ミスター渋谷


ボクに関税をかけないで
ミスター渋谷
「心に国境なんていらない。」 恋愛を、国際貿易になぞらえた異色のラブソング『僕に関税をかけないで』は、 あなたの心にかかる“壁”を軽やかに越えていくポップチューン。 感情の輸出入に制限なんてない。 もっと自由に、もっと素直に、心と心を通わせたい―― そんな願いを、ユーモアと切なさを織り交ぜて歌い上げた一曲です。 恋の駆け引きに疲れた人にも、 “本音で向き合う”ことの大切さをそっと教えてくれます。 ミスター渋谷が作詞をして 曲はSUNO AIを使用して作成しています。


正しさより強さ
ミスター渋谷
正しさよりも強さ 人気よりも信念 批判されてもブレない姿勢は 時に反感を呼び 時に希望となった この歌は そんなトランプという「時代の象徴」を通して 自分を貫くことの意味を問いかける ミスター渋谷が作詞をして 曲はSUNO AIを使用して作成しています


破産してからが勝負さ
ミスター渋谷
人生、終わったと思ったその瞬間が、本当のスタートだ――。 どん底から這い上がる力、すべてを失った後にこそ見える本当の強さ。 『破産してからが勝負さ』は、失敗や挫折を経験したすべての人に贈る人生逆転アンセム。 閉ざされた未来に、火を灯すような歌詞と、心を揺さぶるメロディ。 「ゼロどころかマイナスからでも、やり直せるんだ」と、聴く者に勇気を与える一曲です。 破産は終わりじゃない。そこからが本当の勝負。 再スタートを切るすべての人の背中を押す、魂のサウンドを今ここに。


失敗を利用しろ
ミスター渋谷
失敗を利用しろ それはただのスローガンじゃない ドナルド トランプは何度も破産を経験しながらも そこから這い上がり アメリカ大統領にまで上り詰めた 失敗を恐れるな それを力に変えろ この曲は そんなメッセージを渋谷の空気とともに歌い上げる 完璧じゃなくていい 転んでもかまわない 大事なのは 何度でも立ち上がること ミスター渋谷が作詞をして 曲はSUNO AIを使用して作成しています


自分ファーストでいいじゃない
ミスター渋谷
自分ファーストでいいじゃない 誰かに気を使ってばかりの毎日 本音を飲み込んで 周りに合わせて そんな生き方に 疲れていないか? ドナルド トランプは「アメリカファースト」と叫び続けた それは誰かを犠牲にすることではなく 自分の価値を自分で信じることだった この曲は そんな時代へのアンチテーゼ 「じぶんファースト」で生きる勇気をくれる 優しさと自己犠牲をはき違えないで まずは自分を大切にする それが本当の強さかもしれない ミスター渋谷が作詞をして 曲はSUNO AIを使用して作成しています


成功したいなら敵を作れ
ミスター渋谷
成功したいなら敵を作れ このタイトルがすべてを語っている ドナルド トランプは 大統領になるまでに 数え切れないほどの敵を作った マスコミ 政治家 エリート層 それでも彼は恐れなかった なぜなら 敵がいるからこそ 自分の立場が明確になるからだ 味方をつくるより 敵を作る方が速い 共感よりも 対立がバズを生む時代に 正しさより強さが求められる今 この曲は あなたの心に火をつけるだろう 戦う相手は 他人ではなく 自分自身かもしれない だからこそ 必要なのは 勇気と信念だ ミスター渋谷が作詞をして 曲はSUNO AIを使用して作成しています


I Wanna Talk Drucker and Accounting
ミスター渋谷
I Wanna Talk Drucker and Accounting is a reflective, groove-driven track from Mr. Shibuya, where street-level philosophy meets management thinking. Inspired by the book Drucker and Accounting, the song explores how numbers can serve not just as records of the past but as tools to shape the future. Contribution over control, focus over multitasking, and purpose over profit are the guiding themes. Through the rhythm of Shibuya’s city noise and late-night reflections, Mr. Shibuya questions what real value means, and how to make every resource count in a world of constant distraction. This is not just about business. It is about choosing what to measure, and why it matters. Lyrics by Mr. Shibuya. Music created using SUNO AI.


