ROLLER COASTER

Discography

今も語り継がれるローラーコースター、1995年激熱ライヴ盤復活!!男達のブルースが高円寺の夜に響き渡る!95年10月高円寺JIROKICHIでのライヴを収録した本作。結成時からのメンバー[[妹尾隆一郎に]]、[[吾妻光良]]も在籍していた「第三期ローラーコースター」がブチかます完熟濃厚絶品ライヴを聴くべし!!当時結成21年目、そしてまだまだ突き進む!

10 tracks

バンマスの山崎よしき率いるローラーコースター。そのまさに黄金時代の幕開けを予感させる素晴らしくも大充実の作品。今回特に小出斉のギターに立体的な表情が増し、トーンに微妙な陰影が伴う素晴らしいプレイ。P-vineからのリリースは何と11年ぶりのこと。この時点でバンド結成32周年、なおかつファンの多くも同じく32年目に突入ってところが彼らと彼らを取り巻くシーンの凄い点。全くもって熱い人々!

10 tracks

Related labels

Articles

11月に配信開始となったブルーズの名盤をまとめて紹介!

レヴュー

11月に配信開始となったブルーズの名盤をまとめて紹介!

アメリカで黒人初の大統領が誕生した11月。recommuniでもまるでそれを祝うかのように多くの名盤ブルーズ・アルバムが配信開始になった。自由の国と言われてきたアメリカの音楽と言えばどんなものを想像するだろうか? ロック? ジャズ? ヒップホップ? カント…