Deer Sound Works

カーニバル2020
Lossless

カーニバル2020

ブックエンズ

近頃では誰の為だかわからなくなってしまったあの祭りが、自国で行われることに決定した2013年に感じた、 「おい、僕らはこんな複雑な思いを抱えたまま世界中の友人達を笑顔で迎えることができるのかい?」という正直な感情を歌詞にしたためました。 しかし!なんとその祭りが予定通りには行われないという緊急事態発生!・・・というのは勿論皆さんご存知の通り。 そんなアクシデントまでもが、この楽曲を取り巻くドキュメントとして、未来への記録となるのかもなぁ、なんていう地に足の付かないふわふわとした感情。 ああそうだ、2020年はこんなキモチだったよな、って10年後くらいに振り返ってもらえる楽曲になれば。 作詞 寺田貴彦 作曲 中藤世以  ブックエンズ初のソングライターふたりの合作。

涙でちょうだい
Lossless

涙でちょうだい

ブックエンズ

さえない男が、その頭の中で繰り広げる恋模様。妄想の中ですらうまくいかないボクの恋。 そんなお涙ちょうだいの哀しいひとり芝居を演じるボクにハンカチーフ、差し出しておくれよ。 もちろんキミもお芝居でいいから、涙ぐんでくれたりしたら・・・ね! ・・・てな、貴方にも覚えのある、ちょいと滑稽な風景を、決してストレートではないポップ風味をまぶして、3分ちょっとに詰め込んでみました。 ご賞味くださいませ。

バイバイサマー
Lossless

バイバイサマー

ブックエンズ

2017年に出来た夏の終わりの切なさを表現した一曲。デモの段階ではAOR風なアレンジでしたが最終的にはストレートなポップスになりました。

TOP