なぜトランプは大統領になれたのか
ミスター渋谷
なぜトランプが大統領になれたのか は ミスター渋谷による鋭い観察と問いかけが込められた一曲です カリスマと矛盾 混乱とエネルギー ドナルド トランプという存在のなぜを掘り下げていきます 政治的立場を語るのではなく 曲が問いかけるのはもっと根本的なこと リーダーとは何か なぜ 人は恐れながらもついていくのか メディアはどこまでが現実で どこからが演出なのか 舞台は渋谷 東京の喧騒とアメリカのポピュリズム その熱がどこか重なる瞬間を ビートとことばで描き出します ミスター渋谷が作詞をして、作曲は、SUNO AI を使用しています。


Hey, Drucker! Innovations Not Happening
ミスター渋谷
Hey, Drucker! Innovations Not Happening is a raw, street-level anthem voiced by Mr. Shibuya, who walks the alleys of modern Tokyo with Peter Drucker in one hand and self-doubt in the other. The song echoes the frustration of chasing change in a world that only talks about it. Inspired by Drucker's writings on innovation and discipline, it reflects the struggle of starting small, failing forward, and facing the fear of doing something new. Set against the backdrop of Shibuya's neon lights and crowded intersections, this track captures the tension between textbook theory and urban reality. There is no magic, no momentum, just one stubborn step forward at a time. A soundtrack for the ones who are tired of pretending they are ready. Lyrics by Mr. Shibuya. Music created using SUNO AI.


I Read Druckers Management
ミスター渋谷
I Read Druckers Management is a thought-provoking musical monologue from Mr. Shibuya, a character born at the intersection of Tokyos chaos and business philosophy. Inspired by Peter F Druckers legendary book Management, the song takes listeners on a lyrical walk through the streets of Shibuya, where mission statements clash with daily deadlines, and where self-worth isn't measured in metrics, but in meaning. Mr. Shibuya doesn't preach; he questions. What is a mission in a world ruled by noise What does it mean to contribute when you're lost in a crowd And why does Druckers voice still echo louder than the city With a blend of mellow hip-hop cadence and introspective pop melodies, this song redefines business philosophy as something deeply human. Less about efficiency, more about empathy. Lyrics by Mr. Shibuya. Music created using SUNO AI.


知られちゃいけない早稲田佐賀
ミスター渋谷
偏差値、その進学実績、その空気感―― すべてを見れば素晴らしさが分かるはずなのに、なぜか語られない。 それが、早稲田佐賀。 この曲は、地方校でありながら“早稲田ブランド”の本質を体現するこの学校を、 ミステリアスかつ情熱的に歌い上げた、異色の中学受験ソング。 唐津の風、静かな自信、そして“本物は語らない”という矜持。 きらびやかな東京の舞台とは真逆の、“静かな最上位”がここにある。 なぜ、もっと知られないのか? いや――知られちゃいけないのかもしれない。 聴けば、受験校選びの見方が変わるかもしれません。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


何がなんでも開成さ
ミスター渋谷
偏差値じゃない、名声でもない。 ただ、“開成”という言葉に、心が反応してしまう。 なぜなら、それは「頂点」を意味するから。 この曲は、「なぜ開成を目指すのか?」という問いに対する、 ミスター渋谷のひとつの答え。 努力、葛藤、焦り、そしてプライド―― 中学受験という青春を、熱く、そしてどこかクールに切り取った開成讃歌。 “合格したい”なんて甘いものじゃない。 “何がなんでも、開成さ”。 未来を自分の手で切り拓こうとするすべての受験生に捧げます。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


女子学院に行きたくて
ミスター渋谷
凛として、自由で、 あの坂の上にある“女子学院”には、特別な空気が流れている。 この曲は、 “女子学院に行きたくてたまらない”という衝動を歌った、 ちょっと切なくて、でもくすっと笑えるJG憧憬ポップ。 制服がない。校則もほとんどない。 それでも“芯の強さ”が滲み出る、あの学校の雰囲気。 もしかしたら、行きたかったのは“場所”じゃなくて、 あの自由で知的な空気そのものだったのかもしれない。 中学受験という枠を超えて、 「自分らしく生きるってなんだろう?」と考えたくなる1曲です。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


