坂上弘

Discography

大正10年生まれの恐るべきミュージシャン。自らの交通事故の経験を歌にし、さらにキャバレーにハマるといった荒唐無稽を地でいく素晴らしさ。いい湯かげんのメロ&サウンドにのせ、あまりにも超絶な展開(実話!)が歌われる「交通地獄」。齢80を超えた坂上氏が“信じられぬ大人との争いの中で、”と熱唱する「卒業」。 攻めの姿勢でグイグイくる一枚。歌唱力も味わい深い!!

7 tracks

Related labels

News

テンテンコ、クラウドでファンドレイジング。目的はレーベル設立!

テンテンコ、クラウドでファンドレイジング。目的はレーベル設立!

テンテンコが、レーベル設立を目標とした資金調達をクラウドファンディングCAMPFIREにて開始した。 このプロジェクトは、初のCD作品『Goodbye Goodgirl EP』のリリースを控えた彼女が、「どうせならもっと面白いことをしたい」と考え企画。当

Articles

11月に配信開始となったブルーズの名盤をまとめて紹介!

レヴュー

11月に配信開始となったブルーズの名盤をまとめて紹介!

アメリカで黒人初の大統領が誕生した11月。recommuniでもまるでそれを祝うかのように多くの名盤ブルーズ・アルバムが配信開始になった。自由の国と言われてきたアメリカの音楽と言えばどんなものを想像するだろうか? ロック? ジャズ? ヒップホップ? カント…