Title | Duration | Price | ||
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1 |
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Anytime, Anywhere alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:28 |
世界的な恐慌の最中「とにかく元気になれる曲を…」というリクエストにお応えして、COMPUTERKIDSが提唱する新たなカントリー・ポップミュージック。
Digital Catalog
COMPUTERKIDSは、2020年『Little Cracks』、2021年『NULL』の発表を皮切りに、よりサイケデリックでノスタルジックな音楽性へ接近していった。その中で、彼らは'60年代~70年代ロックミュージックとのさらなる和解を試みたのであった。その結果、今作『COMING AROUND』は、ニール・ヤングを始めとしたフォーク・ロックや、ジェネシスやキング・クリムゾンといったプログレ・サイケの意匠を取り入れることに成功。ポップだが毒性の強い音像が完成した。
世界的な恐慌の最中「とにかく元気になれる曲を…」というリクエストにお応えして、COMPUTERKIDSが提唱する新たなカントリー・ポップミュージック。
よりサイケデリックに昇華されたCOMPUTERKIDSの3rd Album。 前作『DELTA』と『TURN A』(配信限定)を経てインディー、ミニマル、Vaporwaveといった様々な音楽形態から影響を受け制作された本作は、1年で4枚の作品をリリースした中で最も密度の濃い、混沌とした作風である。
ポップスをよりオルタナティヴに、実験的に挑戦するCOMPUTERKIDSの1st E.P.は、カントリーやウェスタンといったUS流派なロックから一転、より一辺倒にならないプログレッシブな作風となった。作風の方向性や詞の世界において、より抽象的に、奥行きを持って私たちの前に現れる。
COMPUTERKIDS待望の1st アルバム。 サザンロック・カントリー・アメリカンフォークといった音楽から影響されたマットな音作りに、90年代UKロックを彷彿とさせるメロウで情緒豊かなヴォーカルが突き抜けていく。“郷愁”と“都会の街並み”がコントラストとなって、作品に強いノスタルジアを生じさせる。 歌われているのは余りにも普遍で、取るに足らないこと。しかしながらその牧歌的な意匠が、混沌とした音楽シーンに対し新たな価値観となるのである。
Digital Catalog
COMPUTERKIDSは、2020年『Little Cracks』、2021年『NULL』の発表を皮切りに、よりサイケデリックでノスタルジックな音楽性へ接近していった。その中で、彼らは'60年代~70年代ロックミュージックとのさらなる和解を試みたのであった。その結果、今作『COMING AROUND』は、ニール・ヤングを始めとしたフォーク・ロックや、ジェネシスやキング・クリムゾンといったプログレ・サイケの意匠を取り入れることに成功。ポップだが毒性の強い音像が完成した。
世界的な恐慌の最中「とにかく元気になれる曲を…」というリクエストにお応えして、COMPUTERKIDSが提唱する新たなカントリー・ポップミュージック。
よりサイケデリックに昇華されたCOMPUTERKIDSの3rd Album。 前作『DELTA』と『TURN A』(配信限定)を経てインディー、ミニマル、Vaporwaveといった様々な音楽形態から影響を受け制作された本作は、1年で4枚の作品をリリースした中で最も密度の濃い、混沌とした作風である。
ポップスをよりオルタナティヴに、実験的に挑戦するCOMPUTERKIDSの1st E.P.は、カントリーやウェスタンといったUS流派なロックから一転、より一辺倒にならないプログレッシブな作風となった。作風の方向性や詞の世界において、より抽象的に、奥行きを持って私たちの前に現れる。
COMPUTERKIDS待望の1st アルバム。 サザンロック・カントリー・アメリカンフォークといった音楽から影響されたマットな音作りに、90年代UKロックを彷彿とさせるメロウで情緒豊かなヴォーカルが突き抜けていく。“郷愁”と“都会の街並み”がコントラストとなって、作品に強いノスタルジアを生じさせる。 歌われているのは余りにも普遍で、取るに足らないこと。しかしながらその牧歌的な意匠が、混沌とした音楽シーンに対し新たな価値観となるのである。