| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
|
まずはじめに alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:39 | |
| 2 |
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あなたとわたしのセオリー alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:32 | |
| 3 |
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ミッドナイト・レインボー alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:19 | |
| 4 |
|
Pump Up Love alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:01 | |
| 5 |
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から騒ぎ -Much Ado About Nothing- alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:48 | |
| 6 |
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愛のマインドセット alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:32 | |
| 7 |
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チェッカーフラッグ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:28 | |
| 8 |
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ともだちでいようよ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:36 |
『Only Love Song - あなたの失恋も音楽に -』は、 AIが実際の失恋の話を聞き、歌詞をつくり、曲を生み出した 世界で初めてのラブソング・アルバムです。
このアルバムには、いろんな「失恋のかたち」が収められています。 誰にも言えなかった別れの痛み。 ちょっと笑えるような恋の思い出。 涙でにじんだ夜や、街の灯りに溶けたためいき。
AIはそれぞれのエピソードから歌詞を編み、 その雰囲気にぴったり合うメロディとアレンジをつけました。 だから一曲ごとに、音楽の色もぜんぜん違います。 アコースティックでやさしく寄り添う曲もあれば、 都会のざわめきに似合うシティポップや、 深呼吸のように心を包むバラードもある。
そしてこのアルバムをつくった理由はただひとつ。 ――失恋も、いつかはネタにできる。 「失恋してよかったな」と笑える日がくるなら、そのきっかけになれたら嬉しい。
誰かの恋の終わりが、聴いた人ひとりひとりの「わたしの歌」になる。 『Only Love Song - 失われた恋をうたって -』は、 そんな願いから生まれたラブソング集です。
そしていつか、あなたの失恋も音楽になる。
Digital Catalog
『Only Love Song - あなたの失恋も音楽に -』は、 AIが実際の失恋の話を聞き、歌詞をつくり、曲を生み出した 世界で初めてのラブソング・アルバムです。 このアルバムには、いろんな「失恋のかたち」が収められています。 誰にも言えなかった別れの痛み。 ちょっと笑えるような恋の思い出。 涙でにじんだ夜や、街の灯りに溶けたためいき。 AIはそれぞれのエピソードから歌詞を編み、 その雰囲気にぴったり合うメロディとアレンジをつけました。 だから一曲ごとに、音楽の色もぜんぜん違います。 アコースティックでやさしく寄り添う曲もあれば、 都会のざわめきに似合うシティポップや、 深呼吸のように心を包むバラードもある。 そしてこのアルバムをつくった理由はただひとつ。 ――失恋も、いつかはネタにできる。 「失恋してよかったな」と笑える日がくるなら、そのきっかけになれたら嬉しい。 誰かの恋の終わりが、聴いた人ひとりひとりの「わたしの歌」になる。 『Only Love Song - 失われた恋をうたって -』は、 そんな願いから生まれたラブソング集です。 そしていつか、あなたの失恋も音楽になる。
