Whiz Music

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)
Lossless

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)

森山公一

月1新曲発表のつもりが、諸々の事情により作業が押す中、ピカッと浮かんだコンセプト、”組曲”。大人の離れ業です。70'sソウル~チープな弾き語り~グラムロック的大団円、堂々の12分越えに仕上がりました。身近な人物を題材に書きためていた3曲でしたが「優れた作品は未来を予見する」の法則にコレ、当てはまるんでないの?たまたま数字も暗示的?(森山)

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)(24bit/48kHz)
High Resolution

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)(24bit/48kHz)

森山公一

月1新曲発表のつもりが、諸々の事情により作業が押す中、ピカッと浮かんだコンセプト、”組曲”。大人の離れ業です。70'sソウル~チープな弾き語り~グラムロック的大団円、堂々の12分越えに仕上がりました。身近な人物を題材に書きためていた3曲でしたが「優れた作品は未来を予見する」の法則にコレ、当てはまるんでないの?たまたま数字も暗示的?(森山)

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)(32bit float/96kHz)
High Resolution

SUITE:9to11(sister Aseptic~FuFu~ROPE)(32bit float/96kHz)

森山公一

月1新曲発表のつもりが、諸々の事情により作業が押す中、ピカッと浮かんだコンセプト、”組曲”。大人の離れ業です。70'sソウル~チープな弾き語り~グラムロック的大団円、堂々の12分越えに仕上がりました。身近な人物を題材に書きためていた3曲でしたが「優れた作品は未来を予見する」の法則にコレ、当てはまるんでないの?たまたま数字も暗示的?(森山)

プレイポッサム(24bit/48kHz)
High Resolution

プレイポッサム(24bit/48kHz)

森山公一

聞いて驚け、憧れのデュエットです。お相手は心から尊敬する女性シンガー、元indigo blueの西部里菜ちゃん。ポッサム(フクロギツネ)とは、去年81歳で亡くなった偉大なカントリーシンガー、ジョージ・ジョーンズの愛称。訃報が入った夜中、悲しみに暮れながらレコードを聴きまくり、バーボンの協力を得て書き上げた一曲です。R.I.P.(森山)

プレイポッサム(32bit float/96kHz)
High Resolution

プレイポッサム(32bit float/96kHz)

森山公一

聞いて驚け、憧れのデュエットです。お相手は心から尊敬する女性シンガー、元indigo blueの西部里菜ちゃん。ポッサム(フクロギツネ)とは、去年81歳で亡くなった偉大なカントリーシンガー、ジョージ・ジョーンズの愛称。訃報が入った夜中、悲しみに暮れながらレコードを聴きまくり、バーボンの協力を得て書き上げた一曲です。R.I.P.(森山)

プレイポッサム
Lossless

プレイポッサム

森山公一

聞いて驚け、憧れのデュエットです。お相手は心から尊敬する女性シンガー、元indigo blueの西部里菜ちゃん。ポッサム(フクロギツネ)とは、去年81歳で亡くなった偉大なカントリーシンガー、ジョージ・ジョーンズの愛称。訃報が入った夜中、悲しみに暮れながらレコードを聴きまくり、バーボンの協力を得て書き上げた一曲です。R.I.P.(森山)

The Akanatare(24bit/48kHz)
High Resolution

The Akanatare(24bit/48kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第七弾。今回は雑派作戦。6/29に渋谷B.Y.G.で行われた“東京うたの日コンサート”での演奏をライヴ録音しました。いいムードやんかぁ~。約70年、どんな時も立派に“あかんたれ”に生き抜いた親父へのレクイエムです。アメリカーナを通り過ぎたら透けて見えた、関西ブルーズ感は開き直りでしょうか?(森山)

The Akanatare(32bit float/96kHz)
High Resolution

The Akanatare(32bit float/96kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第七弾。今回は雑派作戦。6/29に渋谷B.Y.G.で行われた“東京うたの日コンサート”での演奏をライヴ録音しました。いいムードやんかぁ~。約70年、どんな時も立派に“あかんたれ”に生き抜いた親父へのレクイエムです。アメリカーナを通り過ぎたら透けて見えた、関西ブルーズ感は開き直りでしょうか?(森山)

The Akanatare
Lossless

The Akanatare

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第七弾。今回は雑派作戦。6/29に渋谷B.Y.G.で行われた“東京うたの日コンサート”での演奏をライヴ録音しました。いいムードやんかぁ~。約70年、どんな時も立派に“あかんたれ”に生き抜いた親父へのレクイエムです。アメリカーナを通り過ぎたら透けて見えた、関西ブルーズ感は開き直りでしょうか?(森山)

