瑞々しさを増す音楽。最高峰の奏者として歩み続ける、福田進一が大きな節目となる60周年を迎え、記念アルバムをリリース。自らセレクトした「超・良いとこ取り」のプログラムはもとより、名器、ラコート(1840)、ホセ・ルビオ(1966)、桜井RFマエストロ(2013)の3つの音色が楽しめる、特別な1枚です。


ザ・ベスト・オブ・ギター 〜60thアニバーサリー〜
福田進一(ギター)
1月開催の記念コンサートは、早くも完売!歳月を重ね、ますます冴えるテクニック、瑞々しさを増す音楽。最高峰の奏者として歩み続ける、福田進一が大きな節目となる60周年を迎え、記念アルバムをリリース。自らセレクトした「超・良いとこ取り」のプログラムはもとより、名器、ラコート(1840)、ホセ・ルビオ(1966)、桜井RFマエストロ(2013)の3つの音色が楽しめる、特別な1枚です。


金管楽器のための音楽(DSD 5.6MHz/1bit)
ザ・ブラス・ゼクステット 福田善亮(トランペット) 高橋敦(トランペット) 松崎裕(ホルン) 小田桐寛之(トロンボーン) 秋山鴻市(バス・トロンボーン) 渡辺功(テューバ)
2本ずつのトランペットとトロンボーンを配することで、音域を問わず均質な合奏の生地を織り上げ、それゆえホルンが単独で活躍する機会も多くなる。そんな編成のメリットを見事に生かした作品の中を、水を得た魚のごとく泳ぎまわる実力者集団。室内楽的に緻密なやりとりも可能だし、その気になればビッグバンド的に痛快なサウンドだって響かせる。 (木幡 一誠)


金管楽器のための音楽(24bit/192kHz)
ザ・ブラス・ゼクステット 福田善亮(トランペット) 高橋敦(トランペット) 松崎裕(ホルン) 小田桐寛之(トロンボーン) 秋山鴻市(バス・トロンボーン) 渡辺功(テューバ)
2本ずつのトランペットとトロンボーンを配することで、音域を問わず均質な合奏の生地を織り上げ、それゆえホルンが単独で活躍する機会も多くなる。そんな編成のメリットを見事に生かした作品の中を、水を得た魚のごとく泳ぎまわる実力者集団。室内楽的に緻密なやりとりも可能だし、その気になればビッグバンド的に痛快なサウンドだって響かせる。 (木幡 一誠)


金管楽器のための音楽(24bit/96kHz)
ザ・ブラス・ゼクステット 福田善亮(トランペット) 高橋敦(トランペット) 松崎裕(ホルン) 小田桐寛之(トロンボーン) 秋山鴻市(バス・トロンボーン) 渡辺功(テューバ)
2本ずつのトランペットとトロンボーンを配することで、音域を問わず均質な合奏の生地を織り上げ、それゆえホルンが単独で活躍する機会も多くなる。そんな編成のメリットを見事に生かした作品の中を、水を得た魚のごとく泳ぎまわる実力者集団。室内楽的に緻密なやりとりも可能だし、その気になればビッグバンド的に痛快なサウンドだって響かせる。 (木幡 一誠)


金管楽器のための音楽
ザ・ブラス・ゼクステット 福田善亮(トランペット) 高橋敦(トランペット) 松崎裕(ホルン) 小田桐寛之(トロンボーン) 秋山鴻市(バス・トロンボーン) 渡辺功(テューバ)
2本ずつのトランペットとトロンボーンを配することで、音域を問わず均質な合奏の生地を織り上げ、それゆえホルンが単独で活躍する機会も多くなる。そんな編成のメリットを見事に生かした作品の中を、水を得た魚のごとく泳ぎまわる実力者集団。室内楽的に緻密なやりとりも可能だし、その気になればビッグバンド的に痛快なサウンドだって響かせる。 (木幡 一誠)


フランク、サン=サーンス:ピアノ五重奏曲(DSD 5.6MHz/1bit)
桐五重奏団 弘中孝(ピアノ) 久保陽子(ヴァイオリン) 中村静香(ヴァイオリン) 店村眞積(ヴィオラ) 毛利伯郎(チェロ)
桐五重奏団は、故斎藤秀雄先生の意思により1974年に結成された。同年、民音コンクール室内楽部門で斎藤秀雄賞を得て以来、国内外で演奏活動を重ね、定期演奏会も17回を数える。殆どのピアノクインテットを演奏し、現在新しいピアノクインテットの楽譜を探し続けている。因みに「桐」という名称の由来は、五人全員が桐朋学園出身者であるところからきている。