最先端ならSFC
ミスター渋谷
「紙と鉛筆の時代は終わった。」 iPad、プロジェクト型学習、グローバルな視点―― SFCは、“未来の学校”の在り方を、すでに今日実現している。 この曲は、受験校選びに悩むすべての親子に向けた、 “最先端の教育”とは何かを問いかける、慶應SFC讃歌ポップ。 自由と探究、テクノロジーと自己表現、そして“好き”を深める場所。 他のどの学校にも似ていない、“SFCという生き方”を音楽で表現しました。 AIの時代に必要なのは、偏差値ではなく「未来を見る目」。 今、選ぶべきは――最先端ならSFC。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


なんてったって普通部
ミスター渋谷
慶應義塾の中でも、“伝統”を誇る男子校――それが普通部。 そこには“普通”じゃない青春があった。 この曲は、「普通部って何がそんなに特別なの?」という問いに対する、 愛と偏見と憧れが詰まったミスター渋谷流・中学受験青春ソング。 自由とはなにか。 自分を貫くとはどういうことか。 普通じゃない普通部を通して、現代の教育と個性を問い直す1曲。 歌い出しから「クセ強め」。だけどクセになる。 中学受験を経験した人にも、しなかった人にも、何かが刺さるはず。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


だから私は中等部
ミスター渋谷
制服が似合う年頃に、 未来を決めるような選択を迫られる――それが中学受験。 慶應にはいくつかの道がある。 でも私は、中等部を選んだ。いや、「中等部に惹かれた」と言うべきかもしれない。 この曲は、「なぜその学校を選ぶのか?」という問いに、 答えなんて出ないまま、それでも自分で決めた道を肯定するための一曲。 渋谷系バラードにのせて語られるのは、 偏差値では測れない、感情と直感と少しの勇気の物語。 これは中等部を選んだ“あなただけの理由”に寄り添う、 静かで力強い応援歌です。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


慶應中等部、普通部、湘南藤沢どう違う?
ミスター渋谷
志望校、どれにする? 名前は「慶應」でも、それぞれ全く違う個性がある。 共学の中等部、男子校の普通部、未来志向のSFC(湘南藤沢)―― この曲は、受験生とその親たちの頭を悩ませる「慶應3校の違い」をテーマにした、 ミスター渋谷渾身の“中学受験系エデュテインメントソング”。 教科書にも塾にも載っていない、リアルな雰囲気と空気感を、 渋谷系ポップ×軽快な語りで描き出す、情報と感情が交差する1曲です。 受験生だけでなく、迷える大人たちにも問いかける。 「選ぶこと」の本当の意味を、音楽で感じてください。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


僕が引き寄せたもの
ミスター渋谷
願い続けた未来 信じ続けた言葉 そして、たしかに手に入れた“なにか” だけど今、立ち止まって考えている ――これが本当に、僕が欲しかったものだったのか? この曲は、「引き寄せの法則」で現実を動かした“その後”を描く 静かで深い、ミスター渋谷流フィロソフィック・ポップバラード。 成功、愛、仕事、自由 何かを引き寄せるたびに、自分もまた変わっていく その変化を、肯定も否定もせずにそっと見つめるような1曲です。 今、自分の手の中にあるものを あなたはどう受け止めますか? 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


引き寄せが止まらない
ミスター渋谷
なぜか最近、やたらうまくいく。 思ったことがすぐ現実になる。 ほしいものは手に入り、人にも恵まれ、偶然が味方してくる―― これはもしかして、引き寄せが止まらなくなってる…? この曲は、いわゆる“引き寄せモード突入中”の高揚感を 軽やかな渋谷系ビートとポジティブなメロディに乗せて描いた1曲。 スピリチュアルでも自己啓発でもない、 「なんか知らんけど調子いい」感覚をそのまま音にしました。 浮かれすぎず、でもちょっとニヤけてしまうような日には、 この曲をBGMにどうぞ。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


違うものを引き寄せた
ミスター渋谷
本当は幸せを願っていた。 理想の未来をイメージして、ポジティブな言葉を選んできた。 なのに―― やってきたのは、まったく違う現実だった。 「引き寄せの法則」があるなら、 なぜ“こんなもの”を引き寄せてしまったのか。 この曲は、その問いを真正面から見つめた、 切なさと諦めが混ざる渋谷系エレクトロバラード。 運命はコントロールできない。 でも、そのすれ違いの中にこそ、音楽が寄り添えると信じて。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