キノコノコ(24bit/48kHz)
High Resolution

キノコノコ(24bit/48kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第六弾。プロジェクト中盤、満を持して得意玉です。アレンジはJカントリー界の貴公子、尾崎博志氏。「あの、すんません。D.Y.のG.C.でお願いします。」の電話一本でモノホンなサウンドに仕上がりました。肉汁たっぷりの歌詞で、世の草食男子に喝を入れたい四十路です。あら?キノコって植物?(森山)

キノコノコ(32bit float/96kHz)
High Resolution

キノコノコ(32bit float/96kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第六弾。プロジェクト中盤、満を持して得意玉です。アレンジはJカントリー界の貴公子、尾崎博志氏。「あの、すんません。D.Y.のG.C.でお願いします。」の電話一本でモノホンなサウンドに仕上がりました。肉汁たっぷりの歌詞で、世の草食男子に喝を入れたい四十路です。あら?キノコって植物?(森山)

キノコノコ
Lossless

キノコノコ

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第六弾。プロジェクト中盤、満を持して得意玉です。アレンジはJカントリー界の貴公子、尾崎博志氏。「あの、すんません。D.Y.のG.C.でお願いします。」の電話一本でモノホンなサウンドに仕上がりました。肉汁たっぷりの歌詞で、世の草食男子に喝を入れたい四十路です。あら?キノコって植物?(森山)

ドヴォニール(24bit/48kHz)
High Resolution

ドヴォニール(24bit/48kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第五弾。エリック・カルメン「All By Myself」のAメロって、ラフマニノフ作って知ってました?僕は知った時ビックリしたよ。そんな訳で新世界経由~都落ちの大先輩、ドヴォルザーク先生に前半をお任せしてみました。ニールな部分? 聞けば分かるさ。重いテーマに真っ向勝負、秀逸な人形劇に仕上がったPVも是非ご覧ください。(森山)

ドヴォニール(32bit float/96kHz)
High Resolution

ドヴォニール(32bit float/96kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第五弾。エリック・カルメン「All By Myself」のAメロって、ラフマニノフ作って知ってました?僕は知った時ビックリしたよ。そんな訳で新世界経由~都落ちの大先輩、ドヴォルザーク先生に前半をお任せしてみました。ニールな部分? 聞けば分かるさ。重いテーマに真っ向勝負、秀逸な人形劇に仕上がったPVも是非ご覧ください。(森山)

ドヴォニール
Lossless

ドヴォニール

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第五弾。エリック・カルメン「All By Myself」のAメロって、ラフマニノフ作って知ってました?僕は知った時ビックリしたよ。そんな訳で新世界経由~都落ちの大先輩、ドヴォルザーク先生に前半をお任せしてみました。ニールな部分? 聞けば分かるさ。重いテーマに真っ向勝負、秀逸な人形劇に仕上がったPVも是非ご覧ください。(森山)

人間はじめ(24bit/48kHz)
High Resolution

人間はじめ(24bit/48kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第四弾。 みんな本当は大人のフリしてるだけなんでしょ?。子供向けレコードを地道に集めてたり、オセロケッツ時代にもバイブルズという変名で、マイク・バットに捧げたチャイルド性教育の専門盤を作ったり(未発表)と、このジャンルは大好物なのです。クラリネットにマンドリンにペダルスティール、、、またオモチャ箱をひっくり返してしまった駄目な僕たち。(森山)

人間はじめ(32bit float/96kHz)
High Resolution

人間はじめ(32bit float/96kHz)

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第四弾。 みんな本当は大人のフリしてるだけなんでしょ?。子供向けレコードを地道に集めてたり、オセロケッツ時代にもバイブルズという変名で、マイク・バットに捧げたチャイルド性教育の専門盤を作ったり(未発表)と、このジャンルは大好物なのです。クラリネットにマンドリンにペダルスティール、、、またオモチャ箱をひっくり返してしまった駄目な僕たち。(森山)

人間はじめ
Lossless

人間はじめ

森山公一

森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)ソロアルバム『Record!』プロジェクト第四弾。 みんな本当は大人のフリしてるだけなんでしょ?。子供向けレコードを地道に集めてたり、オセロケッツ時代にもバイブルズという変名で、マイク・バットに捧げたチャイルド性教育の専門盤を作ったり(未発表)と、このジャンルは大好物なのです。クラリネットにマンドリンにペダルスティール、、、またオモチャ箱をひっくり返してしまった駄目な僕たち。(森山)

ええもん悪もんどうでもええもん(32bit float/96kHz)
High Resolution

ええもん悪もんどうでもええもん(32bit float/96kHz)

森山公一

『Record!』プロジェクト第三弾。「3月曲はベタなR&Rナンバー。これまでとは一転してバンドでの一発録音です。僕らはブラック・クロウズとクワイヤ・ボーイズからストーンズやフェイセズを教わった世代(73年生まれ)なのですが、その絶妙なダサ格好良さが出ていれば幸いです。スタジオ滞在約2時間、終わってすぐにパーティーに繰り出しましたよ!」(森山)

