ABS BROADCASTING / AWDR/LR2

Oblivion
Lossless

Oblivion

Pop

北里彰久

白昼夢のようなサイケデリアと、フォーキーでオーガニックなグルーヴが同居した、シンプルながらも力強い楽曲。 昨年リリースのアルバム、『砂の時間 水の街』のエピローグとして、または新しいチャプターへと向かうプロローグとしての意味も込められて制作された。 幻想的なサウンドと生楽器のあたたかさが絡み合い、さらには唯一無二の美しい歌声が楽曲を彩る、北里彰久独自のサイケデリックインディーポップとなっている。

Oblivion
High Resolution

Oblivion

Pop

北里彰久

白昼夢のようなサイケデリアと、フォーキーでオーガニックなグルーヴが同居した、シンプルながらも力強い楽曲。 昨年リリースのアルバム、『砂の時間 水の街』のエピローグとして、または新しいチャプターへと向かうプロローグとしての意味も込められて制作された。 幻想的なサウンドと生楽器のあたたかさが絡み合い、さらには唯一無二の美しい歌声が楽曲を彩る、北里彰久独自のサイケデリックインディーポップとなっている。

砂の時間 水の街
High Resolution

砂の時間 水の街

Pop

北里彰久

北里彰久、4年ぶりとなる5枚目のフルアルバム『砂の時間 水の街』を配信リリース。 本作は全曲北里自身のプロデュースによるもので、バンド編成のライブでもお馴染みの潮田雄一(Gt)、光永渉(Dr)、池部幸太(Ba)、山本紗織(Flu,Key,Cho)がサポートミュージシャンとして参加。 ブラジル音楽やアフロビート、ダブ、ソウル、ファンクなど、音楽的なバックグラウンドの芳醇さを感じさせつつ、繊細で美しい歌声、独自の視点から紡がれるメロディと歌詞が一体となり、幻想的で豊かな作品に仕上がっている。 先行シングルでリリースしている「In Bloom」(ミックス・マスタリングはZAK)、「オアシスのまばたき」(ミックスマスタリングは柳田亮二)に加え、東京インディーの至宝ケバブジョンソンの名曲「トーチソング」のカバーも収録。新曲の録音は柳田亮二、ミックス・マスタリングは内田直之が担当している。 ジャケットのビジュアルは我喜屋位瑳務、デザインをitsuko kiraが手掛ける。

砂の時間 水の街
Lossless

砂の時間 水の街

Pop

北里彰久

北里彰久、4年ぶりとなる5枚目のフルアルバム『砂の時間 水の街』を配信リリース。 本作は全曲北里自身のプロデュースによるもので、バンド編成のライブでもお馴染みの潮田雄一(Gt)、光永渉(Dr)、池部幸太(Ba)、山本紗織(Flu,Key,Cho)がサポートミュージシャンとして参加。 ブラジル音楽やアフロビート、ダブ、ソウル、ファンクなど、音楽的なバックグラウンドの芳醇さを感じさせつつ、繊細で美しい歌声、独自の視点から紡がれるメロディと歌詞が一体となり、幻想的で豊かな作品に仕上がっている。 先行シングルでリリースしている「In Bloom」(ミックス・マスタリングはZAK)、「オアシスのまばたき」(ミックスマスタリングは柳田亮二)に加え、東京インディーの至宝ケバブジョンソンの名曲「トーチソング」のカバーも収録。新曲の録音は柳田亮二、ミックス・マスタリングは内田直之が担当している。

TOP