Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
A LONG VACATION alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:10 | |
|
MAD MAD WORLD alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:05 | |
|
HONEYCOMB alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:57 | |
|
BABY WON’T YOU PLEASE COME HOME alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:13 | |
|
I CAN’T STOP LOVING YOU alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:43 | |
|
STARS FELL ON ALABAMA alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:38 | |
|
EXCUSE ME BABY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:42 | |
|
UNCHAINED MELODY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | |
|
I’LL WALK ALONE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:41 | |
|
IT’S ALL IN THE GAME alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:00 | |
|
SOMEDAY (YOU’LL WANT ME TO WANT YOU) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:53 | |
|
I’M CONFESSIN’ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
|
CONGRATULATIONS alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
|
THANK YOU DARLING alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:40 | |
|
A HAPPY GUY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:16 | |
|
IN MY DREAMS alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:24 | |
|
LOVE IS THE SWEETEST THING alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:15 | |
|
I WONDER (IF YOUR LOVE WILL EVER BELONG TO ME) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:28 | |
|
BE MY LOVE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:19 | |
|
DINAH alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:55 |
プールサイドの青を彷彿させるスリーブ、魅力的なタイトルに心踊る。 リッキー・ネルソンの名作がついに堂々復刻!
全てはこのアルバムの表題から始まった。誰もを夢中にさせた「A LONG VACATION」という語感の響きとイメージ。80年代を代表する大滝詠一の名盤「A LONG VACATION」のタイトルは、本盤への遥かなるノスタルジーに違いない。
リックらしい軽快なタイトル曲M-1とM-7でレコードの両面はゴキゲンに幕開け。あの夏の眩い太陽と砂浜を思い出させてくれる楽しげなメロディは健在だ。M-5.8でスタンダード・ナンバーでみせる抜群の歌唱力と安定感。山下達郎がカバーしたM-10(M-19も)、全英9位(1958年)を記録したM-11、アルバムでは終曲だったM-12と続く流れは最高のなごみを演出。肩の力の抜けたジェントリーな歌声はまさに面目躍如といった趣。
ボーナス・トラックは同時代に生まれた素晴らしい作品群から選曲。「これぞリック・ネルソン!」というM-13、若き日のケニー・ランキンが書いたM-15、上品で優美なM-16など幅広く収録。有終の美を飾るのは数々の名演で知られるM-20、心地よい余韻が胸を締めつける。
Discography
プールサイドの青を彷彿させるスリーブ、魅力的なタイトルに心踊る。 リッキー・ネルソンの名作がついに堂々復刻! 全てはこのアルバムの表題から始まった。誰もを夢中にさせた「A LONG VACATION」という語感の響きとイメージ。80年代を代表する大滝詠一の名盤「A LONG VACATION」のタイトルは、本盤への遥かなるノスタルジーに違いない。 リックらしい軽快なタイトル曲M-1とM-7でレコードの両面はゴキゲンに幕開け。あの夏の眩い太陽と砂浜を思い出させてくれる楽しげなメロディは健在だ。M-5.8でスタンダード・ナンバーでみせる抜群の歌唱力と安定感。山下達郎がカバーしたM-10(M-19も)、全英9位(1958年)を記録したM-11、アルバムでは終曲だったM-12と続く流れは最高のなごみを演出。肩の力の抜けたジェントリーな歌声はまさに面目躍如といった趣。 ボーナス・トラックは同時代に生まれた素晴らしい作品群から選曲。「これぞリック・ネルソン!」というM-13、若き日のケニー・ランキンが書いたM-15、上品で優美なM-16など幅広く収録。有終の美を飾るのは数々の名演で知られるM-20、心地よい余韻が胸を締めつける。
ロック・ミュージックの原点、1950年代後半ロカビリー黄金時代の名曲のベスト選曲シリーズ第2弾。Vol.2は超有名曲から通好みの曲まで幅広く30曲収録。極めつけのロカビリー・クラシックス・ベスト決定版!ビリー・リー・ライリー/エディ・コクラン/バディ・ホリー/ジョニー・バーネット・トリオ/エルヴィス・プレスリー/ロイ・オービソン/ジョニー・ホートン/ジーン・ヴィンセント/ワンダ・ジャクソン/カール・パーキンス/リッキー・ネルソン/チャック・ベリー他収録。
ロック・ミュージックの原点、1950年代後半ロカビリー黄金時代の名曲を網羅するシリーズ第1弾。Vol.1はレジェンド達の超有名曲を中心に30曲収録。極めつけのロカビリー・クラシックス・ベスト決定版!ジョニー・バーネット・トリオ/エディ・コクラン/ビリー・リー・ライリー/エルヴィス・プレスリー/バディ・ホリー/ロイ・オービソン/ジョニー・ホートン/ジーン・ヴィンセント/ジョニー・キャッシュ/ワンダ・ジャクソン/カール・パーキンス/リッキー・ネルソン/チャック・ベリー他収録。