CPC RECORDS

Fight!
Lossless

Fight!

Fight!

2020TOKYOの競技に決定した空手の応援ソング「ぼくの夢はすーぱーまん」を収録。障がい者スポーツスポーツ応援プロジェクト

JYORI JYORI
Lossless

JYORI JYORI

DoGaluuu

元自衛官のマイコと空手家キミ助が武器をマイクにもちかえて世界平和を祈って舞い歌う!!「さー!!ひげをそって戦おう!!」

幸せ階段
Lossless

幸せ階段

中條なおと

<幸せ階段>人生の色んな困難に立ち向かいながら、必ず来る幸せを信じ、夢をいかける夫婦の物語。<酒場の女>よくある水商売の女性の物語。自分自身を自虐ながらも、どこか滑稽でたくましく生きて行く女性を歌っている。バックコーラスを入れ、懐かしのムード歌謡風に仕上げている。

男の上り坂
Lossless

男の上り坂

近野広里

演歌&民謡の弾き語りパフォーマンス

まつり
Lossless

まつり

Idol

BOSO娘

BOSO娘ファン待望のセカンドシングル「まつり」「まつり」はメンバーで作詞を担当し、「山田君!!」は川原結衣が作詞を手がけました。そして前作「Summer Drive」の作者Maimaiが今回はバラード曲「最後のラブソング」を手がけました。

Happy spiral
Lossless

Happy spiral

AKI × Naoya Akimoto

「Happy spiral」このアルバムタイトルは、作曲者であるフルーティストAKIによる造語。聴いて下さるみなさまがハッピーな気持ちになり、降り注ぐ幸せの渦がどんどん巻き起こる運気上昇をイメージし、熱い想いを込めた作品たちである。軽快でアップテンポなサンバからしっとり感動のバラードまで、7色のカラーをアレンジャー・ギタリスト 秋元直也のセンシティブな世界とともに彩り奏でる爽やか系インストロメンタルアルバム。ポップスを中心とした歌の制作も手掛ける二人ならではの思わず歌いたくなるような馴染みやすく耳に残るメロディーラインが魅力。

修羅の京
Lossless

修羅の京

宮川はるの

前回の「愛のうた」では、日本調歌手の宮川はるのが名前もHARUNOとなって、バラード、waltz、JAZZに初挑戦。そして今回は音楽の幅を広げ、第二弾として名前も宮川はるのに戻っての発売となる作品は、『修羅の京』フォーク演歌としては珍しく、女の情念を歌い上げる。『NIPPONソーラン花吹雪』ロック演歌に挑戦。また、『NIPPONソーラン花吹雪』では、初めて作詞を手掛ける。

練馬 Zettai ★Girls
Lossless

練馬 Zettai ★Girls

Zettai Girls

2013年9月1日ユニット結成! 練馬区在住、練馬区をを愛するが故、地元密着型で活動中。練馬野菜を使ってオリジナル料理も披露、歌って踊れる練馬っ子!!!初となるシングルには練馬区を舞台とした地元応援ソング「Kira Kira」が収録されている。

Summer Drive
Lossless

Summer Drive

Idol

BOSO娘

いすみ鉄道公認BOSO半島応援アイドル「BOSO娘」デビューシングル。いすみ鉄道応援ソング「イエローサンシャイン」を収録

恋狂歌

恋狂歌

みなみ愛

くOLシンガー『みなみ愛』のデビューシングル、「恋狂歌」。女が、一人の男に恋をし、狂おい程想う模様を歌い上げる。そして 今回、自身初の作詞作曲も行った「瞳にはわたしだけ」も普段には、言葉には出せない気持ちを込めている。 関東他、関西、東海ならず、海外展開も計画。ラジオ番組やネットTV番組への出演、イベント等でのプロモーションを精力的に行う。

GIRAGIRA

GIRAGIRA

あべみずほ

あべみずほシングル第二弾は「愛」をテーマに二つのストーリーで描かれている。1曲目はエスニックな曲調で捨てられた女の荒んだ愛情を歌う「GIRAGIRA」、2曲目はもう一度逢いたい忘れられない恋人への思いを歌った壮大なバラード「My Love」。

タマゴスデビュー

タマゴスデビュー

タマゴス

元ふきのとうの山本康世から、ふきのとうの曲をアレンジしたCD発売のオファーを受けて結成されたグループ、タマゴス。本作は、ふきのとうの作品を聖歌隊、合唱、ゴスペル調にアレンジして歌いあげた感動作。

ライブシーンを彩る女神たち2

ライブシーンを彩る女神たち2

V.A.

