artist image

BabyKingdom

Discography

前作から3年ぶりとなる3rdアルバムは、直近のシングル7曲に、マガツノートとのコラボ曲、書き下ろし新曲を加えたフルヴォリューム!2024年で結成8周年を迎える愛称=べびきんの新しいアトラクションは、怪しさと可笑しさの混ざり合う極上の『サーカス』だ!MUSIC THEME PARKらしく様々な楽曲が織りなすサーカスの様なハーモニーは、まさに究極のエンターテイメントであると言えるだろう。その中でもリード曲「FUNNY∞CIRCUS」は、サーカスの扉の向こうに広がる非日常に誘う、ちょっぴりデカダンなナンバーとなっている。

14 tracks

この冬のBabyKingdom の新アトラクションは、海原の王国に生きる愛らしい人気者『ペンギン』!飛べない鳥として知られているペンギンですが、BabyKingdom の MUSIC THEME PARK ”にかかれば、自分だけの大空を羽ばたきダイブする奇跡の鳥になる!不平等な世界で、可能性という名の翼広げて、飛び込んでみせよう!と背中を押すヴォーカル咲吾のポジティブなメッセージが心に響く「PENGUIN DIVE 」は、 暖かなメロディと疾走感のあるバンドサウンドも見逃せないキャッチーなナンバーとなっている。

3 tracks

この夏のBabyKingdomの新アトラクションは世界の秩序を守る『警察』と世界の平和を脅かす『怪盗』!?追う側、追われる側の二面性をもとにダブルA面で展開された今回のシングル。POPナンバーの『ハイ逮捕』と怪しい雰囲気漂う『FAKE inPHANTOM』はそれぞれドラマチックなミュージックビデオも公開されており、実はストーリーが繋がっていると言う点もMUSIC THEME PARKとしてのこだわりが感じられる。それぞれ衣装もテーマ毎に分けられ、音楽をビジュアル面でも表す事のできるビジュアル系としての利点を最大限に武器にしていると言える。

4 tracks

戦国× 現代 ROCK を基に書き上げられ、まるで戦国時代の大戦をリアルタイムで目の前にしたよう な激しい楽曲に大注目!MUSIC THEME PARK BabyKingdom が楽曲増設工事期間を経て、 『 戦国時代 』 をコンセプトに新アトラクション 新曲 『 我武者ライジング 』 をリリース ! トンネルを抜けた先はタイムスリップした過去の日本だった!戦国 × 現代 ROCK を基に激しく書き上げられ、まるで戦国時代の大戦をリアルタイムで目の前にしたような、まさに楽曲タイトル通りの我武者羅感、臨場感溢れるサウンドのナンバーとなっている。各メンバーの衣装は実在した戦国武将をモチーフにされており、見た目からも派手で楽しいアトラクションになりそうだ。

3 tracks

MUSIC THEME PARK、BabyKingdom(通称べびきん)渾身の新アトラクション『ダクラメント』は“嘆きの歌”がコンセプトになっている。今までの楽曲の中で最も人間の暗い部分に焦点を当て作られたBabyKingdomの新しい世界に是非注目して頂きたい。“MUSIC THEME PARK=音楽のテーマパーク”創造するテーマパークのアトラクションを拡大し、巨大テーマパークを構築し続けるバンド。リリースごとに様々な音楽表現や衣装変更を行い、年齢層や性別を超えて受け入れられる楽しい楽曲を表現する。

4 tracks

BabyKingdomの新しいアトラクションはなんと”恐竜”…!?文明の滅んだ未来に甦る恐竜達。その時、我々が学ぶ事とはなんなのか?そして過去に何を学び今を生きてきたのか?儚げなメッセージ性とハードロックなサウンドが織りなすBabyKingdomの新しい世界をご堪能ください!

4 tracks

五周年を迎えるBabyKingdomが二枚目となるフルアルバムをリリース!今回のコンセプトはギラギラに輝く『パレードショー』だ。パレードのようにバリエーションに富んだ混作、べびきんの新しいアトラクションを是非ご堪能あれ!

12 tracks

コンセプトは「MUSIC THEME PARK」。多彩な音楽表現とライブパフォーマンスで夢のような楽しい空間を作り上げる。これまで通りの活動が出来ない今、無観客ライブ配信やYouTubeなどを通して、世界へ向けて「MUSIC THEME PARK」を発信しています。

4 tracks

「ライブでは聴いたことあるけど音源は持ってない…」・「まだべびきんを知ったばっかりで音源を貸してくれる友達もいない…」そんな声に答えて、今や入手困難となった過去シングルのB面曲のサブスクリプションを開始!今回はその第3弾となります!

4 tracks

「ライブでは聴いたことあるけど音源は持ってない…」「まだべびきんを知ったばっかりで音源を貸してくれる友達もいない…」そんな声に答えて、今や入手困難となった過去シングルのB面曲のサブスクリプションを開始!今回はその第2弾となります!

3 tracks

ライブでは聴いたことあるけど音源は持ってない…」 ・「まだべびきんを知ったばっかりで音源を貸してくれる友達もいない…」そんな声に答えて、今や入手困難となった過去シングルのB面曲のサブスクリプションを開始!今回はその第1弾となります!

4 tracks

News

ビバラッシュ主催フェス〈アゲアゲJAPAN’24〉にKEYTALK、夜の本気ダンスら6組が出演決定

ビバラッシュ主催フェス〈アゲアゲJAPAN’24〉にKEYTALK、夜の本気ダンスら6組が出演決定

2024年5月17日(金)に大阪・〈GORILLA HALL OSAKA〉で開催されるビバラッシュ主催のイベント〈アゲアゲJAPAN’24〉の出演アーティストが発表された。 〈アゲアゲJAPAN’24〉は「アゲみ集団」ビバラッシュが贈るノンジャンルの新た

Articles

「俺たちでヴィジュアル系の良さを出せたら」──咲吾(BabyKingdom) × るいまる&冬也(ビバラッシュ)

連載

「俺たちでヴィジュアル系の良さを出せたら」──咲吾(BabyKingdom) × るいまる&冬也(ビバラッシュ)

“アゲみ集団”を掲げるエンターテインメント・グループ、ビバラッシュ。彼らがとんでもないフェスを企てた! その名も〈アゲアゲJAPAN’24〉。別名、“異種格闘技”フェス。出演者は、ビバラッシュと同じくV系の枠で活躍するBabyKingdomのほか、KEYT…