Title | Duration | Price | |
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Morning view alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 04:19 |
Discography
王朝、初の客演を迎えてのリリース。 客演には唯一無二の歌声を持つ沖縄在住のシンガーMR(エマル) 感謝をテーマにした楽曲で今回も Bazzroar(バズロア)プロデュースとなっている。
王朝、初の客演を迎えてのリリース。 客演には唯一無二の歌声を持つ沖縄在住のシンガーMR(エマル) 感謝をテーマにした楽曲で今回も Bazzroar(バズロア)プロデュースとなっている。
2024年のTANGDENプロデュースによる、沖縄のシンガー「MR」を起用したエモーショナルかつ、哀愁漂う『fill me』を沖縄のプロデューサー鬼頭義隆がRemix。 原曲の哀愁感を残しながら2000年代初期のJAZZ HOUSEの雰囲気に仕上げている。
2024年のTANGDENプロデュースによる、沖縄のシンガー「MR」を起用したエモーショナルかつ、哀愁漂う『fill me』を沖縄のプロデューサー鬼頭義隆がRemix。 原曲の哀愁感を残しながら2000年代初期のJAZZ HOUSEの雰囲気に仕上げている。
今作はプロデューサー鬼頭義隆による 沖縄のSSW MRとZIWのコンピレーション "二面性を持たせた作品"をテーマに制作を進めていく中で、MRの"JJ"は誰しもが経験したことのある明け方の"コンビニ"をテーマに楽しい時間を終わりたくないエモーショナルな記憶を自身の目線で書いた一曲。 一方ZIWの"Additives park"は"コンビニ"の中毒性や便利な世の中に対してのマインドをユニークに書き上げている。 よし、今日もコンビニに行こう。
今作はプロデューサー鬼頭義隆による 沖縄のSSW MRとZIWのコンピレーション "二面性を持たせた作品"をテーマに制作を進めていく中で、MRの"JJ"は誰しもが経験したことのある明け方の"コンビニ"をテーマに楽しい時間を終わりたくないエモーショナルな記憶を自身の目線で書いた一曲。 一方ZIWの"Additives park"は"コンビニ"の中毒性や便利な世の中に対してのマインドをユニークに書き上げている。 よし、今日もコンビニに行こう。
2018年よりボーカルユニットのコーラスとして音楽活動を始める。 それがきっかけとなり沖縄のHIPHOPシーンで活躍する"QuanataRecognize"や"REN"からのbeat提供を受け、2020年にソロ活動を開始。 2023年に「ロケットに乗って」をシングルでリリースの他2023年にはEP「Flower」をリリース。 自身の楽曲制作や配信準備と共に、県内のクラブやバー、カフェを中心にLIVEを行い、歌声とキャラクターで幅広いオーディエンスを虜にしている。 ソロ活動の他にも県内で活躍するラッパーO-BIS FREAKSとのユニット"village ppl"や、QuanataRecognizeとのユニット"グソゥパーラー"のボーカル等多岐に渡る活動を実施。
2018年よりボーカルユニットのコーラスとして音楽活動を始める。 それがきっかけとなり沖縄のHIPHOPシーンで活躍する"QuanataRecognize"や"REN"からのbeat提供を受け、2020年にソロ活動を開始。 2023年に「ロケットに乗って」をシングルでリリースの他2023年にはEP「Flower」をリリース。 自身の楽曲制作や配信準備と共に、県内のクラブやバー、カフェを中心にLIVEを行い、歌声とキャラクターで幅広いオーディエンスを虜にしている。 ソロ活動の他にも県内で活躍するラッパーO-BIS FREAKSとのユニット"village ppl"や、QuanataRecognizeとのユニット"グソゥパーラー"のボーカル等多岐に渡る活動を実施。
3年ぶり2枚目のアルバムとなる『Q』を、2025年5月13日にリリース。今作でBellは、全曲をプロデュースしたBigoとともに、日本におけるヒップホップのあり方に疑問を投げかける。 サブスクリプション型の音楽配信サービスが普及してから約10年、リスナーの音楽に対する向き合い方が大きく変化してきた。聴きたい曲を好きな順番で、気軽に楽しむ——プレイリストという存在により、音楽はそんな風に消費されるようになった。 さまざまなジャンルのなかでも特にヒップホップは、テクノロジーの進化や社会の変化にいち早く反応し、影響を受ける。その結果、リスナーの求める「気軽さ」に迎合し、芸術性を軽視した楽曲が溢れる状況になってしまった。 今作では、単曲だけでなく「アルバム」としての完成度を追求し、BellそしてプロデューサーBigoが、46分間の物語を作りあげた。