2018/03/01 00:00

ウェブとアプリの連携機能とは?

ゲストモードで購入した楽曲をスマホで聴く、またはウェブで会員登録・購入した楽曲をスマホで簡単に聴くために、ウェブとアプリの連携機能を使って購入データを合算することができます。

使用方法

事前に、OTOTOYアプリ最新版をスマホにインストールしておきます。

OTOTOYのウェブページで楽曲をチェックアウトした後の購入完了画面、またはCollectionsのCampaignタブ(ゲストモードのみ)に、ウェブとアプリの連携画面へのリンクがあります。このリンクから連携ページを表示します。

連携ページに表示されるQRコードをスマホのQRコードリーダで読み取るか、OTOTOYアプリログイン画面で「QRコードでログインする」ボタンタップ後に読み取ることで連携が完了します。
連携ページをスマホで表示した場合、QRコードではなく連携リンクが表示されます。アクセスするだけで端末内でアプリが開き連携が完了します。

連携が完了すると、購入データが合算され、すぐにスマホでストリーミング再生でお楽しみいただけます。

この機能では、以下の連携はできません。

  • 1度も楽曲を購入・ダウンロードしたことが無いゲストモードアカウントの連携。
  • 会員登録済みアカウント同士の連携。
  • 会員登録済みアカウントからゲストモードアカウントへの連携(自動的に会員登録済みアカウントへの連携となります)。


ご注意

  • 既にアプリでサインインしている場合、購入データが合算されます
  • 連携時の合算は元に戻したり再分割することはできません
  • SNSアプリ内Webビューアでページをご覧の場合、一度ページを閉じるとCookieなどのユーザー情報が削除されうまく連携できない事があります
  • アプリがインストールされていない場合はOTOTOYアプリ紹介ページが表示されます
  • ウェブとアプリのユーザーが既に同一で連携している場合、アプリに実行が移るだけで特に何も起こりません


よくあるご質問

Q. アプリで会員登録をしないままハイレゾプレイバックを契約をしていますが、ウェブとアプリの連携をするとどうなりますか?
A. ハイレゾプレイバックの契約も連携されます。

Q. 一度連携を行ったアカウントに、もう一度別のアカウントからの連携は可能ですか?
A. ゲストモードからの連携は可能ですが、会員登録済みアカウント同士の連携はこの機能からはできません。サポート対応となりますのでお問い合わせください。

Q. 連携用QRコード(またはリンク)が機能しない
A. 「ウェブとアプリの連携」画面で表示を始めてから5分以上経つと、無効になります。画面を再読込してください。それでも解決しない場合はお問い合わせください。

TOP