| Title | Duration | Price | ||
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| 1 |
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アヴェ・マリア / シューベルト (piano ver.) alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 05:01 |
Digital Catalog
— 聖なる夜のピアノ・クラシック — クリスマスの夜は「サイレント・ナイト」であり、静謐かつ厳粛な雰囲気でありながら、前向きで幸せな気持ちにもしてくれる、まさに「聖なる夜」です。 Studio Mでは、そんな聖なる夜を過ごすBGMとしてぴったりのクラシック音楽をセレクトし、透明感のあるピアノ音源でお届けします。 曲目は「G線上のアリア」「アヴェ・マリア」など、これまで別楽器音源で出してきた曲も含め、いつも通りオリジナル譜面を元にピアノ音源で再構成した全7曲。冬の夜を暖かくするBGMとしてお聴きいただきたいミニ・アルバムです。
— 聖なる夜のピアノ・クラシック — クリスマスの夜は「サイレント・ナイト」であり、静謐かつ厳粛な雰囲気でありながら、前向きで幸せな気持ちにもしてくれる、まさに「聖なる夜」です。 Studio Mでは、そんな聖なる夜を過ごすBGMとしてぴったりのクラシック音楽をセレクトし、透明感のあるピアノ音源でお届けします。 曲目は「G線上のアリア」「アヴェ・マリア」など、これまで別楽器音源で出してきた曲も含め、いつも通りオリジナル譜面を元にピアノ音源で再構成した全7曲。冬の夜を暖かくするBGMとしてお聴きいただきたいミニ・アルバムです。
2025年10月リリースのStudio Mの新しいアルバムはギター音源とピアノ音源による「バッハ&バロック名曲集」です。 バッハに代表されるバロック音楽は名曲の宝庫。聴きなじみのあるメロディーが多く、小品ですのでとっつきやすくもあり、是非BGMとしてお聴きいただきたいアルバムです。 今回も編曲版ではなく、オリジナル譜面を元に演奏譜面を作成。ギターとピアノの音源を使い演奏しています(ギター音源のピッチは417Hzか432Hz、音律はヴェルクマイスターⅢを採用)。
2025年10月リリースのStudio Mの新しいアルバムはギター音源とピアノ音源による「バッハ&バロック名曲集」です。 バッハに代表されるバロック音楽は名曲の宝庫。聴きなじみのあるメロディーが多く、小品ですのでとっつきやすくもあり、是非BGMとしてお聴きいただきたいアルバムです。 今回も編曲版ではなく、オリジナル譜面を元に演奏譜面を作成。ギターとピアノの音源を使い演奏しています(ギター音源のピッチは417Hzか432Hz、音律はヴェルクマイスターⅢを採用)。
「主よ、人の望みの喜びよ」は礼拝用に書かれたカンタータ147番の終曲にあたり、日本語のタイトルは分かりにくいのですが、原題(Jesus bleibet meine Freude)は「イエスは私の喜びであり続ける」という意味になります。オリジナルは合唱とトランペット、弦楽、通奏低音のための作品ですが、編曲はせず、これらのパートをすべてピアノ音源で演奏しています。 作曲:ヨハン・セバスティアン・バッハ(1685–1750) 使用音源:Ascend (Heavyocity),Noire (Native Instruments)
「主よ、人の望みの喜びよ」は礼拝用に書かれたカンタータ147番の終曲にあたり、日本語のタイトルは分かりにくいのですが、原題(Jesus bleibet meine Freude)は「イエスは私の喜びであり続ける」という意味になります。オリジナルは合唱とトランペット、弦楽、通奏低音のための作品ですが、編曲はせず、これらのパートをすべてピアノ音源で演奏しています。 作曲:ヨハン・セバスティアン・バッハ(1685–1750) 使用音源:Ascend (Heavyocity),Noire (Native Instruments)