引き寄せが起きなくて
ミスター渋谷
毎日、感謝してる。 前向きな言葉も唱えた。 だけど――何も変わらなかった。 夢を引き寄せようとしても、現実は動かない。 この世界には、がんばっても報われない日がある。 でも、それでもいい。 そんな夜のために、この曲をつくりました。 「叶わなかった夢」に蓋をせず、 その痛みごと抱きしめるような、静かな渋谷系バラード。 “引き寄せ”に疲れたあなたへ。 この曲が、あなた自身を少しだけ許すきっかけになりますように。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


引き寄せの法則が通じない
ミスター渋谷
「思えば叶う」「願えば現実になる」 ――そう言われても、何も変わらなかった。 引き寄せようとノートに書いた夢、 寝る前に唱えたアファメーション、 宇宙にお願いした未来の自分。 でも現実は、まるで何も届かない。 この曲は、“引き寄せられなかった人”のための 静かな共感とあたたかな皮肉が交差する、渋谷系ビターソウル。 前向きになれない夜もある。 でもそんな夜にこそ、音楽はそっと寄り添える。 「通じなかった」と感じたあなたへ、この1曲を。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


ドラッカーと会計の話をしたいんだ
ミスター渋谷
売上? 利益? キャッシュフロー? 数字に追われる毎日の中で、本当はずっと思ってた。 ――ドラッカーと会計の話がしたいんだ。 マネジメントを語るなら、会計を避けて通れない。 でもExcelの前で「これで合ってるのか…?」とつぶやく夜、 その孤独を誰かと共有したくて、音楽になった。 この曲は、会計ソフトと哲学書のあいだに挟まれたすべての人へ贈る、 ミスター渋谷流・知的エモポップ。 数字は冷たい。でも、そこには人間のドラマがある。 利益だけじゃない、気持ちのバランスシートに触れる一曲です。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


おいドラッカー! イノベーションなんて起きないよ
ミスター渋谷
「イノベーションとは、富を創造する唯一の手段である」 ――そう語ったドラッカーに、そっと言いたい。 おいドラッカー、イノベーションなんて起きないよ。 少なくとも、今の会議室では。 誰もリスクを取らず、前例をなぞって、ハンコを押すだけ。 なのに明日は、もっと新しい価値を出せって? この曲は、"働くことの理想と現実"にモヤモヤしているすべての人へ贈る、 ビジネス×風刺×哀愁のネオ・シブヤ歌謡。 それでも、ゼロから何かを生み出したいと願うなら―― あなたの中に、イノベーションはちゃんと眠っている。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


アンドリュー・カーネギーにはなれないよ
ミスター渋谷
鉄鋼王にも、大富豪にも、時代を動かす偉人にも―― たぶん、自分はなれない。 だけどそれでいい。 汗をかいて、今日も働いて、ちょっと疲れて帰ってきた夜に、 「それでも人生は続く」と笑えるような、そんな歌があってもいい。 この曲は、夢を追いながらもどこか現実に折り合いをつけて生きている、 すべての“大人たち”に贈る、ネオ・諦め系ソウルポップ。 偉業を目指さなくても、人生にはリズムがある。 なれなくても、なにかにはなれる。 聴いた人が、ふっと肩の力を抜けるような一曲です。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


上腕二頭筋を愛してる
ミスター渋谷
「その力こそ、美学。」 中学受験、哲学、恋愛、人生論まで幅広く歌い上げる唯一無二の男、“ミスター渋谷”による異色のフィジカル讃歌ソングが登場。今回のテーマは――上腕二頭筋! トレーニングジムのダンベルゾーン、通勤中の満員電車、鏡の前でふと見たその丸み―― 筋肉への愛を、渋谷系ポップ×レトロファンクのサウンドで熱くクールに綴る一曲。 筋トレ好きも、そうでない人も、聴けばあなたの二の腕に宿る“愛”が目を覚ます。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。 「筋肉は裏切らない」なんて時代遅れ。今こそ叫ぼう――「上腕二頭筋を愛してる!」


