STROKE RECORDS

Arms
Lossless

Arms

Rock

goomiey

高校生として最初で最後のデビュー・アルバム!

WOLF
Lossless

WOLF

アルコサイト

前作、50本というレコ発ツアーを敢行し「無名の新人」から「注目のバンド」へと成長を遂げた彼等。そのツアー中に紡いだ新曲6曲と自主時代から人気だった1曲をリアレンジした、全7曲から構成された2nd mini Album。 キャッチーなメロに、トゲのように刺さる言葉が並ぶのは前作と同様だが、特に今作はリード曲となった「本当のこと」に代表されるように強烈にリアルな言葉が並ぶ。これでもかと並ぶ。思春期の屈折した心情や論理、孤独や愛情欲求、不安や恐れ、反抗心を明確に「言葉」にしている。若者のリアルがこの1枚に凝縮された、そんな1枚となっている。

Red (24bit/96kHz)
High Resolution

Red (24bit/96kHz)

elrevig

2012年3月に結成したelrevig。新たな音楽シーンを確立するelrevigの待望のデビュー作。各曲にはそれぞれ異なる立場の主人公が描かれており、その情景・心情がまざまざと浮かんでくるような描写が細やかになされつつ、時に寓意的でもある。取り残された少年、ふりまわされる青年、幼い頃を思い出す女性、町を出て行こうとする男…。それは人生の一場面を切り取ったような、短編フィルムを思い起こさせる。メロディアスなオルタナティブロックを基調としつつも、ハードコアやポストロックなど様々な音楽キャリアを持つ4人によって一つの物語世界に昇華された、繰り返し聞きたくなる作品だ。

TOP