フランク、サン=サーンス:ピアノ五重奏曲(24bit/96KHz)
桐五重奏団 弘中孝(ピアノ) 久保陽子(ヴァイオリン) 中村静香(ヴァイオリン) 店村眞積(ヴィオラ) 毛利伯郎(チェロ)
桐五重奏団は、故斎藤秀雄先生の意思により1974年に結成された。同年、民音コンクール室内楽部門で斎藤秀雄賞を得て以来、国内外で演奏活動を重ね、定期演奏会も17回を数える。殆どのピアノクインテットを演奏し、現在新しいピアノクインテットの楽譜を探し続けている。因みに「桐」という名称の由来は、五人全員が桐朋学園出身者であるところからきている。


フランク、サン=サーンス:ピアノ五重奏曲
桐五重奏団 弘中孝(ピアノ) 久保陽子(ヴァイオリン) 中村静香(ヴァイオリン) 店村眞積(ヴィオラ) 毛利伯郎(チェロ)
桐五重奏団は、故斎藤秀雄先生の意思により1974年に結成された。同年、民音コンクール室内楽部門で斎藤秀雄賞を得て以来、国内外で演奏活動を重ね、定期演奏会も17回を数える。殆どのピアノクインテットを演奏し、現在新しいピアノクインテットの楽譜を探し続けている。因みに「桐」という名称の由来は、五人全員が桐朋学園出身者であるところからきている。


ケクラン:エチュード(DSD 5.6MHz/1bit)
彦坂眞一郎(アルト・サクソフォーン) 東井美佳(ピアノ)
ケクラン実に御年75才のときに作曲されたこの《エチュード Etudes》には、サクソフォンへの愛情とともに彼の晩年の創作姿勢が反映されている。選び抜かれた音たちの織りなす綾――サクソフォンとピアノの簡潔かつ精緻な対位法は、私たちが耳慣れている、いたずらに肉厚な伴奏が書き込まれたサクソフォン作品とは鋭く対峙する。それゆえそのごまかしの利かない見通しのよさに、演奏者は一瞬戸惑うだろう。またたびたびこちらの予想を裏切るケクランの和声感覚には、そこで出会う新鮮な響きに誰もが素直に喜びを覚える。(緒方英子:ライナー・ノーツより)


ケクラン:エチュード(24bit/96kHz)
彦坂眞一郎(アルト・サクソフォーン) 東井美佳(ピアノ)
ケクラン実に御年75才のときに作曲されたこの《エチュード Etudes》には、サクソフォンへの愛情とともに彼の晩年の創作姿勢が反映されている。選び抜かれた音たちの織りなす綾――サクソフォンとピアノの簡潔かつ精緻な対位法は、私たちが耳慣れている、いたずらに肉厚な伴奏が書き込まれたサクソフォン作品とは鋭く対峙する。それゆえそのごまかしの利かない見通しのよさに、演奏者は一瞬戸惑うだろう。またたびたびこちらの予想を裏切るケクランの和声感覚には、そこで出会う新鮮な響きに誰もが素直に喜びを覚える。(緒方英子:ライナー・ノーツより)


ケクラン:エチュード
彦坂眞一郎(アルト・サクソフォーン) 東井美佳(ピアノ)
ケクラン実に御年75才のときに作曲されたこの《エチュード Etudes》には、サクソフォンへの愛情とともに彼の晩年の創作姿勢が反映されている。選び抜かれた音たちの織りなす綾――サクソフォンとピアノの簡潔かつ精緻な対位法は、私たちが耳慣れている、いたずらに肉厚な伴奏が書き込まれたサクソフォン作品とは鋭く対峙する。それゆえそのごまかしの利かない見通しのよさに、演奏者は一瞬戸惑うだろう。またたびたびこちらの予想を裏切るケクランの和声感覚には、そこで出会う新鮮な響きに誰もが素直に喜びを覚える。(緒方英子:ライナー・ノーツより)


星のセレナード(DSD 5.6MHz/1bit)
渡邊玲奈(フルート) 石橋衣里(ピアノ)
渡邊玲奈は日本のフルート界の次代を担うべく期待される若手のホープ。数々のコンクールで実績を誇る彼女が、オーレル・ニコレの薫陶を受けたり、NHK交響楽団で1番フルートのエキストラを任されたりするなど、様々な形で積んできた研鑽が集約的に刻み込まれている。(木幡一誠●ライナー・ノーツより) (オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