思考は現実化するって本当か?
ミスター渋谷
「思ったことは、現実になる。」 ナポレオン・ヒルの言葉をヒントに、現代の渋谷から“思考”と“運命”を音楽で問い直す哲学的ポップチューン。 「本当に、思えば叶うのか?」 「夢を持つことに、意味はあるのか?」 ミスター渋谷が、都市の喧騒と内面世界を交差させながら語り、歌い、問いかける一曲。 渋谷系サウンド×ミニマルエレクトロで展開されるサウンドスケープに、 自己啓発でもスピリチュアルでもない、リアルな人生哲学が響く。 “叶える”よりも、“考える”ことの価値を―― この曲を通して、あなた自身に問いかけてみてください。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


ドラッカーのマネジメントを読んだけど
ミスター渋谷
ドラッカーの『マネジメント』を読んだけど、 自分の人生、ちっともマネジメントできてない気がする――。 「成果をあげよ」「強みに集中せよ」なんて言われても、 現実は、締切・会議・人間関係・ため息のループ。 それでもなぜか、その本を閉じた後、ちょっとだけ前向きになれる。 そんな瞬間を、音楽にしました。 この曲は、“できてない大人”のためのビジネス系エモポップ。 頭ではわかっているけど、心が追いつかない。 理想と現実のあいだで揺れる、あなたのための1曲です。 ドラッカーを読んだことがある人も、ない人も、 この曲があなたの「再スタート」のきっかけになりますように。 注:ミスター渋谷が作詞をして、曲はSONO AI を使って作成しています。


クラス落ちでも元気出せ
ミスター渋谷
クラス落ちでも元気出せ は、 一度の失敗に負けそうになった心に寄り添う歌です。 クラスが下がったとき、 悔しさや情けなさで、前を向くのが怖くなることがある。 だけど、クラスの名前や順位が、 自分の価値を決めるわけじゃない。 この曲は、 「落ち込んでもいい、でもまた立ち上がろう」 「本当に大切なのは、どれだけ早く立ち直れるかだ」 というメッセージを、渋谷のリアルな風景とともに伝えています。 泣きたくなった日の帰り道、 渋谷のざわめきの中で、 もう一度顔を上げるための小さな勇気を、 そっとくれる歌です。 クラス落ちでも元気出せ は、 どんな挫折も力に変えていこうとするすべての受験生に贈る、渋谷発の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


サピックス偏差値が上がらない
ミスター渋谷
サピックス偏差値が上がらない は、 伸び悩む苦しさと、それでも前を向こうとする心を描いた歌です。 どれだけ頑張っても、思うように偏差値が上がらない。 テストのたびに落ち込んで、 周りと比べて、自信をなくしそうになる。 それでも、今日も机に向かう。 この曲は、そんな揺れ動く心をそっと抱きしめながら、 「焦らなくていい」 「結果だけじゃなく、続けていることに意味がある」 というメッセージを届けています。 渋谷のざわめきの中、 誰にも気づかれなくても、 静かに努力を重ねている姿を、 ありのままに描き出した歌です。 サピックス偏差値が上がらない は、 あきらめずに戦うすべての受験生に贈る、ミスター渋谷からの応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


偏差値50に届かない
ミスター渋谷
偏差値50に届かない は、 思うように結果が出ないもどかしさと、 それでも歩き続けようとする心を描いた歌です。 どれだけ努力しても、なかなか偏差値50に届かない。 焦りや不安、時には自分を責めたくなる夜もある。 それでも、立ち止まらずに一歩一歩進んでいく。 この曲は、そんな不器用でまっすぐな心を肯定し、 「結果だけがすべてじゃない」 「今の頑張りは、ちゃんと未来につながっている」 というメッセージを届けています。 渋谷の雑踏の中、 すれ違う人たちに押し流されそうになりながらも、 自分の歩幅で歩こうとする姿を、 やさしく、そしてリアルに描いています。 偏差値50に届かない は、 数字に惑わされず、自分自身を信じて進むすべての受験生に贈る、 渋谷発の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


偏差値40でも気にするな
ミスター渋谷
偏差値40でも気にするな は、 数字に縛られそうになる受験生たちへ向けた、 やさしく力強い応援歌です。 偏差値が低いと、自信をなくしてしまうことがある。 まわりと比べて落ち込んでしまうこともある。 だけど、本当に大切なのは、 今この瞬間をあきらめずに進もうとする気持ちだと、 この曲はまっすぐに伝えています。 大きな夢を語るでもなく、 静かに「今の自分」を肯定するその姿に、 等身大の勇気がにじんでいます。 偏差値40でも気にするな は、 どんな数字にも負けずに、 自分の歩幅で前に進もうとするすべての受験生に贈る、ミスター渋谷の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


