Kani Ningen

水面に問う
High Resolution

水面に問う

Jazz/World

Kaniningen

Kani Ningenが9月25日にニューシングル「水面に問う」をリリース。アルバム「yolkwhite」では、AppleMusic「Jazz Scene: Japan 」「New in Alternative」、Spotify 公式プレイリスト「New Music Wednesday」「Tokyo Rising」等多数のプレイリストに選出。 ソロプロジェクトのシングル第2弾の「水面に問う」は、リズムに注目し制作した楽曲となっている。 テクノ調のビートをジャズの即興のように崩しながら展開していく本楽曲は、アンビエントのサウンドも同時に有している。 サウンド性、リズム性をとっても人々の体を揺らし、また同時に衝撃を与えるだろう。 「水面に問う」は、豊岡演劇祭2024の9月20日から22日の3日間、Kani Ningenが参加するユニットUnfumでコンテンポラリーダンスと掛け合わせたライブパフォーマンスにて、披露された楽曲である。

水面に問う
Lossless

水面に問う

Jazz/World

Kaniningen

Kani Ningenが9月25日にニューシングル「水面に問う」をリリース。アルバム「yolkwhite」では、AppleMusic「Jazz Scene: Japan 」「New in Alternative」、Spotify 公式プレイリスト「New Music Wednesday」「Tokyo Rising」等多数のプレイリストに選出。 ソロプロジェクトのシングル第2弾の「水面に問う」は、リズムに注目し制作した楽曲となっている。 テクノ調のビートをジャズの即興のように崩しながら展開していく本楽曲は、アンビエントのサウンドも同時に有している。 サウンド性、リズム性をとっても人々の体を揺らし、また同時に衝撃を与えるだろう。 「水面に問う」は、豊岡演劇祭2024の9月20日から22日の3日間、Kani Ningenが参加するユニットUnfumでコンテンポラリーダンスと掛け合わせたライブパフォーマンスにて、披露された楽曲である。

波を掬う
High Resolution

波を掬う

Jazz/World

Kaniningen

Kani Ningenが6月19日にニューシングル「波を掬う」をリリース。 前作「yolkwhite」では、AppleMusic公式プレイリスト「Jazz Scene: Japan 」「New in Alternative」、Spotify 公式プレイリスト「New Music Wednesday」「Tokyo Rising」「都会の空と音楽と」「Home Bound」「Monday Spin」等多数のプレイリストに選出され、ジャズ・オルタナティブ業界で注目を集めている。 Kani Ningenは、これまでジャズアーティストとトラックを掛け合わせた独自のサウンドをリリースしてきた。
ソロプロジェクトのシングル第一弾では、前作とは違い完全なソロ音源となっており、アートイベント、舞台音楽やファッションショーの音楽を手掛ける中、自身のルーツである現代アートに立ち戻った事で生まれた楽曲である。 アンビエントとテクノの音像に加え、即興性を有したサウンドは、ポストプロダクションの質の高さが光り、James Blakeを彷彿とさせるテイストである。 ジャケットデザインは、前作と同様に現代アーティストのMIYO OGAWAが担当、ミックス,マスタリングはDADA、018等のHiphop業界でmix,masterやプロデュースを手がけるKUROMAKUが担当。 さらに、同ソロプロジェクトの第2弾のシングル楽曲が近日配信予定。 また、豊岡演劇祭2024の9月20日から22日の3日間で、コンテンポラリーダンスと掛け合わせたライブパフォーマンスで本作を披露予定である。

波を掬う
Lossless

波を掬う

Jazz/World

Kaniningen

Kani Ningenが6月19日にニューシングル「波を掬う」をリリース。 前作「yolkwhite」では、AppleMusic公式プレイリスト「Jazz Scene: Japan 」「New in Alternative」、Spotify 公式プレイリスト「New Music Wednesday」「Tokyo Rising」「都会の空と音楽と」「Home Bound」「Monday Spin」等多数のプレイリストに選出され、ジャズ・オルタナティブ業界で注目を集めている。 Kani Ningenは、これまでジャズアーティストとトラックを掛け合わせた独自のサウンドをリリースしてきた。
ソロプロジェクトのシングル第一弾では、前作とは違い完全なソロ音源となっており、アートイベント、舞台音楽やファッションショーの音楽を手掛ける中、自身のルーツである現代アートに立ち戻った事で生まれた楽曲である。 アンビエントとテクノの音像に加え、即興性を有したサウンドは、ポストプロダクションの質の高さが光り、James Blakeを彷彿とさせるテイストである。 ジャケットデザインは、前作と同様に現代アーティストのMIYO OGAWAが担当、ミックス,マスタリングはDADA、018等のHiphop業界でmix,masterやプロデュースを手がけるKUROMAKUが担当。 さらに、同ソロプロジェクトの第2弾のシングル楽曲が近日配信予定。 また、豊岡演劇祭2024の9月20日から22日の3日間で、コンテンポラリーダンスと掛け合わせたライブパフォーマンスで本作を披露予定である。

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