造園計画
Hoves
fyyy
宅録作家fyyyによるデビューアルバム『Hoves』がリリース!そこにあるのはネオフォーク的な呪術性か、インディフォーク的な「ひねくれ」か、あるいは宅録されたhallelujahs、ポストパンクを始めた世界線の戸張大輔…。孤立し、ガラパゴス化することを「良きもの」に反転させる、宅録文化が持つ力をより純化させた驚異のデビューアルバムが完成。本作は、大山田大山脈、野流などのリリースをおこなっているインディペンデントレーベル造園計画からのリリース。
Estuary
野流
即興音楽集団、野流の1.5枚目のアルバム『Estuary』がリリース。岡田拓郎、池田若菜(The Ratel)をはじめ、数多のミュージシャンが参加した即興演奏をもとに編まれた、スピリチュアルな音響作品。
Estuary
野流
即興音楽集団、野流の1.5枚目のアルバム『Estuary』がリリース。岡田拓郎、池田若菜(The Ratel)をはじめ、数多のミュージシャンが参加した即興演奏をもとに編まれた、スピリチュアルな音響作品。
穂遊
織川一
ニューエイジの新鋭アーティスト織川一の1st Album『穂遊』(Suiyu)。郊外の貧しい植栽から、あるいは国道沿いのマンションの一室から紡がれる、郊外都市のためのニューエイジ。自宅の一室での宅録と環境音で構成されたという、ローファイでありながら神学的な響きを含むA面から、あらゆる楽器によって柔らかく塗り重ねられた音響で15分を越える表題曲「穂遊」に向かって、郊外都市の憂鬱は穏やかに浮遊していく。Popol Vuhなどのスピチュアルなジャーマンサイケの系譜と<Leaving Records>などのニューエイジリバイバルの系譜を引きながらも、プライベートな余白をそなえたニューエイジアルバム。フィジカルはカセットテープにて同日発売。遠泳音楽レーベル主宰で「ニューエイジ・ミュージック・ディスクガイド」やSpotify公式New Age Musicプレイリストを監修する門脇綱生氏もお墨付き。
穂遊
織川一
ニューエイジの新鋭アーティスト織川一の1st Album『穂遊』(Suiyu)。郊外の貧しい植栽から、あるいは国道沿いのマンションの一室から紡がれる、郊外都市のためのニューエイジ。自宅の一室での宅録と環境音で構成されたという、ローファイでありながら神学的な響きを含むA面から、あらゆる楽器によって柔らかく塗り重ねられた音響で15分を越える表題曲「穂遊」に向かって、郊外都市の憂鬱は穏やかに浮遊していく。Popol Vuhなどのスピチュアルなジャーマンサイケの系譜と<Leaving Records>などのニューエイジリバイバルの系譜を引きながらも、プライベートな余白をそなえたニューエイジアルバム。フィジカルはカセットテープにて同日発売。遠泳音楽レーベル主宰で「ニューエイジ・ミュージック・ディスクガイド」やSpotify公式New Age Musicプレイリストを監修する門脇綱生氏もお墨付き。
Hoves
fyyy
宅録作家fyyyによるデビューアルバム『Hoves』がリリース!そこにあるのはネオフォーク的な呪術性か、インディフォーク的な「ひねくれ」か、あるいは宅録されたhallelujahs、ポストパンクを始めた世界線の戸張大輔…。孤立し、ガラパゴス化することを「良きもの」に反転させる、宅録文化が持つ力をより純化させた驚異のデビューアルバムが完成。本作は、大山田大山脈、野流などのリリースをおこなっているインディペンデントレーベル造園計画からのリリース。
Dyspepsia Original Sound Track
大山田大山脈
電子音楽家、大山田大山脈によって制作された、架空のゲーム『Dyspepsia』のカオスでポップなOST 1998年に発売されたという架空のゲーム『Dyspepsia』のサウンドトラックとして制作された大山田大山脈の第4音源集『Dyspepsia Original Sound Track』。 インターネットコア的な解像度のクリーチャーを思わせる多彩なメロディとリズムトラックがきままに飛び回る、不気味な魔窟(ダンジョン)にぼくらは足を踏み入れる。 そこかしこに罠のように仕掛けられたレフト・フィールドな歪さと、大山田大山脈の根幹に刻まれているYMO的なポップネスが互いに互いを支え合い、存在しないはずの架空のゲームのディテールを浮かび上がらせていく。
Dyspepsia Original Sound Track
大山田大山脈
電子音楽家、大山田大山脈によって制作された、架空のゲーム『Dyspepsia』のカオスでポップなOST 1998年に発売されたという架空のゲーム『Dyspepsia』のサウンドトラックとして制作された大山田大山脈の第4音源集『Dyspepsia Original Sound Track』。 インターネットコア的な解像度のクリーチャーを思わせる多彩なメロディとリズムトラックがきままに飛び回る、不気味な魔窟(ダンジョン)にぼくらは足を踏み入れる。 そこかしこに罠のように仕掛けられたレフト・フィールドな歪さと、大山田大山脈の根幹に刻まれているYMO的なポップネスが互いに互いを支え合い、存在しないはずの架空のゲームのディテールを浮かび上がらせていく。
After Dark Tour
揚
オルタナティブな作家のリリースをおこなうインディペンデントレーベル造園計画から東京の電子音楽家、揚(Yo)の第二音源集『After Dark Tour』配信リリース!同時に1stアルバム「WORLDWATCH」も配信解禁!
