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おやすみの魔法  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:45
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2001年生まれのコンポーザー・IOTUSと、2005年生まれのボーカル・AOHADAによる2人組音楽ユニット『青は止まれ』。

それぞれがボーカロイドミュージックをルーツに持ち、IOTUSはボカロPとして、AOHADAは歌い手としてそれぞれの領域で活動する中で、IOTUSが自らの楽曲のボーカルを依頼したことをきっかけに、2022年ユニット結成。

同年には、初のオリジナル楽曲『ミメイ』をリリース。

作詞・作曲にとどまらず、イラストレーション、アニメーション制作など、幅広い創作活動を展開していく青は止まれの作品たちに、若きリスナーたちを中心に今静かに注目が集まっている。

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Pop

ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット「青は止まれ」の新曲『歌姫はいない』がリリース。 本楽曲は、ボカロP・Airaを制作陣に迎え、ポップなメロディーに、オルタナティブロックのカラーが色濃く表現された一曲が完成した。ボーカル Aohadaの声に潜む物語性を引き出している。また聴く人を飽きさせない仕掛けと、酩酊的で中毒性の高いサウンドが唯一無二の音楽性を確立。 物語の主人公は自分の「声」や「個性」そのものを愛せず、世間や他人の冷たさに傷つきながらも、歌によって救いを求めている――でも同時にその歌を壊したいほど嫌悪している。救いを願う切実さと自己破壊的な感情が混在した、痛みのリアリティを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット「青は止まれ」の新曲『歌姫はいない』がリリース。 本楽曲は、ボカロP・Airaを制作陣に迎え、ポップなメロディーに、オルタナティブロックのカラーが色濃く表現された一曲が完成した。ボーカル Aohadaの声に潜む物語性を引き出している。また聴く人を飽きさせない仕掛けと、酩酊的で中毒性の高いサウンドが唯一無二の音楽性を確立。 物語の主人公は自分の「声」や「個性」そのものを愛せず、世間や他人の冷たさに傷つきながらも、歌によって救いを求めている――でも同時にその歌を壊したいほど嫌悪している。救いを願う切実さと自己破壊的な感情が混在した、痛みのリアリティを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット『青はとまれ』による新曲『Prelude』がリリース。 本楽曲は、プロデューサー・namを迎え制作された一曲で、清涼感のあるアルペジオが特徴的でありながら、namのルーツ感を感じさせるオルタナティブロックの側面が強い一曲。ミニマムでシンプルなバックトラックの上で、ボーカル・Aohadaの透き通るような歌声と、多重に重ねられたコーラスワークが、この楽曲の持つ美しさをさらに引き立てている。 作詞作曲はnamがトータルで担当。「ずっと追いかけていた人が突然いなくなってしまった」というストーリーを基軸に、喪失感と無常感に苛まれながらも、傷を負ったままでも前に進もうと決意する僕たちへの励ましを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット『青はとまれ』による新曲『Prelude』がリリース。 本楽曲は、プロデューサー・namを迎え制作された一曲で、清涼感のあるアルペジオが特徴的でありながら、namのルーツ感を感じさせるオルタナティブロックの側面が強い一曲。ミニマムでシンプルなバックトラックの上で、ボーカル・Aohadaの透き通るような歌声と、多重に重ねられたコーラスワークが、この楽曲の持つ美しさをさらに引き立てている。 作詞作曲はnamがトータルで担当。「ずっと追いかけていた人が突然いなくなってしまった」というストーリーを基軸に、喪失感と無常感に苛まれながらも、傷を負ったままでも前に進もうと決意する僕たちへの励ましを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット「青は止まれ」の新曲『歌姫はいない』がリリース。 本楽曲は、ボカロP・Airaを制作陣に迎え、ポップなメロディーに、オルタナティブロックのカラーが色濃く表現された一曲が完成した。ボーカル Aohadaの声に潜む物語性を引き出している。また聴く人を飽きさせない仕掛けと、酩酊的で中毒性の高いサウンドが唯一無二の音楽性を確立。 物語の主人公は自分の「声」や「個性」そのものを愛せず、世間や他人の冷たさに傷つきながらも、歌によって救いを求めている――でも同時にその歌を壊したいほど嫌悪している。救いを願う切実さと自己破壊的な感情が混在した、痛みのリアリティを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット「青は止まれ」の新曲『歌姫はいない』がリリース。 本楽曲は、ボカロP・Airaを制作陣に迎え、ポップなメロディーに、オルタナティブロックのカラーが色濃く表現された一曲が完成した。ボーカル Aohadaの声に潜む物語性を引き出している。また聴く人を飽きさせない仕掛けと、酩酊的で中毒性の高いサウンドが唯一無二の音楽性を確立。 物語の主人公は自分の「声」や「個性」そのものを愛せず、世間や他人の冷たさに傷つきながらも、歌によって救いを求めている――でも同時にその歌を壊したいほど嫌悪している。救いを願う切実さと自己破壊的な感情が混在した、痛みのリアリティを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット『青はとまれ』による新曲『Prelude』がリリース。 本楽曲は、プロデューサー・namを迎え制作された一曲で、清涼感のあるアルペジオが特徴的でありながら、namのルーツ感を感じさせるオルタナティブロックの側面が強い一曲。ミニマムでシンプルなバックトラックの上で、ボーカル・Aohadaの透き通るような歌声と、多重に重ねられたコーラスワークが、この楽曲の持つ美しさをさらに引き立てている。 作詞作曲はnamがトータルで担当。「ずっと追いかけていた人が突然いなくなってしまった」というストーリーを基軸に、喪失感と無常感に苛まれながらも、傷を負ったままでも前に進もうと決意する僕たちへの励ましを歌っている。

