半崎美子

Pop

Digital Catalog

Pop

"ショッピングモールの歌姫"と話題となり、2017年にメジャーデビューした半崎美子。人の心に寄り添いながら作る歌で、全国のショッピングモールを回り歌い続け、出会った人々の人生に触れ、涙に触れて、数々の名曲を生んで来た半崎美子、待望のシングル「地球へ」。長年の夢が叶い、2024年4月から小学5年生の音楽の教科書 (教育芸術社) に、この「地球へ」が掲載された。 これまで各地で学校公演を続けていた彼女の曲が授業で歌われると、学校から半崎本人への来校希望が多く寄せられ、現在全国の小学校を巡り"「地球へ」 特別授業ツアー"を行っている。小学生、中学生、高校生と、それぞれのアレンジで収録する今作の合唱versionは、 今後さらに合唱曲として永く歌い継がれるであろう「地球へ」の新たな形となる。

6 tracks
Pop

半崎美子、3年ぶりのフルアルバム。"うた弁"シリーズ第3弾!コロナ禍で様々な制約を受けてきた2年を経て届ける今作品は自身が感じた、立ち止まることの大切さを作品全体で表現した入魂のアルバム!

13 tracks
Pop

これまで対話から生まれる歌を書き続けてきた半崎美子がデビューから5年を経て贈る作品は、シンガーソングライター森山直太朗が半崎美子のために書き下ろした楽曲“蜉蝣のうた”。自作曲以外の楽曲提供でのリリースは初めてとなる半崎美子。自身が尊敬する森山直太朗の世界を半崎が唄う、5周年記念ならではの特別な作品。 (C)RS

4 tracks
Pop

2021年、メジャーデビュー5年目を迎える"ショッピングモールの歌姫"半崎美子のニューシングル!「ロゼット~たんぽぽの詩~」は、ロゼット型で生きるたんぽぽの葉の知恵と、コロナ禍を生きるいまを重ねて書いた、半崎美子らしい視点の楽曲。

4 tracks
View More Digital Catalog Collapse
Collapse
TOP