クラシック・ロック・演歌・R&B等様々なジャンルの女性アーティストがカバーするアニソンコンピレーションアルバム。「銀河鉄道999」「あしたのジョー」「残酷な天使のテーゼ」等、懐かしのアニソンがいっぱい!新しく生まれ変わったアニソンの数々を是非お楽しみください!!!

愛のうた

愛のうた

HARUNO

現役芸妓の頃から日本調歌手として27年目となる宮川はるのが今回名前もHARUNOとなり新たなジャンルに挑戦する。今回6年ぶりの新曲「愛のうた」はバラード、「黄昏waltz」はワルツ、「赤とんぼ」はジャズ、元来日本調歌手であるHARUNOが、芸妓姿とキャラクターのままで新たなジャンルの曲を歌いあげる

独りじゃないよ

独りじゃないよ

島ゆかり

歌手生活20周年記念 両A面シングル さらに磨きがかかった島ゆかりの歌唱力は必聴です。

そこ

そこ

藤代義明

ちょっぴりダメな時、それでも小さな一歩を踏み出す人の歌です・・・

ライブシーンを彩る女神たち

ライブシーンを彩る女神たち

V.A.

個性あふれる女性アーティストたちがノンジャンルで挑む、開拓の童謡コンピレーションアルバムの第二弾!  前作に引き続き童謡の新しいスタイルを提唱し続けるこのアルバム。それぞれのアレンジ力がさらに光り、老若男女問わず楽しめます。

泣月

泣月

天音美広

太陽に恋こがれる月を表現した『泣月』は彼女の感性が最大に生かされた作品となっている。カップリングには、地元人吉で人気の『人吉馬ーガーの歌』は親しみやすい曲調で、人吉馬ーガーの販売CARにて彼女の歌声が街中に響いている。

ボクラノウタ

ボクラノウタ

進音

J2に所属する『ザスパ草津』への熱き思いを込めた応援ソング『ボクラノウタ』を含む内容の濃い1枚。ますます耳が離せない進音の最新の世界!!

TABOO

TABOO

服部名々子

いつだっておかまいなし!素敵なお知らせ届けちゃう。いま、愛すべき不特定多数に向けて、MOSAIC.WAV 6thマキシ、一斉送信!!

Humanism

Humanism

磯本ユキオ

大好評の「クラスでうたうこどものうたシリーズ」。音楽会や行事などで歌えるこどものうたが12曲収録されています。またカラオケも収録(一部除く)。ゆずのヒット曲「栄光の架橋」、平原綾香のヒット曲「ジュピター」(ホルスト作曲)をこどもたちの合唱とカラオケで収録しています。

心雨

心雨

あべ由紀子

前作「かぼす音頭」で大分県を中心に精力的に活動を続けている、自身の作詞作曲による心雨とアニメ「ムシキング」エンディング曲として使われた「ムシキングサンバ」をセルフカバー。今回は大人の魅力たっぷりのアレンジとなっている。

黒い炎

黒い炎

礼奈

クラシックの枠にとらわれず、自由な発想と想像力で独自の旋律を奏でる。

湘南 LOVE ROAD

湘南 LOVE ROAD

あべ みずほ

抜群の歌と踊りで聞く人すべてに元気を届ける、新しい時代の歌謡曲。

かぼす音頭

かぼす音頭

あべ由紀子

すでに大分県やの各市町村のお祭りで大好評の「かぼす音頭」ついに全国発売で登場!!

memories

memories

V.A.

各地のライブシーンを彩る女性たち.子供のころから聴いていた曲を自分自身でアレンジし、まったく新しいスタイルの童謡へ昇華させる。

SELFATE

SELFATE

進音

ソロ色とバンド色を見事に融合させた孤高のシンガー・ソングライター進音が、満を持して発売するアルバム。

TOP