1月受験、どこ受ける?
ミスター渋谷
1月受験、どこ受ける? は、 本番を目前に控えた受験生たちのリアルな葛藤と焦りを描いた歌です。 2月本番に向けた腕試しとして、あるいは本気で合格を目指して。 1月受験には、それぞれ違った意味と想いがあります。 この曲は、 「どこを受ければいいのか」 「滑り止めなんて言葉に押しつぶされそうだ」 そんな複雑な気持ちを、渋谷の街のリアルな風景と重ね合わせながら、 等身大の言葉で描き出しています。 周りの声に惑わされそうになりながらも、 最後は「自分で決める」ことの大切さを、 優しく、そして力強く伝える歌です。 1月受験、どこ受ける? は、 未来に向かうすべての受験生たちへの、 ミスター渋谷からの応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


灘中なんて無理さ
ミスター渋谷
灘中なんて無理さ は、 中学受験という過酷な現実の中で、 正直な気持ちと向き合う子どもたちの心を描いた歌です。 誰もが一度は憧れる灘中学校。 だけど、偏差値の壁や現実の厳しさに 「自分には無理かもしれない」と思ってしまう瞬間は確かに存在します。 この曲は、そんな弱音を否定するのではなく、 ありのままに受け止めながら、 「それでも自分にできることを探していこう」 「夢に向かうこと自体に意味がある」 というメッセージを静かに、そして力強く伝えています。 灘中なんて無理さ は、 夢を追う途中でつまずきそうになったすべての受験生に贈る、 渋谷発のリアルな応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


偏差値50台からの逆転合格
ミスター渋谷
偏差値50台からの逆転合格 は、 「もう無理かもしれない」と思いながらも、 それでも諦めずに戦い続ける受験生たちの姿を描いた歌です。 周りがどんどん先に進んでいくように感じる中で、 焦りや不安に押しつぶされそうになりながらも、 小さな成長を信じて前に進んでいく。 この曲は、 たとえ今は偏差値が届かなくても、 たとえ周りに無理だと言われても、 「最後の最後まで、自分を信じ抜こう」 そんな強いメッセージを、渋谷のリアルな風景とともに力強く届けています。 偏差値50台からの逆転合格 は、 あきらめないすべての受験生に贈る、渋谷発の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


本当に伝えたいこと
ミスター渋谷
本当に伝えたいこと は、 渋谷の風景を背景に、心の奥にしまいこんだ想いを描いた歌です。 別れた後、時間が経って、 それでもなお伝えたかった言葉がある。 「好きだった」だけじゃなく、 「君がいてくれたから、救われた」 そんな簡単には口にできない、本音を歌っています。 スクランブル交差点をすれ違う人たち、 タワーレコードでふと聴いたラブソング、 道玄坂を登りながら思い出す、あの日の笑顔。 渋谷の何気ない景色とともに、 言えなかった後悔と、言いたかった想いが静かに重なります。 本当に伝えたいことは、 謝罪でも、感謝でも、愛の告白でもない。 ただ、「君がいてよかった」という シンプルでかけがえのない気持ちを、 素直に伝えたいと願う歌です。 本当に伝えたいこと は、 言葉にならなかったすべての想いを抱えながら、 それでも誰かに伝えたかった心を、そっとすくい上げる一曲です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


女子御三家、どれにする?
ミスター渋谷
女子御三家、どれにする? は、 中学受験に挑む女の子たちとその家族の揺れる気持ちを描いた歌です。 桜蔭、女子学院、雙葉。 伝統と誇りを持つ女子御三家の中で、 「どこに行きたいのか」 「どこなら自分らしく輝けるのか」 そんな悩みや迷いを、 渋谷のリアルな風景と重ね合わせながら丁寧に歌い上げています。 成績や評判だけでは決められない、 でも周りの期待は日に日に大きくなる。 そんなプレッシャーの中で、 最後に信じるべきなのは 「自分の気持ち」だと、 この曲はそっと背中を押してくれます。 女子御三家、どれにする? は、 迷いながらも一歩ずつ未来に向かうすべての受験生たちに贈る、 渋谷発の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