バロック時代のドイツの作曲家、ヨハン・パッヘルベル(1653-1706)による作品。この曲はいわゆる「パッヘルベルのカノン」として有名ですが、元々「カノンとジーグ ニ長調」の前半にあたります。カノンとは同じ旋律を繰り返していく、歌でいう「輪唱」のこと。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」という原題で分かるように、ベースの流れに常に支えられながら、3つのヴァイオリンが楽しげにメロディーを繰り返していくという、一見単純ですが奥深い魅力を持つ不思議な曲です。 今回のリリースではこの4パートをAscend(Heavyocity)とNoire(Native Instruments)のピアノ音源を重ねながら、演奏しています。
バロック時代のドイツの作曲家、ヨハン・パッヘルベル(1653-1706)による作品。この曲はいわゆる「パッヘルベルのカノン」として有名ですが、元々「カノンとジーグ ニ長調」の前半にあたります。カノンとは同じ旋律を繰り返していく、歌でいう「輪唱」のこと。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」という原題で分かるように、ベースの流れに常に支えられながら、3つのヴァイオリンが楽しげにメロディーを繰り返していくという、一見単純ですが奥深い魅力を持つ不思議な曲です。 今回のリリースではこの4パートをAscend(Heavyocity)とNoire(Native Instruments)のピアノ音源を重ねながら、演奏しています。
”Studio M”の新アルバムはギター音源によるモーツァルトのピアノ・ソナタになります。 Modartt社のギター音源を使用し、モーツァルトの有名なピアノ・ソナタ3曲を素朴な味わいに仕上げています。BGMとして、モーツァルトの奥深い世界をお楽しみください。 ※使用音源:Modartt ”Pianoteq / Classical Guitar “ ※演奏譜面制作:Kawai “Scoremaker”
”Studio M”の新アルバムはギター音源によるモーツァルトのピアノ・ソナタになります。 Modartt社のギター音源を使用し、モーツァルトの有名なピアノ・ソナタ3曲を素朴な味わいに仕上げています。BGMとして、モーツァルトの奥深い世界をお楽しみください。 ※使用音源:Modartt ”Pianoteq / Classical Guitar “ ※演奏譜面制作:Kawai “Scoremaker”
■楽曲:クラウディオ・モンテヴェルディ作曲 オペラ「ポッペアの戴冠」より”ただ、あなたを見つめて” ■音源:Modartt / Pianoteq ~classic guitar ■制作:Stuidio M
■楽曲:クラウディオ・モンテヴェルディ作曲 オペラ「ポッペアの戴冠」より”ただ、あなたを見つめて” ■音源:Modartt / Pianoteq ~classic guitar ■制作:Stuidio M
# ギター音源による「ゴールドベルク変奏曲」以来の「Studio M」によるバッハ作品 # 今回はヴァージナル(チェンバロの一種)音源による「平均律クラヴィーア曲集」 # ヴェルクマイスターⅢの音律を使用 # ヴァージナル音源:Modartt社 / Pianoteq / Joseph Salodiensis Virginal (1600) # 楽曲演奏 / 音源制作:Stuidio M ( Scoremaker, Logic Pro X)
# ギター音源による「ゴールドベルク変奏曲」以来の「Studio M」によるバッハ作品 # 今回はヴァージナル(チェンバロの一種)音源による「平均律クラヴィーア曲集」 # ヴェルクマイスターⅢの音律を使用 # ヴァージナル音源:Modartt社 / Pianoteq / Joseph Salodiensis Virginal (1600) # 楽曲演奏 / 音源制作:Stuidio M ( Scoremaker, Logic Pro X)
「G線上のアリア」の名前で親しまれる、バッハの管弦楽組曲第3番のアリアをピアノ音源で演奏したものです。原曲の楽譜をそのままに演奏していますから、編曲版とは違う本格的な響きが楽しめます。
「G線上のアリア」の名前で親しまれる、バッハの管弦楽組曲第3番のアリアをピアノ音源で演奏したものです。原曲の楽譜をそのままに演奏していますから、編曲版とは違う本格的な響きが楽しめます。
クラシック音楽の新たな体験。美しく、感動的なピアノやオルガン名曲を譜面そのままにインストゥルメンタル・バージョンとしてスコアプレイしました。
