The Power of Introverts.


Who Am I? and Who Are You? (2025 Remastered)
Blue Barson
アルバム"Minorities in Highers. But U R Not Highers."のリリースから一年半以上が経過。これまでの日常のフラストレーションから湧き出た情動を今作品20曲に収録。 作者が知人から言われた「自閉症じゃないの」という言葉を発端に始まった10年以上にも及ぶ日常の感情の連続が表現されている。今作の信念の中には、リベラルであり、神経の多様性を尊重する"Neurodiversity"の考えが組み込まれており、神経的マイノリティを誇りにした楽曲も多数含まれている。 また、労働により培われた人間関係の構造の要所を断片的につなげ合わせ、日常の挿入曲となるよう構成されている点も今作の特徴である。 楽曲"Sorry, I Hate You."では、「世間では意外にも美人が悪役にされるケース」や、「内向型が故に除け者にされるケース」が多いこと、「性別によって決まる扱い」、そして「少数派であることを理由に誤りだと判定されるケース」の一般化に疑問を呈し、制作された。 今作品は、こうした作者の日常の中で、疑問に思うこと、問題提起したいことが詰まった一枚となった。


Who Am I? and Who Are You? (2025 Remastered)
Blue Barson
アルバム"Minorities in Highers. But U R Not Highers."のリリースから一年半以上が経過。これまでの日常のフラストレーションから湧き出た情動を今作品20曲に収録。 作者が知人から言われた「自閉症じゃないの」という言葉を発端に始まった10年以上にも及ぶ日常の感情の連続が表現されている。今作の信念の中には、リベラルであり、神経の多様性を尊重する"Neurodiversity"の考えが組み込まれており、神経的マイノリティを誇りにした楽曲も多数含まれている。 また、労働により培われた人間関係の構造の要所を断片的につなげ合わせ、日常の挿入曲となるよう構成されている点も今作の特徴である。 楽曲"Sorry, I Hate You."では、「世間では意外にも美人が悪役にされるケース」や、「内向型が故に除け者にされるケース」が多いこと、「性別によって決まる扱い」、そして「少数派であることを理由に誤りだと判定されるケース」の一般化に疑問を呈し、制作された。 今作品は、こうした作者の日常の中で、疑問に思うこと、問題提起したいことが詰まった一枚となった。