CITRON RECORDINGS

SNEAKER MON AMOUR
Lossless

SNEAKER MON AMOUR

Dance/Electronica

HONDALADY

ハウスを経由したロック、もしくはロックのアイテムを使ったテクノ。言い方はいろいろあると思いますが、HONDALADY史上、最高のポピュラリティーを持つアルバムとなっていることは間違いありません。また、パーティーチューンがずらりと並び、聴いて楽しく、踊って楽しいという、まるでファットボーイスリムのアルバムのような楽しみ方ができる作品に仕上がっています。また、今回はフィーチャリングシンガーとして宍戸留美を起用、彼女の甘い歌声は、攻めの楽曲が並ぶ中、一輪の花となっています。

〜再度運転〜「そうだ、電車聞こう」
Lossless

〜再度運転〜「そうだ、電車聞こう」

電車

大槻ケンヂ+石塚“BERA”伯広+佐藤研二+小畑ポンプという、ベテランかつ一癖も二癖もある実力派ミュージシャンが集まったバンド「電車」。2001年のデビューより3年半の間活動し、2004年10月の大槻脱退以降、10年の時を経て待望の運転再開! その運転再開にあたり、過去タイトルからセレクトした10曲をリテイクベストとしてリリースします。過去タイトルは全て廃盤となっており、例えばリユニオン以降の筋肉少女帯から大槻を知ったファンには涙モノのタイトルになることは間違いありません。当時、「30代の男たちのアングラロマン」をテーマにしていましたが、現在では「アラフィフ男たちのアングラロマン」に進化(?)。熟練の技巧に加え、熟練のユルさがシームレスに共存するというありえない荒技を平然とやってのけるセンスは唯一無二!「ある意味」芸術的な一枚はいかがでしょうか?

絶景
Lossless

絶景

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo

ソロ活動やジ・アジナーズでの活動で知られるパンク歌謡歌手、扇愛奈と、彼女の才能に惚れ込んだ筋肉少女帯の内田雄一郎(B.)と本城聡章(G.)、そしてNESSの河塚篤史というツワモノがバンドを結成! 昭和歌謡を彷彿させるメロディー+20代女性の内面を臆することなく表現する歌詞、そしてプログレッシヴ・ギターロックとでも呼べるような変幻自在なサウンドの融合は、J-POPシーンにおいてかなりの「個性派」であることは間違いなし!ポップとマッドが共存するサウンドは、必ずや、リスナーの胸に刺さることでしょう。

TOP