クラシック音楽の新たな体験。美しく、感動的なピアノやオルガン名曲を譜面そのままにインストゥルメンタル・バージョンとしてスコアプレイしました。
Digital Catalog
— 聖なる夜のピアノ・クラシック — クリスマスの夜は「サイレント・ナイト」であり、静謐かつ厳粛な雰囲気でありながら、前向きで幸せな気持ちにもしてくれる、まさに「聖なる夜」です。 Studio Mでは、そんな聖なる夜を過ごすBGMとしてぴったりのクラシック音楽をセレクトし、透明感のあるピアノ音源でお届けします。 曲目は「G線上のアリア」「アヴェ・マリア」など、これまで別楽器音源で出してきた曲も含め、いつも通りオリジナル譜面を元にピアノ音源で再構成した全7曲。冬の夜を暖かくするBGMとしてお聴きいただきたいミニ・アルバムです。
— 聖なる夜のピアノ・クラシック — クリスマスの夜は「サイレント・ナイト」であり、静謐かつ厳粛な雰囲気でありながら、前向きで幸せな気持ちにもしてくれる、まさに「聖なる夜」です。 Studio Mでは、そんな聖なる夜を過ごすBGMとしてぴったりのクラシック音楽をセレクトし、透明感のあるピアノ音源でお届けします。 曲目は「G線上のアリア」「アヴェ・マリア」など、これまで別楽器音源で出してきた曲も含め、いつも通りオリジナル譜面を元にピアノ音源で再構成した全7曲。冬の夜を暖かくするBGMとしてお聴きいただきたいミニ・アルバムです。
2025年10月リリースのStudio Mの新しいアルバムはギター音源とピアノ音源による「バッハ&バロック名曲集」です。 バッハに代表されるバロック音楽は名曲の宝庫。聴きなじみのあるメロディーが多く、小品ですのでとっつきやすくもあり、是非BGMとしてお聴きいただきたいアルバムです。 今回も編曲版ではなく、オリジナル譜面を元に演奏譜面を作成。ギターとピアノの音源を使い演奏しています(ギター音源のピッチは417Hzか432Hz、音律はヴェルクマイスターⅢを採用)。
2025年10月リリースのStudio Mの新しいアルバムはギター音源とピアノ音源による「バッハ&バロック名曲集」です。 バッハに代表されるバロック音楽は名曲の宝庫。聴きなじみのあるメロディーが多く、小品ですのでとっつきやすくもあり、是非BGMとしてお聴きいただきたいアルバムです。 今回も編曲版ではなく、オリジナル譜面を元に演奏譜面を作成。ギターとピアノの音源を使い演奏しています(ギター音源のピッチは417Hzか432Hz、音律はヴェルクマイスターⅢを採用)。
「主よ、人の望みの喜びよ」は礼拝用に書かれたカンタータ147番の終曲にあたり、日本語のタイトルは分かりにくいのですが、原題(Jesus bleibet meine Freude)は「イエスは私の喜びであり続ける」という意味になります。オリジナルは合唱とトランペット、弦楽、通奏低音のための作品ですが、編曲はせず、これらのパートをすべてピアノ音源で演奏しています。 作曲:ヨハン・セバスティアン・バッハ(1685–1750) 使用音源:Ascend (Heavyocity),Noire (Native Instruments)
「主よ、人の望みの喜びよ」は礼拝用に書かれたカンタータ147番の終曲にあたり、日本語のタイトルは分かりにくいのですが、原題(Jesus bleibet meine Freude)は「イエスは私の喜びであり続ける」という意味になります。オリジナルは合唱とトランペット、弦楽、通奏低音のための作品ですが、編曲はせず、これらのパートをすべてピアノ音源で演奏しています。 作曲:ヨハン・セバスティアン・バッハ(1685–1750) 使用音源:Ascend (Heavyocity),Noire (Native Instruments)
バロック時代のドイツの作曲家、ヨハン・パッヘルベル(1653-1706)による作品。この曲はいわゆる「パッヘルベルのカノン」として有名ですが、元々「カノンとジーグ ニ長調」の前半にあたります。カノンとは同じ旋律を繰り返していく、歌でいう「輪唱」のこと。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」という原題で分かるように、ベースの流れに常に支えられながら、3つのヴァイオリンが楽しげにメロディーを繰り返していくという、一見単純ですが奥深い魅力を持つ不思議な曲です。 今回のリリースではこの4パートをAscend(Heavyocity)とNoire(Native Instruments)のピアノ音源を重ねながら、演奏しています。