幻の日本90年代R&B──宇多田ヒカルやMISIAが眩しく輝いていたその時代、同じ街角や同じスタジオの片隅で生まれ、静かに消えていった曲たちがあった。 大きなスポットライトには届かず、CD棚の奥で眠り続けた名トラックたち。Nanchatte Recordsは、その音の記憶を丹念に掘り起こし、現代に解き放つ。 第4弾となる本作は、きらびやかな表舞台の陰で評価されなかったR&Bの欠片を集めた、愛と執念のアーカイブ。 表題曲『Adaptation』は、社会の波に合わせながらも自分を見失わない女性の姿を描き、まるでSNS時代を先取りしたかのような洞察を湛える。 忘れられたメロディが、いま再び心を震わせる──。 世界が知らない、日本90年代R&Bの“もうひとつの物語”がここにある。
世界中のプレイリストを今まさに席巻中――2000年代のジャパニーズJ-POPだけを一枚に凝縮し、“埋もれた名曲”だけを集めた究極の宝箱『まるで2000年代JPOP Collection Vol.02』が解禁。 着うたが街角を彩り、CDショップの試聴機に行列ができたあの時代。けれど当時のチャートには載りきらなかったキラーチューンが、まだ無数に眠っている。本作はそんな“隠れた名曲”だけを選りすぐり、最新ハイレゾ・リマスターで再生したタイムカプセルのようなことをコンセプトにしたアルバム。イントロ1秒で胸を撃ち抜くキャッチーさ、王道マイナー転調が生む切なさ、そしてR&Bビートが都会の夜を揺らす高揚感。あの頃を知る世代には忘れていた心拍を、初めて触れるZ世代には未知のときめきを呼び覚ます。 「愛アマチュア」のネオンビートで駆け出し、「夕凪ジンジャエール」のRhodesが夏の黄昏を染める。淡い月光を映した「プラスティックムーン」、120 BPMで桜吹雪のように舞う「フルスクラッチな恋をして」――9曲すべてが“どうして埋もれていたの?”と驚く完成度で、再生ボタンを離す隙を与えない。ラストには平成と令和をブリッジするシークレットトラックも潜み、余韻さえハイライト。 懐かしさと鮮烈さが同居するサウンドは、今や海外の音楽メディアやTikTokクリエイターの間でも話題沸騰。“平成レトロ”ブームの中心に立つこのアルバムが、あなたの記憶の奥で眠るメロディを目覚めさせる。――隠れていたからこそ輝く名曲たちに、もう一度スポットライトを。
宇多田ヒカルや倉木麻衣、加えて安室奈美恵やMISIAなど、“R&B / ダンス路線”で一世を風靡したアーティストの活躍が華々しかった2000年代。その大ヒット曲の陰に隠れて、きっと世に出ていないであろう日本各地の名作の原石が存在していたことも確かだ。今聞いても聞くに衰えない、なんか懐かしく、なんか新しい!誰も聞いたことない珠玉の名作を集めたコレクション。当時は、コライト文化が海外ほど一般的ではなかったが、逆にいえばアーティスト個々の色が強く出ていて、没個性的にならないサウンドを生んでいた。このコレクションは、そうした「もうひとつのヒストリー」を可視化・可聴化する取り組みだ。言い換えれば、既存の音楽評論で語られてきた“表街道”を補完する裏ルートとしての価値がある。若い世代や海外のリスナーにとっては、「J-POPとR&Bが交差した独自のサウンド」が逆に新鮮に映る可能性が大いにある。特に、世界的なシティポップ再評価の流れを考えると、2000年代の“J-Urban”サウンドも注目を集め始めている。こうして聴こえてくるサウンドの数々は、決して古びてはいない。むしろ2000年代初頭の技術や感性で組み立てられた音楽が、現代の目で見るとオルタナティブにも感じられ、その柔軟性やフレキシビリティこそが“名曲の条件”といえよう。というコンセプトのもとに作られたアルバム。
Digital Catalog
