BASS WORKS RECORDINGS

AI am a boy.
High Resolution

AI am a boy.

Dance/Electronica

SUGIURUMN

人工知能 (AI) をテーマにしたスギウラム3年ぶりとなるニューアルバム !! 電子で構成された深遠なるストーリー。 人工知能が幼年期の終わりを 迎えようとしている今、アンドロイドは電子楽器の夢を見た。 BASS WORKS RECORDINGS 待望のセカンドシーズン幕開けとなる意欲作 !! 制作期間3年。スギウラムの 20年に渡るキャリアが紡いできたプログラミング・サウンドの結晶。 人工知能 (AI) が世界を飲み込み破綻していくさまを、リズムマシーンとシンセサイザーによる練り込まれたアレンジとSF 作家のようなシニカルな視点のブラックユーモアで見事に表現している。 ボーカル以外は生楽器とサンプリングを一切使わず、初期のMUTEやFactoryレーベルを彷彿させる、温故知新 エレクトロニック・ミュージックの傑作です!!

20xx
High Resolution

20xx

Dance/Electronica

SUGIURUMN

ドラム・キットとベース、一音ずつ磨き込まれたマシーン・リズムで構成されたクリアな音の結晶体。 テクノはつねに未来のサウンドを指向する。 15年以上フロアと向き合ったDJにしかつくれないビートがアルバムとして昇華された、20XX年のためのクラシック。 スギウラムはインディー・ダンス、ビッグ・ビート、ハウスそしてテクノと、90年代以降のダンス・ビートと共にその歴史を作ってきた。 DJとして15年以上、世界のDJブースからフロアのオーディンエンスに対峙し、数多くのアンセムを作り出してきた経験がこのアルバムを特別なものにしている。ある意味、このアルバムは完全なコンセプ ト・アルバムだ。 DJやダンス・クリエイターのアルバムによくある、ただトラックを集めたものではなく、トータルで考えこまれた作品としてオーディエンスを70分のすばらしい音体験をさせてくれる。 80年代に生まれたマシーン・ビートのダンス・ミュージックはシカゴ・ハウス、デトロイト・テクノからスタートし、様々なトレンドを生み出しながら進化してきた。マンチェスター、ニューヨーク、ロンドン、イビ サ、ベルリン世界の各都市が独自のサウンドを生み出し、週末ごとに実験が繰り返されたダンス・シーンも間もなく30年という歴史を重ねる。これまでフロアから生み出された数多くのビートやサウンド を、最小限に磨き込まれた音でスギウラムの経験と感性で編み上げている。それはまるで印象派の絵のように音と音が響き合う特別な世界だ。 週末毎にブースに立ち、マンチェスターやイビサのフロアを沸かせ、毎週リリースを続けるレーベルBASS WORKS RECORDINGSを運営、こんな経験を持つDJは世界でも稀な存在だ。彼が聴いてきた膨 大な音源、フロアでの駆け引き、そのすべてをソリッドに凝縮しさらに磨いた後、そこに残ったのは静寂ともいえる美しいサウンド・スケープとなっている。たった一音のハイハットが実際には鳴っていない 音をオーディエンスの胸に響かせる。パーティーがただ騒げるだけの場所ではなくオーディエンスのイマジネーションを広げる場所に戻るべき今だからこそ、この音が必要なのだ。 このアルバムはマシーン・ビートが哲学までも表現することができることを証明している、クラフトワークからリッチー・ホウテンまでリズム・マシーンという可能性を信じたアーティストの夢をスギウラムも また受け継いでいる。

Juranodon
High Resolution

Juranodon

SUGIURUMN & Hideo Kobayashi

BASS WORKS RECORDINGS 第 14 弾 !! つい先日、Ken Ishii Remix を含む大評判のモンスタートラック『Afrotron』をリリースしたばかりのアセンション 完了 スーパーデュオ Sugiurumn & Hideo Kobayashi がまたまたミュートラックをドロップ !! またまたフロア即戦力 !! 彼らは絶好調としかいいようがありませ ん !! 男気ムンムンのストロング硬派なビートに野獣の雄叫びと先住民たちのパーカッションが響き渡る創世記ジュラシック・テクノ『Juranodon』。すでに国内 テクノ TOP DJ が絶賛ヘビープレイ中です。さ・ら・に !! 盟友、Deep Tech House の錬金術師、Satoshi Fumi の OWL 名義による『Juranodon (OWL aka Satoshi Fumi Remix)』を収録 !! これまた強力 Remix です !! BASS WORKS RECORDINGS、またしてもあなたの期待を裏切りません !!

TOP