また会ったね、ロンリネス(32bit float/96kHz)
High Resolution

また会ったね、ロンリネス(32bit float/96kHz)

森山公一

『Record!』プロジェクト第二弾。「2曲目はPOPなモノを、という事でコチラを。アレンジャー毛利氏から「ウォール・オブ・サウンドいっちゃう?」と言われ、もちろん即OK! 最も有名な擬人法ソングからタイトルまでいただいた訳ですが、仕上げた直後にフィル・エヴァリーさんが、そして大瀧詠一さんが亡くなって、、、僕達なりの追悼歌になりました。」(森山)

のようなもののようなもの(32bit float/96kHz)
High Resolution

のようなもののようなもの(32bit float/96kHz)

森山公一

ソロ・アルバム『Record!』プロジェクト第一弾。「静寂〜混沌〜静寂〜、、、を繰り返す「永劫回帰」なイメージ。ソロ計画の一発目は、何かちょっと得体の知れないモノからスタートしたくて、この曲を作りました。制作陣によるZEPや10CCがダニエル・ラノアに出会ったら的サウンドデザインがお見事です。アルバム通しての歌詞テーマは「文法」なんですが、これは"直喩”だよ。」(森山)

ええもん悪もんどうでもええもん(24bit/48kHz)
High Resolution

ええもん悪もんどうでもええもん(24bit/48kHz)

森山公一

『Record!』プロジェクト第三弾。「3月曲はベタなR&Rナンバー。これまでとは一転してバンドでの一発録音です。僕らはブラック・クロウズとクワイヤ・ボーイズからストーンズやフェイセズを教わった世代(73年生まれ)なのですが、その絶妙なダサ格好良さが出ていれば幸いです。スタジオ滞在約2時間、終わってすぐにパーティーに繰り出しましたよ!」(森山)

また会ったね、ロンリネス(24bit/48kHz)
High Resolution

また会ったね、ロンリネス(24bit/48kHz)

森山公一

『Record!』プロジェクト第二弾。「2曲目はPOPなモノを、という事でコチラを。アレンジャー毛利氏から「ウォール・オブ・サウンドいっちゃう?」と言われ、もちろん即OK! 最も有名な擬人法ソングからタイトルまでいただいた訳ですが、仕上げた直後にフィル・エヴァリーさんが、そして大瀧詠一さんが亡くなって、、、僕達なりの追悼歌になりました。」(森山)

のようなもののようなもの(24bit/48kHz)
High Resolution

のようなもののようなもの(24bit/48kHz)

森山公一

ソロ・アルバム『Record!』プロジェクト第一弾。「静寂〜混沌〜静寂〜、、、を繰り返す「永劫回帰」なイメージ。ソロ計画の一発目は、何かちょっと得体の知れないモノからスタートしたくて、この曲を作りました。制作陣によるZEPや10CCがダニエル・ラノアに出会ったら的サウンドデザインがお見事です。アルバム通しての歌詞テーマは「文法」なんですが、これは"直喩”だよ。」(森山)

ええもん悪もんどうでもええもん
Lossless

ええもん悪もんどうでもええもん

森山公一

『Record!』プロジェクト第三弾。「3月曲はベタなR&Rナンバー。これまでとは一転してバンドでの一発録音です。僕らはブラック・クロウズとクワイヤ・ボーイズからストーンズやフェイセズを教わった世代(73年生まれ)なのですが、その絶妙なダサ格好良さが出ていれば幸いです。スタジオ滞在約2時間、終わってすぐにパーティーに繰り出しましたよ!」(森山)

また会ったね、ロンリネス
Lossless

また会ったね、ロンリネス

森山公一

『Record!』プロジェクト第二弾。「2曲目はPOPなモノを、という事でコチラを。アレンジャー毛利氏から「ウォール・オブ・サウンドいっちゃう?」と言われ、もちろん即OK! 最も有名な擬人法ソングからタイトルまでいただいた訳ですが、仕上げた直後にフィル・エヴァリーさんが、そして大瀧詠一さんが亡くなって、、、僕達なりの追悼歌になりました。」(森山)

のようなもののようなもの
Lossless

のようなもののようなもの

森山公一

ソロ・アルバム『Record!』プロジェクト第一弾。「静寂〜混沌〜静寂〜、、、を繰り返す「永劫回帰」なイメージ。ソロ計画の一発目は、何かちょっと得体の知れないモノからスタートしたくて、この曲を作りました。制作陣によるZEPや10CCがダニエル・ラノアに出会ったら的サウンドデザインがお見事です。アルバム通しての歌詞テーマは「文法」なんですが、これは"直喩”だよ。」(森山)

TOP