『Only Love Song - あなたの失恋も音楽に -』は、 AIが実際の失恋の話を聞き、歌詞をつくり、曲を生み出した 世界で初めてのラブソング・アルバムです。 このアルバムには、いろんな「失恋のかたち」が収められています。 誰にも言えなかった別れの痛み。 ちょっと笑えるような恋の思い出。 涙でにじんだ夜や、街の灯りに溶けたためいき。 AIはそれぞれのエピソードから歌詞を編み、 その雰囲気にぴったり合うメロディとアレンジをつけました。 だから一曲ごとに、音楽の色もぜんぜん違います。 アコースティックでやさしく寄り添う曲もあれば、 都会のざわめきに似合うシティポップや、 深呼吸のように心を包むバラードもある。 そしてこのアルバムをつくった理由はただひとつ。 ――失恋も、いつかはネタにできる。 「失恋してよかったな」と笑える日がくるなら、そのきっかけになれたら嬉しい。 誰かの恋の終わりが、聴いた人ひとりひとりの「わたしの歌」になる。 『Only Love Song - 失われた恋をうたって -』は、 そんな願いから生まれたラブソング集です。 そしていつか、あなたの失恋も音楽になる。
幻の日本90年代R&B──宇多田ヒカルやMISIAが眩しく輝いていたその時代、同じ街角や同じスタジオの片隅で生まれ、静かに消えていった曲たちがあった。 大きなスポットライトには届かず、CD棚の奥で眠り続けた名トラックたち。Nanchatte Recordsは、その音の記憶を丹念に掘り起こし、現代に解き放つ。 第4弾となる本作は、きらびやかな表舞台の陰で評価されなかったR&Bの欠片を集めた、愛と執念のアーカイブ。 表題曲『Adaptation』は、社会の波に合わせながらも自分を見失わない女性の姿を描き、まるでSNS時代を先取りしたかのような洞察を湛える。 忘れられたメロディが、いま再び心を震わせる──。 世界が知らない、日本90年代R&Bの“もうひとつの物語”がここにある。
世界中のプレイリストを今まさに席巻中――2000年代のジャパニーズJ-POPだけを一枚に凝縮し、“埋もれた名曲”だけを集めた究極の宝箱『まるで2000年代JPOP Collection Vol.02』が解禁。 着うたが街角を彩り、CDショップの試聴機に行列ができたあの時代。けれど当時のチャートには載りきらなかったキラーチューンが、まだ無数に眠っている。本作はそんな“隠れた名曲”だけを選りすぐり、最新ハイレゾ・リマスターで再生したタイムカプセルのようなことをコンセプトにしたアルバム。イントロ1秒で胸を撃ち抜くキャッチーさ、王道マイナー転調が生む切なさ、そしてR&Bビートが都会の夜を揺らす高揚感。あの頃を知る世代には忘れていた心拍を、初めて触れるZ世代には未知のときめきを呼び覚ます。 「愛アマチュア」のネオンビートで駆け出し、「夕凪ジンジャエール」のRhodesが夏の黄昏を染める。淡い月光を映した「プラスティックムーン」、120 BPMで桜吹雪のように舞う「フルスクラッチな恋をして」――9曲すべてが“どうして埋もれていたの?”と驚く完成度で、再生ボタンを離す隙を与えない。ラストには平成と令和をブリッジするシークレットトラックも潜み、余韻さえハイライト。 懐かしさと鮮烈さが同居するサウンドは、今や海外の音楽メディアやTikTokクリエイターの間でも話題沸騰。“平成レトロ”ブームの中心に立つこのアルバムが、あなたの記憶の奥で眠るメロディを目覚めさせる。――隠れていたからこそ輝く名曲たちに、もう一度スポットライトを。
宇多田ヒカルや倉木麻衣、加えて安室奈美恵やMISIAなど、“R&B / ダンス路線”で一世を風靡したアーティストの活躍が華々しかった2000年代。その大ヒット曲の陰に隠れて、きっと世に出ていないであろう日本各地の名作の原石が存在していたことも確かだ。今聞いても聞くに衰えない、なんか懐かしく、なんか新しい!誰も聞いたことない珠玉の名作を集めたコレクション。当時は、コライト文化が海外ほど一般的ではなかったが、逆にいえばアーティスト個々の色が強く出ていて、没個性的にならないサウンドを生んでいた。このコレクションは、そうした「もうひとつのヒストリー」を可視化・可聴化する取り組みだ。言い換えれば、既存の音楽評論で語られてきた“表街道”を補完する裏ルートとしての価値がある。若い世代や海外のリスナーにとっては、「J-POPとR&Bが交差した独自のサウンド」が逆に新鮮に映る可能性が大いにある。特に、世界的なシティポップ再評価の流れを考えると、2000年代の“J-Urban”サウンドも注目を集め始めている。こうして聴こえてくるサウンドの数々は、決して古びてはいない。むしろ2000年代初頭の技術や感性で組み立てられた音楽が、現代の目で見るとオルタナティブにも感じられ、その柔軟性やフレキシビリティこそが“名曲の条件”といえよう。というコンセプトのもとに作られたアルバム。