星のセレナード(24bit/192kHz)
渡邊玲奈(フルート) 石橋衣里(ピアノ)
渡邊玲奈は日本のフルート界の次代を担うべく期待される若手のホープ。数々のコンクールで実績を誇る彼女が、オーレル・ニコレの薫陶を受けたり、NHK交響楽団で1番フルートのエキストラを任されたりするなど、様々な形で積んできた研鑽が集約的に刻み込まれている。(木幡一誠●ライナー・ノーツより) (オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


星のセレナード(24bit/96kHz)
渡邊玲奈(フルート) 石橋衣里(ピアノ)
渡邊玲奈は日本のフルート界の次代を担うべく期待される若手のホープ。数々のコンクールで実績を誇る彼女が、オーレル・ニコレの薫陶を受けたり、NHK交響楽団で1番フルートのエキストラを任されたりするなど、様々な形で積んできた研鑽が集約的に刻み込まれている。(木幡一誠●ライナー・ノーツより) (オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


星のセレナード
渡邊玲奈(フルート) 石橋衣里(ピアノ)
渡邊玲奈は日本のフルート界の次代を担うべく期待される若手のホープ。数々のコンクールで実績を誇る彼女が、オーレル・ニコレの薫陶を受けたり、NHK交響楽団で1番フルートのエキストラを任されたりするなど、様々な形で積んできた研鑽が集約的に刻み込まれている。(木幡一誠●ライナー・ノーツより) (オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


トゥリーナ、ロドリーゴ、ファリャとその周辺 〜エッセンシャル・スペイン2〜(DSD 5.6MHz/1bit)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


トゥリーナ、ロドリーゴ、ファリャとその周辺 〜エッセンシャル・スペイン2〜(24bit/192kHz)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


トゥリーナ、ロドリーゴ、ファリャとその周辺 〜エッセンシャル・スペイン2〜(24bit/96kHz)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


トゥリーナ、ロドリーゴ、ファリャとその周辺 〜エッセンシャル・スペイン2〜
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


アルベニス、グラナドスとスペインの歌 〜エッセンシャル・スペイン1〜(DSD 5.6MHz)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


アルベニス、グラナドスとスペインの歌 〜エッセンシャル・スペイン1〜(24bit/192kHz)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


アルベニス、グラナドスとスペインの歌 〜エッセンシャル・スペイン1〜(24bit/96kHz)
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


アルベニス、グラナドスとスペインの歌 〜エッセンシャル・スペイン1〜
福田進一(ギター)
2002年から三年に渡り、福田進一がレコーディングしたスペイン・シリーズ(「平成15年度、文化庁芸術祭優秀賞」受賞アルバムを含む)を再構成し、高音質でリマスタリング。12人に及ぶスペインの作曲家の多彩な世界を、卓越した技術と豊かな洞察力で表現する、聴き応えある2タイトルです。奏者自身による解説も重要なガイドとなり、興味深くも、必携の作品集といえます。(オリジナルスペック:44.1kHz/16bit)


クラリネット・ラプソディ(DSD 5.6MHz/1bit)
ザ・クラリネット・アンサンブル 山本正治(クラリネット) 磯部周平(クラリネット) 十亀正司(クラリネット) 三界秀実(クラリネット) 澤村康恵(クラリネット)
なんと贅沢な!と嘆声のひとつもあがろう。ベテランの域に達したオーケストラ・プレーヤーから若手・中堅を代表する奏者が一同に介して、多岐に渡る素材を料理。それもバス・クラリネットやバセット・ホルンなどの持替楽器を、それぞれを得意とする首席奏者クラスの人間が手にしているのだ。流行り言葉を使えば、セレブなアンサンブルとでもいおうか。(木幡一誠●ライナー・ノーツより)


クラリネット・ラプソディ(24bit/96kHz)
ザ・クラリネット・アンサンブル 山本正治(クラリネット) 磯部周平(クラリネット) 十亀正司(クラリネット) 三界秀実(クラリネット) 澤村康恵(クラリネット)
なんと贅沢な!と嘆声のひとつもあがろう。ベテランの域に達したオーケストラ・プレーヤーから若手・中堅を代表する奏者が一同に介して、多岐に渡る素材を料理。それもバス・クラリネットやバセット・ホルンなどの持替楽器を、それぞれを得意とする首席奏者クラスの人間が手にしているのだ。流行り言葉を使えば、セレブなアンサンブルとでもいおうか。(木幡一誠●ライナー・ノーツより)


クラリネット・ラプソディ
ザ・クラリネット・アンサンブル 山本正治(クラリネット) 磯部周平(クラリネット) 十亀正司(クラリネット) 三界秀実(クラリネット) 澤村康恵(クラリネット)
なんと贅沢な!と嘆声のひとつもあがろう。ベテランの域に達したオーケストラ・プレーヤーから若手・中堅を代表する奏者が一同に介して、多岐に渡る素材を料理。それもバス・クラリネットやバセット・ホルンなどの持替楽器を、それぞれを得意とする首席奏者クラスの人間が手にしているのだ。流行り言葉を使えば、セレブなアンサンブルとでもいおうか。(木幡一誠●ライナー・ノーツより)