WORLDWATCH
揚
オルタナティブな作家のリリースをおこなうインディペンデントレーベル造園計画から東京の電子音楽家、揚(Yo)の第二音源集『After Dark Tour』配信リリース!同時に1stアルバム「WORLDWATCH」も配信解禁!
After Dark Tour
揚
オルタナティブな作家のリリースをおこなうインディペンデントレーベル造園計画から東京の電子音楽家、揚(Yo)の第二音源集『After Dark Tour』配信リリース!同時に1stアルバム「WORLDWATCH」も配信解禁!
WORLDWATCH
揚
オルタナティブな作家のリリースをおこなうインディペンデントレーベル造園計画から東京の電子音楽家、揚(Yo)の第二音源集『After Dark Tour』配信リリース!同時に1stアルバム「WORLDWATCH」も配信解禁!
浜町造園計画
帯化
武蔵野美術大学主催の「日本橋浜町ライフスタイルプロジェクト」の一環で制作された音源集である本作は、グローバル化とローカリティ、住民と観光客という、二つの軸がぶつかり合い、交差し、共存する多様な力場である日本橋浜町をドキュメントしつつ、かつて浜町を流れていた人工の川である浜町川を起点にして、浜町の過去、現在、そして未来を繋ぎ、再構築する。 どこか冷たいナレーションの声と、観光客たちが行き交う雑踏の騒がしさを思わせるパーカッションとアコースティックギターの即興演奏が絡み合う、A1.『浜町の固有性のために』。そして浜町で録音された環境音とカサついたギターと、リズムを刻む代わりにメロディックに響くパーカッション類が、浜町川の歴史をなぞる歌声を伴奏する、A2.『遺る川』。二つの対比的な楽曲がそれぞれの角度から浜町の景色を切り取っていく。
浜町造園計画
帯化
武蔵野美術大学主催の「日本橋浜町ライフスタイルプロジェクト」の一環で制作された音源集である本作は、グローバル化とローカリティ、住民と観光客という、二つの軸がぶつかり合い、交差し、共存する多様な力場である日本橋浜町をドキュメントしつつ、かつて浜町を流れていた人工の川である浜町川を起点にして、浜町の過去、現在、そして未来を繋ぎ、再構築する。 どこか冷たいナレーションの声と、観光客たちが行き交う雑踏の騒がしさを思わせるパーカッションとアコースティックギターの即興演奏が絡み合う、A1.『浜町の固有性のために』。そして浜町で録音された環境音とカサついたギターと、リズムを刻む代わりにメロディックに響くパーカッション類が、浜町川の歴史をなぞる歌声を伴奏する、A2.『遺る川』。二つの対比的な楽曲がそれぞれの角度から浜町の景色を切り取っていく。
梵楽
野流
グリッドを押し流していくオートハープの音色は、瑞々しさと野生味を兼ね備えていた70年代の電子音楽に回帰しながら、日本の住宅環境に相応しい柔らかい調度で庭に生い茂る草木や虫と共に感光していく。 循環を繰り返す川のようにメンバーが入れ替わる不定形のセッション集団、野流のコアメンバー二人による1stフルアルバム『梵楽』は、「くつろぎ」のための水をあなたの「こころ」と「からだ」に注ぎ込むだろう