ONE BY ONE RECORDS

ノーフューチャー (限定フリー配信)
Lossless
Free Download

ノーフューチャー (限定フリー配信)

ワッペリン

名古屋発、突然変異の最終兵器ワッペリンが満を持して発表する摩訶不思議ソング満載の配信シングル。地球滅亡を悲観的ではなく恐竜やマンモスを目覚めさせ一緒に踊ってしまうワッペリンらしさ爆発の「ノーフューチャー」、結成当時から何度も形を変えては再構築してきた謎の迷曲「でんち」、ワッペリンなりのハードコアの流れを汲んだ自然破壊撲滅ソング「森林伐採の歌」と、まずは無数にあるワッペリンの顔のうちの三面を披露したアシュラマン的シングル。

Teddy Boy
Lossless

Teddy Boy

sukida dramas

ねじれたポップ感とジャンルにとらわれない多国籍的なサウンドが魅力の名古屋発5人組バンドsukida dramas。独特な歌声を武器にステージを駆け回るメインボーカルの中川智貴を中心に、個性豊かなメンバーがハッピーで元気いっぱい、そして愉快なライブショーを繰り広げる。洋楽っぽいことをするけど、日本語で歌ったり、パンクだったり、ラテン、カントリーだったりインディーだったり…etc。でも最終的にはシンガロングイズオール!みんなで楽しく歌えるバンドです!

小さなライブハウスのステージの上から
Lossless

小さなライブハウスのステージの上から

nothingman

廃盤となって以降、一部中古販売店では定価以上の価格となってしまった『ライト マイ ライフ』をはじめ、ライブ会場限定CD『会いにいく』や2011年の初ワンマンライブ(CLUB ROCK`N`ROLLにて開催/SOLD OUT)限定販売となったシングル『endroll』などの未流通音源の中からnothingmanが新たにセレクトした、入門編的作品。未発表曲「小さなライブハウスのステージの上から」も収録。

夜をあける
Lossless

夜をあける

nothingman

待ってるだけじゃ何も変わらない。 長いツアーの中で生まれた混沌や葛藤、夢と理想と現実と生活の摩擦。 閉じてきた全ての扉をぶち抜く、昨日の続きと新しい明日。 名古屋を中心に活動するnothingman、2年振りの全国流通盤『夜をあける』が完成。 世の中に、バンドに、自分に起こった様々な出来事が、確実に歴史や生活や価値観を変えていく中、気を抜けば立ち止まりそうになる足を上げ、踏み出し、歌い続けたnothingmanの2年間の全て。長いツアーの中、全国各地で出会ってきた全ての人に、感謝と決意をこめて届けるアルバムです。

GALLERIA
Lossless

GALLERIA

THE BOOGIE JACK

名古屋が誇る伝説のバンドTHE BOOGIE JACKが4年間の休止期間を経て奇跡の大復活を遂げる!ずっと待ってた!! 「ロックを続けたい」その衝動だけで作り上げられた全力の感動名盤の誕生に名古屋が再び大合唱する!! 活動再開を宣言するような「Glory Train」「エバーグリーン」、今のブギーだからこそ歌える家族へ愛でいっぱいの「プリンセス!オー!プリンセス!」「ナイスなふたり」など、2011年最新型のブギーが詰まった復活作!!おかえりTHE BOOGIE JACK!!

LOVE & BEER
Lossless

LOVE & BEER

i GO

ぐるっと回って着地したのは愛とビールで溢れたドラマチック・シティー! メンバー脱退を機にバンド観を再構築、流行を遮断、時代に背を向け、自らのストロング・ポイントを突き詰めたキャリア史上最もビールが進むアルバム『LOVE & BEER』完成! パンク・ロックの偉人へのリスペクトをモチベーションに、より深い情熱を注いで録音した全10曲!

TOP