| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
|
ご近所夜シャン物語 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:46 | |
| 2 |
|
街の灯 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:21 |
本作は、エレクトロニック+カラオケ編成に転向して以来初の音源となる。 アコースティック編成の前作『YAKIMOKI』から大きく方向転換し、これまで影響を受けてきたニューウェイヴやポップスのニュアンスを随所に取り入れた作品になっている。 また、楽曲の大部分はiPhoneのGarageBandを使い、通勤中に制作された。"DTM(電車通勤ミュージック)"という柔らかな制作様式の呈示にもなっている。
A面『ご近所夜シャン物語』は、いまだレコード棚で発掘されず眠る80年代テクノポップユニットよろしくオブスキュアでキャッチーな楽曲。底抜けに明るいトロピカルサウンドに合わせて、2人の掲げるマニフェストが数多の泡へと変わり、ロジカル・シンキング至上主義を浮かび上がらせ洗い流す。 B面『街の灯』は、ドイツの瓦礫文学作家ヴォルフガング・ボルヒェルトの詩「街灯の夢」を一部引用。くぐもった重い低音と浮遊感のあるシンセサウンドに、ポエトリー・リーディングが絡み合う、発光体バラード・ナンバー。
ダウンロードコードあり。 作詞・作曲・録音・ミックス :ピーターフォーク マスタリング :林谷英昭(七針) ジャケットデザイン :前畑裕司
Digital Catalog
本作は、エレクトロニック+カラオケ編成に転向して以来初の音源となる。 アコースティック編成の前作『YAKIMOKI』から大きく方向転換し、これまで影響を受けてきたニューウェイヴやポップスのニュアンスを随所に取り入れた作品になっている。 また、楽曲の大部分はiPhoneのGarageBandを使い、通勤中に制作された。"DTM(電車通勤ミュージック)"という柔らかな制作様式の呈示にもなっている。 A面『ご近所夜シャン物語』は、いまだレコード棚で発掘されず眠る80年代テクノポップユニットよろしくオブスキュアでキャッチーな楽曲。底抜けに明るいトロピカルサウンドに合わせて、2人の掲げるマニフェストが数多の泡へと変わり、ロジカル・シンキング至上主義を浮かび上がらせ洗い流す。 B面『街の灯』は、ドイツの瓦礫文学作家ヴォルフガング・ボルヒェルトの詩「街灯の夢」を一部引用。くぐもった重い低音と浮遊感のあるシンセサウンドに、ポエトリー・リーディングが絡み合う、発光体バラード・ナンバー。 ダウンロードコードあり。 作詞・作曲・録音・ミックス :ピーターフォーク マスタリング :林谷英昭(七針) ジャケットデザイン :前畑裕司
本作は、エレクトロニック+カラオケ編成に転向して以来初の音源となる。 アコースティック編成の前作『YAKIMOKI』から大きく方向転換し、これまで影響を受けてきたニューウェイヴやポップスのニュアンスを随所に取り入れた作品になっている。 また、楽曲の大部分はiPhoneのGarageBandを使い、通勤中に制作された。"DTM(電車通勤ミュージック)"という柔らかな制作様式の呈示にもなっている。 A面『ご近所夜シャン物語』は、いまだレコード棚で発掘されず眠る80年代テクノポップユニットよろしくオブスキュアでキャッチーな楽曲。底抜けに明るいトロピカルサウンドに合わせて、2人の掲げるマニフェストが数多の泡へと変わり、ロジカル・シンキング至上主義を浮かび上がらせ洗い流す。 B面『街の灯』は、ドイツの瓦礫文学作家ヴォルフガング・ボルヒェルトの詩「街灯の夢」を一部引用。くぐもった重い低音と浮遊感のあるシンセサウンドに、ポエトリー・リーディングが絡み合う、発光体バラード・ナンバー。 ダウンロードコードあり。 作詞・作曲・録音・ミックス :ピーターフォーク マスタリング :林谷英昭(七針) ジャケットデザイン :前畑裕司
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本作は、エレクトロニック+カラオケ編成に転向して以来初の音源となる。 アコースティック編成の前作『YAKIMOKI』から大きく方向転換し、これまで影響を受けてきたニューウェイヴやポップスのニュアンスを随所に取り入れた作品になっている。 また、楽曲の大部分はiPhoneのGarageBandを使い、通勤中に制作された。"DTM(電車通勤ミュージック)"という柔らかな制作様式の呈示にもなっている。 A面『ご近所夜シャン物語』は、いまだレコード棚で発掘されず眠る80年代テクノポップユニットよろしくオブスキュアでキャッチーな楽曲。底抜けに明るいトロピカルサウンドに合わせて、2人の掲げるマニフェストが数多の泡へと変わり、ロジカル・シンキング至上主義を浮かび上がらせ洗い流す。 B面『街の灯』は、ドイツの瓦礫文学作家ヴォルフガング・ボルヒェルトの詩「街灯の夢」を一部引用。くぐもった重い低音と浮遊感のあるシンセサウンドに、ポエトリー・リーディングが絡み合う、発光体バラード・ナンバー。 ダウンロードコードあり。 作詞・作曲・録音・ミックス :ピーターフォーク マスタリング :林谷英昭(七針) ジャケットデザイン :前畑裕司
本作は、エレクトロニック+カラオケ編成に転向して以来初の音源となる。 アコースティック編成の前作『YAKIMOKI』から大きく方向転換し、これまで影響を受けてきたニューウェイヴやポップスのニュアンスを随所に取り入れた作品になっている。 また、楽曲の大部分はiPhoneのGarageBandを使い、通勤中に制作された。"DTM(電車通勤ミュージック)"という柔らかな制作様式の呈示にもなっている。 A面『ご近所夜シャン物語』は、いまだレコード棚で発掘されず眠る80年代テクノポップユニットよろしくオブスキュアでキャッチーな楽曲。底抜けに明るいトロピカルサウンドに合わせて、2人の掲げるマニフェストが数多の泡へと変わり、ロジカル・シンキング至上主義を浮かび上がらせ洗い流す。 B面『街の灯』は、ドイツの瓦礫文学作家ヴォルフガング・ボルヒェルトの詩「街灯の夢」を一部引用。くぐもった重い低音と浮遊感のあるシンセサウンドに、ポエトリー・リーディングが絡み合う、発光体バラード・ナンバー。 ダウンロードコードあり。 作詞・作曲・録音・ミックス :ピーターフォーク マスタリング :林谷英昭(七針) ジャケットデザイン :前畑裕司

