Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
Nest mp3: 16bit/44.1kHz | 03:40 | |
|
I Never Know mp3: 16bit/44.1kHz | 04:49 | |
|
Body mp3: 16bit/44.1kHz | 03:32 | |
|
There mp3: 16bit/44.1kHz | 07:30 | |
|
Insanity mp3: 16bit/44.1kHz | 03:18 | |
|
Boy on Bike mp3: 16bit/44.1kHz | 02:20 | |
|
This Is the Code, This Is the Last Noise mp3: 16bit/44.1kHz | 05:18 | |
|
Totally Remember mp3: 16bit/44.1kHz | 03:06 | |
|
Dwarf mp3: 16bit/44.1kHz | 04:22 | |
|
Time mp3: 16bit/44.1kHz | 03:30 | |
|
Good Day, Good Night mp3: 16bit/44.1kHz | 02:38 |
ロンドン在住の音楽家/オーディオビジュアルアーティスト/映画音楽家Kakinoki Masatoによるソロプロジェクト・abirdwhale(アバードウェイル)、その秀逸かつ刺激的なデビューアルバム『0000(ゼロゼロゼロゼロ)』が完成! 秩序とカオス、その間に存在する危ういバランスと変容過程への関心と共に制作されたという本作では、Carsten NicolaiやRyoji Ikedaらにイメージされる硬質だが肉体的でもあるグリッジやビートに触発された作品から、Massive AttackやPortisheadなどにイメージされるダウンビートのエクルペリメンタル(アート)ロックかつSSW的なボーカル曲までをabirdwhaleの手腕で見事に表現したサウンドプロデュースのセンスは特筆すべきクオリティーとして本作を確固たるものと昇華させている。 グリッジ系ではM1「Nest」M5「Insanity」M7「This Is the Code, This Is the Last Noise」が挙げられるが、それぞれにキーとなるヴォイスやコードワークがちりばめられているバランスにアーティスト独自のオリジナリティーを感じさせる。エクルペリメンタルなボーカル曲ではM2「I Never Know」M3「Body」M6「Boy on Bike」M8「Totally Remember」が挙げられるが、中でもM2とM6は素晴らしい出来である。 またエンディングとしてSSWなアプローチのM10「Time」M11「Good Day, Good Night」が添えられており、見事にアルバムを締め括っている。 マスタリングはKASHIWA Daisukeが担当。 アートワークは英ヨークシャー出身で高い評価を得る美術家Katya Lewisの作品。