バロック時代のドイツの作曲家、ヨハン・パッヘルベル(1653-1706)による作品。この曲はいわゆる「パッヘルベルのカノン」として有名ですが、元々「カノンとジーグ ニ長調」の前半にあたります。カノンとは同じ旋律を繰り返していく、歌でいう「輪唱」のこと。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」という原題で分かるように、ベースの流れに常に支えられながら、3つのヴァイオリンが楽しげにメロディーを繰り返していくという、一見単純ですが奥深い魅力を持つ不思議な曲です。 今回のリリースではこの4パートをAscend(Heavyocity)とNoire(Native Instruments)のピアノ音源を重ねながら、演奏しています。
”Studio M”の新アルバムはギター音源によるモーツァルトのピアノ・ソナタになります。 Modartt社のギター音源を使用し、モーツァルトの有名なピアノ・ソナタ3曲を素朴な味わいに仕上げています。BGMとして、モーツァルトの奥深い世界をお楽しみください。 ※使用音源:Modartt ”Pianoteq / Classical Guitar “ ※演奏譜面制作:Kawai “Scoremaker”
”Studio M”の新アルバムはギター音源によるモーツァルトのピアノ・ソナタになります。 Modartt社のギター音源を使用し、モーツァルトの有名なピアノ・ソナタ3曲を素朴な味わいに仕上げています。BGMとして、モーツァルトの奥深い世界をお楽しみください。 ※使用音源:Modartt ”Pianoteq / Classical Guitar “ ※演奏譜面制作:Kawai “Scoremaker”
■楽曲:クラウディオ・モンテヴェルディ作曲 オペラ「ポッペアの戴冠」より”ただ、あなたを見つめて” ■音源:Modartt / Pianoteq ~classic guitar ■制作:Stuidio M
■楽曲:クラウディオ・モンテヴェルディ作曲 オペラ「ポッペアの戴冠」より”ただ、あなたを見つめて” ■音源:Modartt / Pianoteq ~classic guitar ■制作:Stuidio M
# ギター音源による「ゴールドベルク変奏曲」以来の「Studio M」によるバッハ作品 # 今回はヴァージナル(チェンバロの一種)音源による「平均律クラヴィーア曲集」 # ヴェルクマイスターⅢの音律を使用 # ヴァージナル音源:Modartt社 / Pianoteq / Joseph Salodiensis Virginal (1600) # 楽曲演奏 / 音源制作:Stuidio M ( Scoremaker, Logic Pro X)
# ギター音源による「ゴールドベルク変奏曲」以来の「Studio M」によるバッハ作品 # 今回はヴァージナル(チェンバロの一種)音源による「平均律クラヴィーア曲集」 # ヴェルクマイスターⅢの音律を使用 # ヴァージナル音源:Modartt社 / Pianoteq / Joseph Salodiensis Virginal (1600) # 楽曲演奏 / 音源制作:Stuidio M ( Scoremaker, Logic Pro X)
「G線上のアリア」の名前で親しまれる、バッハの管弦楽組曲第3番のアリアをピアノ音源で演奏したものです。原曲の楽譜をそのままに演奏していますから、編曲版とは違う本格的な響きが楽しめます。
「G線上のアリア」の名前で親しまれる、バッハの管弦楽組曲第3番のアリアをピアノ音源で演奏したものです。原曲の楽譜をそのままに演奏していますから、編曲版とは違う本格的な響きが楽しめます。
クラシック音楽の新たな体験。美しく、感動的なピアノやオルガン名曲を譜面そのままにインストゥルメンタル・バージョンとしてスコアプレイしました。
クラシック音楽の新たな体験。美しく、感動的なピアノやオルガン名曲を譜面そのままにインストゥルメンタル・バージョンとしてスコアプレイしました。































