小曽根 真 featuring No Name Horses

Discography

小曽根真を中心に2004年に結成された総勢15名のビッグ・バンド、No Name Horses。メンバーは、いずれも自身のバンドでリーダーを務める日本を代表するジャズ・ミュージシャンながら、不定期で活動を続け、これまでに6枚のアルバムをリリース。日本だけでなく海外でも積極的に公演を行ってきました。長年の信頼関係に基づいた高度なアンサンブル、小曽根を中心とするメンバーの多彩なオリジナル曲、そして尽きない創造性と遊び心で、世界でも類を見ないビッグ・バンドとなった彼らの真髄が存分に味わえる、初のベスト・アルバム。これまで発表した楽曲から厳選したベスト・テイクに加え、「ザ・パズル」(小曽根真)、「ラ・フィエスタ」(チック・コリア)、「ノリーンズ・ノクターン」(オスカー・ピーターソン)、3曲の最新レコーディングを収録。ジャズをベースにしつつも、音楽ジャンルのボーダーを突き破るような挑戦を続けてきた彼らの足跡が2枚のディスクに詰まっています。

GOOD PRICE!
16 tracks

小曽根真を中心に2004年に結成。2019年に15周年を迎えた総勢15名のビッグ・バンド、No Name Horses、結成15周年記念アルバム。2019年6月、ブルーノート東京での4日間公演(全8ステージが完売)の直後にスタジオ入りしレコーディング。リーダーの小曽根のみならず、メンバーが書き下ろした個性豊かなオリジナル曲を収録。ジャズをベースにしつつも、毎回、音楽ジャンルのボーダーを突き破るような挑戦を続けてきた彼らですが、今回は3曲で20歳のギタリスト、山岸竜之介をフィーチャーし、小曽根の隠れた音楽ルーツのひとつであるプログレッシヴ・ロックやファンク調のナンバーにチャレンジ。ロック・ファンをも圧倒すること間違いなしの大迫力のサウンドを展開しています。長年の信頼関係に基づいた高度なアンサンブル、そして尽きない創造性と遊び心で世界でも類を見ないビッグ・バンドとなった彼らの真髄が存分に味わえる、<ベスト・オブ・No Name Horses>と呼ぶべき最高傑作!

9 tracks