Title | Duration | Price | ||
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1 |
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透過する雨の螺旋 alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 02:14 | |
2 |
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27時のパレード alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 05:36 | |
3 |
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luminol alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 05:00 | |
4 |
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独立記念日は雨 alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 06:44 |
2016年にリリースされたノウルシ初のe.p. オルタナティヴ色の強い楽曲を収録。 "透過する雨の螺旋"は雨音とアンビエントなギターサウンド、ノイズにポエトリーを乗せたイントロダクション。静かに物語の始まりを告げる。 "27時のパレード"は冷ややかな夜の匂いを纏った変拍子多用のポストロック。 "luminol"は繰り返されるリフが印象的なオルタナティヴロック。 "独立記念日は雨"はライブの締めに演奏されることも多い、初期ノウルシの集大成とも言える曲。終盤にかけて広がっていく音像は後にシューゲイザー的なアプローチに傾倒していくことを予感させる。
Digital Catalog
昨年リリースのPrototype Human: Nearsideと対をなす作品。 数々のSF的モチーフを散りばめつつ、ジャンルの枠を超え、シューゲイザー、ドリームポップ、エレクトロニック、ポストロックをはじめ、それらに留まらず拡張し続ける音楽性で独自の世界観を描き出している。 lo-fiベッドルームポップの匂いも感じさせる「night wave」で幕を開け、 キラキラとしたシンセとギターが溶け合うドリームポップ「燃え残りの星々」、 ハードでミニマルなリフの繰り返しからサイケデリックな空間へと連れて行ったかと思えばダンサブルなビートに切り替わったりと目まぐるしい展開を見せる「cyberpunk syndrome」、 エレクトロニックとポストロックのコラージュ的な混ざり合いが心地よい「deep dive」、 重厚なドラムと地を這うようにうねるベースの上で退廃的な空気を纏ったギターが怪しく鳴る「void replica()」と続き、 全てを許すように、囁くように歌う甘いメロディが特徴的な「ディストピアより愛をこめて」で締める。 一つのSF長編作品を見終えた後のような後味を感じられる大作。
昨年リリースのPrototype Human: Nearsideと対をなす作品。 数々のSF的モチーフを散りばめつつ、ジャンルの枠を超え、シューゲイザー、ドリームポップ、エレクトロニック、ポストロックをはじめ、それらに留まらず拡張し続ける音楽性で独自の世界観を描き出している。 lo-fiベッドルームポップの匂いも感じさせる「night wave」で幕を開け、 キラキラとしたシンセとギターが溶け合うドリームポップ「燃え残りの星々」、 ハードでミニマルなリフの繰り返しからサイケデリックな空間へと連れて行ったかと思えばダンサブルなビートに切り替わったりと目まぐるしい展開を見せる「cyberpunk syndrome」、 エレクトロニックとポストロックのコラージュ的な混ざり合いが心地よい「deep dive」、 重厚なドラムと地を這うようにうねるベースの上で退廃的な空気を纏ったギターが怪しく鳴る「void replica()」と続き、 全てを許すように、囁くように歌う甘いメロディが特徴的な「ディストピアより愛をこめて」で締める。 一つのSF長編作品を見終えた後のような後味を感じられる大作。
ノウルシが7月20日にニューシングル「cyberpunk syndrome」をリリースする。 前作「燃え残りの星々」の幻想的でドリーミーなサウンドから一転、今作はその名の通りサイバーパンクの世界観を彷彿とさせるような過激さと冷たさを併せ持った楽曲となっている。 アグレッシヴなベースとタイトなドラム、ミニマルなギターリフによる肉体的なグルーヴの一方で、無機質なシンセサウンドの空間的な広がりがSFの世界をイメージさせる。 エレクトロニックミュージック、ポストロック、ダンス、ヒップホップなど横断的に参照された様々なジャンルからの影響を感じさせる一曲。
ノウルシが7月20日にニューシングル「cyberpunk syndrome」をリリースする。 前作「燃え残りの星々」の幻想的でドリーミーなサウンドから一転、今作はその名の通りサイバーパンクの世界観を彷彿とさせるような過激さと冷たさを併せ持った楽曲となっている。 アグレッシヴなベースとタイトなドラム、ミニマルなギターリフによる肉体的なグルーヴの一方で、無機質なシンセサウンドの空間的な広がりがSFの世界をイメージさせる。 エレクトロニックミュージック、ポストロック、ダンス、ヒップホップなど横断的に参照された様々なジャンルからの影響を感じさせる一曲。
様々なSF作品や思想をモチーフとして取り入れた本作は、世界や他者との関わりの中から自己を再定義するような楽曲で構成されており、"外"を見つめるシリアスで冷ややかな眼差しを感じさせる一方で、単なる諦念や絶望に終わらず、その中で生きる自分自身の在り方、"内"に対しての希望をも感じさせる内容になっている。 それに呼応するように、大胆に取り入れたシンセサウンドの空間的な広がりと、タイトでダンサブルなビートとの対比が印象的な5曲。80年代を中心とした洋楽からの影響も色濃く窺える。
