坂間音楽出版

STUDY
Lossless

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HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

3か月連続シングルリリースを敢行してきたKOHEI JAPAN。第一弾”Tateshina"、第二弾シングル”Hey mr.DJ”に続き、ついに第三弾を発表する。今曲のテーマは”STUDY”。近所や各地の駅前にある学習塾の多さに驚き、着想を得たという。「お勉強」ばかりな毎日を過ごす思春期の若者の視点から描かれたリリックが、時にユーモラスに、時に真剣に紡がれてゆく。 トラックも前作同様自ら手掛け、シンプルで気持ちいいチェロのループに808系のビートが軽快に絡んでゆき、彼のリリックの世界観を際立たせる。前作同様、ルンヒャンがコーラスで参加。完成真近と言われるニューアルバムが待ち遠しい。

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High Resolution

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HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

3か月連続シングルリリースを敢行してきたKOHEI JAPAN。第一弾”Tateshina"、第二弾シングル”Hey mr.DJ”に続き、ついに第三弾を発表する。今曲のテーマは”STUDY”。近所や各地の駅前にある学習塾の多さに驚き、着想を得たという。「お勉強」ばかりな毎日を過ごす思春期の若者の視点から描かれたリリックが、時にユーモラスに、時に真剣に紡がれてゆく。 トラックも前作同様自ら手掛け、シンプルで気持ちいいチェロのループに808系のビートが軽快に絡んでゆき、彼のリリックの世界観を際立たせる。前作同様、ルンヒャンがコーラスで参加。完成真近と言われるニューアルバムが待ち遠しい。

Hey Mr.DJ
Lossless

Hey Mr.DJ

HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

3か月連続シングルリリースを敢行しているKOHEI JAPAN。先月リリースした第一弾”Tateshina"に続き、第二弾シングル”Hey mr.DJ"を発表する。今作の舞台は渋谷の夜。深夜のクラブでDJがPLAYする懐かしい曲に、当時の切なくも苦い思い出が蘇り、過去の渋谷の夜の思い出を言葉巧みにラップしてゆく。 トラックも前作同様自ら手掛け、甘くメローなピアノコードにドシっとしたLO-HIのブレイクビーツが絡み、音圧重視の最近のサウンドとは一線を画し、耳に心地いい仕上がり。前作同様、ルンヒャンがコーラスで参加。ソウルフルな彼女の歌声が、淡々とラップするKOHEI JAPANのラップを、よりエモーショナルな味に仕立て上げ、彼のリリックの世界観を際立たせる。翌月には第三弾も発表されるとのこと。第三弾への期待も高まり、さらにそれに続くニューアルバムへと、彼の動きにしばらく目が離せそうにない。

Hey Mr.DJ
High Resolution

Hey Mr.DJ

HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

3か月連続シングルリリースを敢行しているKOHEI JAPAN。先月リリースした第一弾”Tateshina"に続き、第二弾シングル”Hey mr.DJ"を発表する。今作の舞台は渋谷の夜。深夜のクラブでDJがPLAYする懐かしい曲に、当時の切なくも苦い思い出が蘇り、過去の渋谷の夜の思い出を言葉巧みにラップしてゆく。 トラックも前作同様自ら手掛け、甘くメローなピアノコードにドシっとしたLO-HIのブレイクビーツが絡み、音圧重視の最近のサウンドとは一線を画し、耳に心地いい仕上がり。前作同様、ルンヒャンがコーラスで参加。ソウルフルな彼女の歌声が、淡々とラップするKOHEI JAPANのラップを、よりエモーショナルな味に仕立て上げ、彼のリリックの世界観を際立たせる。翌月には第三弾も発表されるとのこと。第三弾への期待も高まり、さらにそれに続くニューアルバムへと、彼の動きにしばらく目が離せそうにない。