男子御三家、どれにする?
ミスター渋谷
男子御三家、どれにする? は、 中学受験に挑む男の子たちとその家族のリアルな葛藤を描いた歌です。 開成、麻布、武蔵。 名門と呼ばれる男子御三家の中で、 「どこに行きたいのか」 「どこなら自分らしくいられるのか」 そんな迷いと本音が交錯する心の声を、 渋谷の街の風景とともに丁寧に切り取っています。 偏差値や世間の評価だけでは決められない、 でも周りからの期待やプレッシャーは大きい。 その狭間で、 本当に大事なのは「自分で選ぶこと」だと、 この曲は静かに、でも力強く伝えています。 男子御三家、どれにする? は、 迷いながらも自分の未来を選ぼうとするすべての受験生に贈る、 等身大の応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


4大塾、どれにする?
ミスター渋谷
4大塾、どれにする? は、 中学受験を控えた子どもたちやその家族の迷いと本音を描いた歌です。 サピックス、早稲アカ、日能研、四谷大塚。 有名な塾が並ぶ中で、 「どれを選べばいいのか」 「どこなら自分に合うのか」 そんな不安と期待が交錯するリアルな心情を、 渋谷の街を舞台に、等身大の目線で歌い上げています。 偏差値や合格実績だけでは決められない、 でも時間はどんどん過ぎていく。 そんな焦りや葛藤の中で、 最後には「自分の選択を信じよう」という ささやかだけど力強いメッセージが込められています。 4大塾、どれにする? は、 迷いながらも未来に向かって進もうとするすべての受験生たちへの応援歌です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


話しかけたいよ
ミスター渋谷
話しかけたいよ は、 渋谷の街角で生まれた、片想いの切なさを描いた歌です。 好きな人がすぐそこにいる。 声をかけたいのに、うまく言葉が出てこない。 見つめるだけで精一杯で、何度もチャンスを逃してしまう。 そんな、誰もが一度は経験したことのある胸の高鳴りと、もどかしさを描いています。 スクランブル交差点、道玄坂、タワーレコード。 渋谷のにぎやかな風景の中で、 自分の小さな勇気をかき集めながら、 一歩踏み出そうとする姿が、優しく、リアルに浮かび上がります。 話しかけたい、それだけなのに。 その一言の重さ、苦しさ、そして愛おしさ。 この曲は、言えなかった想いを抱きしめながら、 それでも前に進もうとする心を、静かに応援しています。 話しかけたいよ は、 伝えたい気持ちを胸に秘めたまま、それでも生きるすべての人へのラブソングです。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


ラーメン屋が多すぎる
ミスター渋谷
『ラーメン屋が多すぎる』は、 渋谷という選択肢の洪水に立ち尽くす若者の、 「選べない自分」と向き合う心の旅を描いた歌です。 街を歩けば、目移りするほど並ぶラーメン屋たち。 どこも美味しそうで、どこに入るべきか決められない。 それはまるで、進路も、夢も、人間関係も、 何もかもが選択肢だらけで、 「本当に自分が何を選びたいのか、わからなくなってしまう」 現代を生きる僕たち自身の姿。 この曲は、 迷うこと 決められないこと 時に立ち止まること それらすべてを、ダメだと否定せず、 「それでもいい」「それも自分だ」とやさしく認めていくメッセージが込められています。 最終的にたどり着くのは、 人気でも有名でもない、でもなんとなく心が動いた店。 ──それこそが、 「誰かの正解じゃない、自分の選択を信じること」の象徴。 『ラーメン屋が多すぎる』は、 迷いながら、それでも自分らしい一歩を踏み出そうとするすべての人に贈る、 渋谷発・自己決定アンセムです。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


無責任感
ミスター渋谷
「ちゃんとしなきゃ」と自分を追い込みすぎるすべての人に向けた、 “生き延びるための小さな逃げ道”を肯定する歌です。 返信しなきゃ 謝らなきゃ 期待に応えなきゃ ──そんな「○○しなきゃ」でいっぱいになった心を、 たまにはそっと緩めてもいいじゃないか。 そう語りかけるように、 渋谷の片隅で生まれた、自己肯定と優しさのアンセム。 責任感を持つことは素晴らしい。 でも、すべてを引き受けようとして潰れてしまったら元も子もない。 この曲は、 「背負いすぎた昨日を脱ぎ捨てて、 自分だけは自分を許してあげよう」 というメッセージを、 等身大の言葉とメロディに乗せて伝えます。 「無責任」という言葉の裏にあるのは、 誰にも見せなかった涙や、 何度も飲み込んだ弱音。 ──そのすべてを、生きてる証として讃えるために この歌は生まれました。 『無責任感』は、 「がんばる」ことに疲れたすべてのあなたへ、 渋谷の空の下から、そっとエールを送る一曲です。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