ヴォイス・オブ・ザ・バリトン・サクソフォン(DSD 5.6MHz/1bit)
V.A.
倍音も含め、幅広い音域と多彩な響きを持つバリトンン・サクソフォンは、裏を返せば非常にコントロールが難しい楽器ともいえます。栃尾克樹はそのハードルを軽々と越え、艶やかな深い響きと、ヴァイオリンに要求されるような軽やかなパッセージさえも手に入れた、数少ない奏者といえます。その魅力を存分に楽しむアンソロジーです。(オリジナルスペック:96kHz/24bit)


ヴォイス・オブ・ザ・バリトン・サクソフォン(24bit/192kHz)
V.A.
倍音も含め、幅広い音域と多彩な響きを持つバリトンン・サクソフォンは、裏を返せば非常にコントロールが難しい楽器ともいえます。栃尾克樹はそのハードルを軽々と越え、艶やかな深い響きと、ヴァイオリンに要求されるような軽やかなパッセージさえも手に入れた、数少ない奏者といえます。その魅力を存分に楽しむアンソロジーです。(オリジナルスペック:96kHz/24bit)


ヴォイス・オブ・ザ・バリトン・サクソフォン(24bit/96kHz)
V.A.
倍音も含め、幅広い音域と多彩な響きを持つバリトンン・サクソフォンは、裏を返せば非常にコントロールが難しい楽器ともいえます。栃尾克樹はそのハードルを軽々と越え、艶やかな深い響きと、ヴァイオリンに要求されるような軽やかなパッセージさえも手に入れた、数少ない奏者といえます。その魅力を存分に楽しむアンソロジーです。(オリジナルスペック:96kHz/24bit)


ヴォイス・オブ・ザ・バリトン・サクソフォン
V.A.
倍音も含め、幅広い音域と多彩な響きを持つバリトンン・サクソフォンは、裏を返せば非常にコントロールが難しい楽器ともいえます。栃尾克樹はそのハードルを軽々と越え、艶やかな深い響きと、ヴァイオリンに要求されるような軽やかなパッセージさえも手に入れた、数少ない奏者といえます。その魅力を存分に楽しむアンソロジーです。(オリジナルスペック:96kHz/24bit)


弦楽のためのアダージョ(DSD 5.6MHz/1bit)
東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン), 東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン) 渡部宏(チェロ) 中田鉄平(チェロ)
結成47年を迎えるアンサンブル「東京ヴィヴァルディ合奏団」が、アメリカの新星ヴァイオリニスト、Y.クティックをゲスト・ソロ・ヴァイオリニストに迎えて、弦楽の名曲集をレコーディング。『弦楽のためのアダージョ』を始め、静かで情緒豊かな作品が並ぶ、1枚です。


弦楽のためのアダージョ(24bit/192kHz)
東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン), 東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン) 渡部宏(チェロ) 中田鉄平(チェロ)
結成47年を迎えるアンサンブル「東京ヴィヴァルディ合奏団」が、アメリカの新星ヴァイオリニスト、Y.クティックをゲスト・ソロ・ヴァイオリニストに迎えて、弦楽の名曲集をレコーディング。『弦楽のためのアダージョ』を始め、静かで情緒豊かな作品が並ぶ、1枚です。


弦楽のためのアダージョ(24bit/96kHz)
東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン), 東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン) 渡部宏(チェロ) 中田鉄平(チェロ)
結成47年を迎えるアンサンブル「東京ヴィヴァルディ合奏団」が、アメリカの新星ヴァイオリニスト、Y.クティックをゲスト・ソロ・ヴァイオリニストに迎えて、弦楽の名曲集をレコーディング。『弦楽のためのアダージョ』を始め、静かで情緒豊かな作品が並ぶ、1枚です。


弦楽のためのアダージョ
東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン), 東京ヴィヴァルディ合奏団 エフゲーニ・クティック(ヴァイオリン) 渡部宏(チェロ) 中田鉄平(チェロ)
結成47年を迎えるアンサンブル「東京ヴィヴァルディ合奏団」が、アメリカの新星ヴァイオリニスト、Y.クティックをゲスト・ソロ・ヴァイオリニストに迎えて、弦楽の名曲集をレコーディング。『弦楽のためのアダージョ』を始め、静かで情緒豊かな作品が並ぶ、1枚です。