様々なSF作品や思想をモチーフとして取り入れた本作は、世界や他者との関わりの中から自己を再定義するような楽曲で構成されており、"外"を見つめるシリアスで冷ややかな眼差しを感じさせる一方で、単なる諦念や絶望に終わらず、その中で生きる自分自身の在り方、"内"に対しての希望をも感じさせる内容になっている。 それに呼応するように、大胆に取り入れたシンセサウンドの空間的な広がりと、タイトでダンサブルなビートとの対比が印象的な5曲。80年代を中心とした洋楽からの影響も色濃く窺える。
My Bloody ValentineやRIDEをはじめとしたシューゲイザーに対する、ノウルシとしての回答と言って良い楽曲。 轟音の中を突き抜けるようなキャッチーなメロディは、一聴すれば耳に残るだろう。
My Bloody ValentineやRIDEをはじめとしたシューゲイザーに対する、ノウルシとしての回答と言って良い楽曲。 轟音の中を突き抜けるようなキャッチーなメロディは、一聴すれば耳に残るだろう。
Digital Catalog
昨年リリースのPrototype Human: Nearsideと対をなす作品。 数々のSF的モチーフを散りばめつつ、ジャンルの枠を超え、シューゲイザー、ドリームポップ、エレクトロニック、ポストロックをはじめ、それらに留まらず拡張し続ける音楽性で独自の世界観を描き出している。 lo-fiベッドルームポップの匂いも感じさせる「night wave」で幕を開け、 キラキラとしたシンセとギターが溶け合うドリームポップ「燃え残りの星々」、 ハードでミニマルなリフの繰り返しからサイケデリックな空間へと連れて行ったかと思えばダンサブルなビートに切り替わったりと目まぐるしい展開を見せる「cyberpunk syndrome」、 エレクトロニックとポストロックのコラージュ的な混ざり合いが心地よい「deep dive」、 重厚なドラムと地を這うようにうねるベースの上で退廃的な空気を纏ったギターが怪しく鳴る「void replica()」と続き、 全てを許すように、囁くように歌う甘いメロディが特徴的な「ディストピアより愛をこめて」で締める。 一つのSF長編作品を見終えた後のような後味を感じられる大作。
昨年リリースのPrototype Human: Nearsideと対をなす作品。 数々のSF的モチーフを散りばめつつ、ジャンルの枠を超え、シューゲイザー、ドリームポップ、エレクトロニック、ポストロックをはじめ、それらに留まらず拡張し続ける音楽性で独自の世界観を描き出している。 lo-fiベッドルームポップの匂いも感じさせる「night wave」で幕を開け、 キラキラとしたシンセとギターが溶け合うドリームポップ「燃え残りの星々」、 ハードでミニマルなリフの繰り返しからサイケデリックな空間へと連れて行ったかと思えばダンサブルなビートに切り替わったりと目まぐるしい展開を見せる「cyberpunk syndrome」、 エレクトロニックとポストロックのコラージュ的な混ざり合いが心地よい「deep dive」、 重厚なドラムと地を這うようにうねるベースの上で退廃的な空気を纏ったギターが怪しく鳴る「void replica()」と続き、 全てを許すように、囁くように歌う甘いメロディが特徴的な「ディストピアより愛をこめて」で締める。 一つのSF長編作品を見終えた後のような後味を感じられる大作。
ノウルシが7月20日にニューシングル「cyberpunk syndrome」をリリースする。 前作「燃え残りの星々」の幻想的でドリーミーなサウンドから一転、今作はその名の通りサイバーパンクの世界観を彷彿とさせるような過激さと冷たさを併せ持った楽曲となっている。 アグレッシヴなベースとタイトなドラム、ミニマルなギターリフによる肉体的なグルーヴの一方で、無機質なシンセサウンドの空間的な広がりがSFの世界をイメージさせる。 エレクトロニックミュージック、ポストロック、ダンス、ヒップホップなど横断的に参照された様々なジャンルからの影響を感じさせる一曲。
ノウルシが7月20日にニューシングル「cyberpunk syndrome」をリリースする。 前作「燃え残りの星々」の幻想的でドリーミーなサウンドから一転、今作はその名の通りサイバーパンクの世界観を彷彿とさせるような過激さと冷たさを併せ持った楽曲となっている。 アグレッシヴなベースとタイトなドラム、ミニマルなギターリフによる肉体的なグルーヴの一方で、無機質なシンセサウンドの空間的な広がりがSFの世界をイメージさせる。 エレクトロニックミュージック、ポストロック、ダンス、ヒップホップなど横断的に参照された様々なジャンルからの影響を感じさせる一曲。
様々なSF作品や思想をモチーフとして取り入れた本作は、世界や他者との関わりの中から自己を再定義するような楽曲で構成されており、"外"を見つめるシリアスで冷ややかな眼差しを感じさせる一方で、単なる諦念や絶望に終わらず、その中で生きる自分自身の在り方、"内"に対しての希望をも感じさせる内容になっている。 それに呼応するように、大胆に取り入れたシンセサウンドの空間的な広がりと、タイトでダンサブルなビートとの対比が印象的な5曲。80年代を中心とした洋楽からの影響も色濃く窺える。
様々なSF作品や思想をモチーフとして取り入れた本作は、世界や他者との関わりの中から自己を再定義するような楽曲で構成されており、"外"を見つめるシリアスで冷ややかな眼差しを感じさせる一方で、単なる諦念や絶望に終わらず、その中で生きる自分自身の在り方、"内"に対しての希望をも感じさせる内容になっている。 それに呼応するように、大胆に取り入れたシンセサウンドの空間的な広がりと、タイトでダンサブルなビートとの対比が印象的な5曲。80年代を中心とした洋楽からの影響も色濃く窺える。
My Bloody ValentineやRIDEをはじめとしたシューゲイザーに対する、ノウルシとしての回答と言って良い楽曲。 轟音の中を突き抜けるようなキャッチーなメロディは、一聴すれば耳に残るだろう。
My Bloody ValentineやRIDEをはじめとしたシューゲイザーに対する、ノウルシとしての回答と言って良い楽曲。 轟音の中を突き抜けるようなキャッチーなメロディは、一聴すれば耳に残るだろう。