hondana necords

GALLERY
Lossless

GALLERY

本棚のモヨコ

2014_11 _にリリースした1st Full Album『TOMORROW NEVER KNOWS』から11 ヶ月ぶりとなる新作は、札幌から上京しメンバーチェンジを経て新体制となったモヨコのスタートとなる1 枚。サポートキーボードに以前から親交があり同郷のくまがいめい ( チカチイロ ) が参加、「ねこにとらうま」には同じく同郷のロマンチック☆安_ ( 爆弾ジョニー ) がキーボードと編曲で参加しており、今までとは_味違ったモヨコワールドが垣間_える作品となっている。今作のリードトラック「ハッピーエンドの大団円」は_気味_いギターの掛け合いと、思わず_ずさみたくなるコーラスが印象的な楽曲。

TOMORROW NEVER KNOWS
Lossless

TOMORROW NEVER KNOWS

本棚のモヨコ

2013年2 枚のミニアルバムを発表し、満を持してリリースされる本棚のモヨコのファーストフルアルバム。過去2 枚のミニアルバムからリード曲「僕らのメモリーズ」、「夢子とアンダーグラウンド」に加え、新たに10 曲を収録。これまでの多幸感のあるサウンドに加えシューゲイザーやサイケデリックなどの様々な要素を取り込み、独自のポップセンスにさらに磨きをかけた多彩な楽曲をぎっしり詰め込んだ渾身の1 枚。今作を締めくくるリード曲「朝色」は爽やかでどこか懐かしさを感じるサウンドと、ボーカル森の一癖ある歌詞が絶妙に混ざり合った” これぞ本棚のモヨコ” というキラーチューンである。

安心のテーマ
Lossless

安心のテーマ

本棚のモヨコ

2013年4月にリリースしたファーストミニアルバム「夢の続きをもう一度」が無名バンドとしては異例のタワレコメンに選出された、今大注目の札幌在住バンドの2枚目のミニアルバム。ライブで人気の未発表曲に加え、2012年5月にタワーレコード札幌ピヴォ店限定でリリースし300枚が即完売した「夢子とアンダーグラウンド」を再録。バンドとして着実に成長し、さらに磨きのかかったキャッチーな楽曲がならぶ今作はまさに「安心のテーマ」という名に相応しいユニークな作品である。

TOP