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ボーカルのAohada、コンポーザーのいおたすからなる、次世代のプロデュースユニット『青はとまれ』による新曲『Prelude』がリリース。 本楽曲は、プロデューサー・namを迎え制作された一曲で、清涼感のあるアルペジオが特徴的でありながら、namのルーツ感を感じさせるオルタナティブロックの側面が強い一曲。ミニマムでシンプルなバックトラックの上で、ボーカル・Aohadaの透き通るような歌声と、多重に重ねられたコーラスワークが、この楽曲の持つ美しさをさらに引き立てている。 作詞作曲はnamがトータルで担当。「ずっと追いかけていた人が突然いなくなってしまった」というストーリーを基軸に、喪失感と無常感に苛まれながらも、傷を負ったままでも前に進もうと決意する僕たちへの励ましを歌っている。

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2001年生まれのプロデューサー・いおたすと、2005年生まれのボーカル・Aohadaによる、Z世代の2人組音楽ユニット『青は止まれ』。それぞれがボーカロイドミュージックをルーツに持ち、IOTUSが自らの楽曲のボーカルを依頼したことをきっかけに、2022年にユニットを結成。 そんな彼らの新曲「しじまの果て」がリリース。 代表作「ずんだパーリナイ」などで知られる『なみぐる』がトラックメイクを担当した本曲は、ドリーミーなテクノサウンドが特徴的な一曲。楽曲内でBPMが変化するなど複雑な構成でありながら、透明感と切なさの同居するAohadaの歌声に呼応するような独特のコード感が、青は止まれ独自の雰囲気を醸し出す一曲となっている。なお今作はPAS TASTAなどでも活躍しているyuigotがMIXを担当している。

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2001年生まれのプロデューサー・いおたすと、2005年生まれのボーカル・Aohadaによる、Z世代の2人組音楽ユニット『青は止まれ』。それぞれがボーカロイドミュージックをルーツに持ち、IOTUSが自らの楽曲のボーカルを依頼したことをきっかけに、2022年にユニットを結成。 そんな彼らの新曲「しじまの果て」がリリース。 代表作「ずんだパーリナイ」などで知られる『なみぐる』がトラックメイクを担当した本曲は、ドリーミーなテクノサウンドが特徴的な一曲。楽曲内でBPMが変化するなど複雑な構成でありながら、透明感と切なさの同居するAohadaの歌声に呼応するような独特のコード感が、青は止まれ独自の雰囲気を醸し出す一曲となっている。なお今作はPAS TASTAなどでも活躍しているyuigotがMIXを担当している。

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