サヨナラにさよならを
ミスター渋谷
サヨナラにさよならを は、 渋谷という街を舞台に、別れと再生を描いた歌です。 この曲が描いているのは、 「誰かに合わせて生きること」 「笑いたくないのに笑うこと」 そんな偽りの自分に別れを告げ、 本当の自分を取り戻していこうとする姿です。 スクランブル交差点の雑踏、タワーレコードの黄色い看板、センター街の喧騒。 渋谷のリアルな風景の中に、 迷いながらも自分を信じて進もうとする一人の若者の姿が重なります。 サヨナラは悲しいだけじゃない。 時には、古い自分を手放して、 新しい一歩を踏み出すための合図になる。 そんな希望と決意を、繊細で力強い言葉に込めました。 サヨナラにさよならを は、 迷いながらも生きるすべての人に向けた、渋谷発のエールソングです。 注:作詞はミスター渋谷が。作曲はSUNOを使用しています。


逆転のタロットBGM
ミスター渋谷
運命は、いつでもひっくり返せる。 『逆転のタロットBGM』は、タロットの世界観をモチーフに、「人生の分岐点」「静かな決意」「見えない力」をテーマに構成された、神秘と再生のインストゥルメンタル集です。 アルバム全体を通して、「過去」「現在」「未来」、そして「希望」へとつながる物語が流れていきます。 それぞれの楽曲には、タロットカードを思わせるイメージが込められており、聴く人自身が“自分だけの一枚”を引くような感覚を味わえる仕上がりに。 名義はミスター渋谷。 都市の喧騒と静寂の狭間から生まれたような、冷たくも温かい音が、あなたの内面をそっと照らします。 勉強中・瞑想・創作活動・タロットリーディング中など、様々なシーンに寄り添う一枚です。 ※この作品は、AI音楽生成ツールSUNOを活用して制作されています。 ミスター渋谷のディレクションのもと、人間の感性とAIの創造力を融合させたコンセプト・アルバムです。


胸を張れ
ミスター渋谷
迷ったときこそ、胸を張れ。 渋谷の街に生きるすべての人へ──自分を信じ、顔を上げて歩く勇気をくれる応援歌。 『胸を張れ』は、ミスター渋谷が送るアップリフティングなメッセージソング。 夕焼けに照らされた都会の中、過去の後悔も未来の不安もすべて抱えて、それでも胸を張って生きていく。 そんな覚悟とエールが込められた1曲です。 何かに立ち向かうあなたの背中を、そっと押してくれる音楽を。


渋谷アップテンポBGM
ミスター渋谷
渋谷の街を、音で駆け抜けろ。 『渋谷アップテンポBGM』は、ミスター渋谷が放つ、都会の疾走感を凝縮したインストゥルメンタルBGM集。 スクランブル交差点、光るネオン、すれ違う人々── そのすべてがリズムとなり、テンポとなり、日常に彩りを加える。 仕事や勉強の集中タイム、通勤中のイヤホン、カフェでのひととき。 どんな瞬間にもフィットする、エネルギッシュでスタイリッシュなサウンドトラックをあなたに。 この音で、今日のテンポを上げていこう。 BGMは、渋谷から。


牛丼屋になぜカレー?
ミスター渋谷
「牛丼屋になぜカレー?」——それは誰もが一度は心に浮かべたことがある、素朴で深い問い。 日常の中に潜む「当たり前」の違和感を、独自の視点で音楽に昇華したミスター渋谷による話題作。 アップテンポなリズムに、どこか懐かしい和メロディ。 牛丼とカレー、どちらを選ぶべきか…その選択に人生を重ねてしまう、あなたのための1曲です。 笑って聴けるのに、なぜか胸に残る。 あなたもきっと、この曲を聴き終えた後に、つぶやくはず。 「…たしかに、なぜカレー?」