Tateshina
High Resolution

Tateshina

KOHEI JAPAN

9年ぶりに活動を再開したKOHEI JAPANが10カ月ぶり、3曲目のシングルを完成させた。毎年夏に家族親族で旅行に行くという「蓼科」が舞台。自分や家族が成長するにつれ、毎年少しずつ変わっていく心情を蓼科の景色に準え、丁寧にラップしてゆく。情景が浮かぶように、リスナーの琴線に触れるように、優しく、暖かくリリックを紡ぐのを得意とする往年のKOHEI JAPANのスタイルが堪能でき、2007年にリリイスした「family」を彷彿とさせる。 トラックも前作同様自ら手掛け、メローで心地良いグルーヴに清涼感と疾走感が交差、さらにEddie Atomのジャズギターとルンヒャンのコーラスが華を添え、彼のリリックの世界観を際立たせる。この曲を第一弾として、月一で三カ月連続リリイスが決定しているとの事で、さらにそれに続くニューアルバムへの期待が高まる。

Tateshina
Lossless

Tateshina

KOHEI JAPAN

9年ぶりに活動を再開したKOHEI JAPANが10カ月ぶり、3曲目のシングルを完成させた。毎年夏に家族親族で旅行に行くという「蓼科」が舞台。自分や家族が成長するにつれ、毎年少しずつ変わっていく心情を蓼科の景色に準え、丁寧にラップしてゆく。情景が浮かぶように、リスナーの琴線に触れるように、優しく、暖かくリリックを紡ぐのを得意とする往年のKOHEI JAPANのスタイルが堪能でき、2007年にリリイスした「family」を彷彿とさせる。 トラックも前作同様自ら手掛け、メローで心地良いグルーヴに清涼感と疾走感が交差、さらにEddie Atomのジャズギターとルンヒャンのコーラスが華を添え、彼のリリックの世界観を際立たせる。この曲を第一弾として、月一で三カ月連続リリイスが決定しているとの事で、さらにそれに続くニューアルバムへの期待が高まる。

ウルチのタコのように
Lossless

ウルチのタコのように

HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

8月に9年ぶりの新曲「Dance In The Dark」で活動を再開したKOHEI JAPANが早くもニューシングル「ウルチのタコのように」を完成させた。一見不可解なタイトルは、ヒップホップの聖典として長年愛され続けている定番ブレイクビーツ集『Ultimate Breaks & Beats』がモチーフ。好事家の心を絶妙に刺激してくるコンセプトのもと、試行錯誤だらけのヒップホップライフをユーモアとペーソスが交じり合う筆致で綴った内容はまさにKOHEI JAPANの真骨頂。ローファイヒップホップ好きにも強くアピールしそうな本人制作のチルでメロウなトラックの心地よさも含め、このカルチャーにどっぷりと浸かったすべてのB-BOY/B-GIRLのサウンドトラックになり得る最高に愛おしいヒップホップ讃歌だ。闘病生活の中での「もがき」を題材にした「Dance In The Dark」の緊張感と対照的な曲ではあるが、この振れ幅が現在制作中という久々のアルバムへの期待を高める。 音楽ジャーナリスト/ラジオパーソナリティー/選曲家 高橋芳朗

ウルチのタコのように
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ウルチのタコのように

HipHop/R&B

KOHEI JAPAN

8月に9年ぶりの新曲「Dance In The Dark」で活動を再開したKOHEI JAPANが早くもニューシングル「ウルチのタコのように」を完成させた。一見不可解なタイトルは、ヒップホップの聖典として長年愛され続けている定番ブレイクビーツ集『Ultimate Breaks & Beats』がモチーフ。好事家の心を絶妙に刺激してくるコンセプトのもと、試行錯誤だらけのヒップホップライフをユーモアとペーソスが交じり合う筆致で綴った内容はまさにKOHEI JAPANの真骨頂。ローファイヒップホップ好きにも強くアピールしそうな本人制作のチルでメロウなトラックの心地よさも含め、このカルチャーにどっぷりと浸かったすべてのB-BOY/B-GIRLのサウンドトラックになり得る最高に愛おしいヒップホップ讃歌だ。闘病生活の中での「もがき」を題材にした「Dance In The Dark」の緊張感と対照的な曲ではあるが、この振れ幅が現在制作中という久々のアルバムへの期待を高める。 音楽ジャーナリスト/ラジオパーソナリティー/選曲家 高橋芳朗

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