拝郷メイコ

Discography

「慣れないことや大変なことがたくさんある毎日ですが、次の世界をいつか一緒に見れるように、元気でいてね、という願いを込めて書いた曲です」 拝郷メイコ- Plofile -2001年に「トマトスープ」でメジャーデビュー。映画「変身」の主題歌「蒼い花」や、スタジオジブリとコラボレートした「どれどれの唄」など現在までにアルバム7作、シングル5作を発表。2010年度ACC音楽賞を受賞したリボンブラや「ピンキーちょうだい♪」などCMソングにも多数参加。また、初音ミクで大ブレイクしたヴァーチャルボーカルソフト音源「VOCALOIDシリーズ」の日本語版初代となる「VOCALOID MEIKO」の「中の人」としても知られる。2006年に自身のレーベルnanno recordsを設立。誰もが心の奥に潜ませる、あの日の「チクッ」とか「ドキッ」とか「ジーン」を喚起させるシンガーソングライター。
V.A.
「じゃじゃじゃじゃんのこどもうた」大好評につき、vol.2をリリース!今回もお馴染みの童謡を、ダンスミュージック、ジャズ、クラシックなど様々なテイストにアレンジしました。子供の感性を刺激する、全15曲を親子でお楽しみ下さい。
V.A.
子供が大好きな童謡が全15曲収録された「じゃじゃじゃじゃんのこどもうた」!子供のリズム感を育む、ジャズ、ダンスミュージック、J-POPなどにアレンジしました。おやこで一緒にうたって、おどって楽しみましょう!