アルバムのなかでBellは、思考や言動が表面的なラッパーに対して警鐘を鳴らしつつ、「善と悪」「愛と憎しみ」といった、光と影のように真逆だが共存する人間の複雑な感情を吐露する。また、プロデューサーBigoのサウンドプロダクションは、時代性にとらわれないジャンルレスで実験的なアプローチながらも、どこか普遍的な安定感を感じられる仕上がりに。全15曲が有機的につながりあうよう緻密に構成され、先行シングルの『アンチ・コントロール』と『One Time』も、アルバム仕様にアップデートされている。 ジャケットのデザインでは、水銀がモチーフに選ばれた。金属のなかで唯一、常温時に液体であり、かつては治療薬としても使用されていた、その美しくも不気味にも見える独特な性質や、人類を翻弄してきた「毒か、薬か」という危うい二面性が、今作の世界観に一致している。
3年ぶり2枚目のアルバムとなる『Q』を、2025年5月13日にリリース。今作でBellは、全曲をプロデュースしたBigoとともに、日本におけるヒップホップのあり方に疑問を投げかける。 サブスクリプション型の音楽配信サービスが普及してから約10年、リスナーの音楽に対する向き合い方が大きく変化してきた。聴きたい曲を好きな順番で、気軽に楽しむ——プレイリストという存在により、音楽はそんな風に消費されるようになった。 さまざまなジャンルのなかでも特にヒップホップは、テクノロジーの進化や社会の変化にいち早く反応し、影響を受ける。その結果、リスナーの求める「気軽さ」に迎合し、芸術性を軽視した楽曲が溢れる状況になってしまった。 今作では、単曲だけでなく「アルバム」としての完成度を追求し、BellそしてプロデューサーBigoが、46分間の物語を作りあげた。アルバムのなかでBellは、思考や言動が表面的なラッパーに対して警鐘を鳴らしつつ、「善と悪」「愛と憎しみ」といった、光と影のように真逆だが共存する人間の複雑な感情を吐露する。また、プロデューサーBigoのサウンドプロダクションは、時代性にとらわれないジャンルレスで実験的なアプローチながらも、どこか普遍的な安定感を感じられる仕上がりに。全15曲が有機的につながりあうよう緻密に構成され、先行シングルの『アンチ・コントロール』と『One Time』も、アルバム仕様にアップデートされている。 ジャケットのデザインでは、水銀がモチーフに選ばれた。金属のなかで唯一、常温時に液体であり、かつては治療薬としても使用されていた、その美しくも不気味にも見える独特な性質や、人類を翻弄してきた「毒か、薬か」という危うい二面性が、今作の世界観に一致している。
今作はプロデューサー鬼頭義隆による沖縄のSSW MRとZIWのコンピレーション MRの『JJ』との"二面性を持たせた作品"をテーマに制作を進めていく中で、ZIWの"Additives park"は"コンビニ"の中毒性や便利な世の中に対してのマインドをユニークに書き上げている。 よし、今日もコンビニに行こう。
今作はプロデューサー鬼頭義隆による沖縄のSSW MRとZIWのコンピレーション MRの『JJ』との"二面性を持たせた作品"をテーマに制作を進めていく中で、ZIWの"Additives park"は"コンビニ"の中毒性や便利な世の中に対してのマインドをユニークに書き上げている。 よし、今日もコンビニに行こう。
琉球男女によるR-POPユニット“少年少女” 琉球アーティストたちが自由にコラボレーションして生み出すRyukyu Chill Music (R.C.M.) をあなたに。 今回の琉球アーティストは “¥uK-B” と “MR” の二人。 アレンジャーに “maeshima soshi” を迎えた本楽曲は、メロウなビートに、リズミカルで遊び心あふれる¥uK-Bのラップが絡み合い、MRのソウルフルで情感豊かな歌声が優しく響く。 ノスタルジックで温かみのある世界観が、聴く人の心に静かに染み渡る一曲。
琉球男女によるR-POPユニット“少年少女” 琉球アーティストたちが自由にコラボレーションして生み出すRyukyu Chill Music (R.C.M.) をあなたに。 今回の琉球アーティストは “¥uK-B” と “MR” の二人。 アレンジャーに “maeshima soshi” を迎えた本楽曲は、メロウなビートに、リズミカルで遊び心あふれる¥uK-Bのラップが絡み合い、MRのソウルフルで情感豊かな歌声が優しく響く。 ノスタルジックで温かみのある世界観が、聴く人の心に静かに染み渡る一曲。
S-kitとBotanikで構成されるAltanativeコレクティヴ。さまざまな著名アーティストをプロデュースするプロデューサーディオがゴーストネームで活動。HipHopを基盤としたビートに切なくノスタルジックなアコースティックの旋律が印象的。今回は沖縄の実力派シンガー「MR」を客演に迎えたアマピアノフレイバーの哀愁ソング。
S-kitとBotanikで構成されるAltanativeコレクティヴ。さまざまな著名アーティストをプロデュースするプロデューサーディオがゴーストネームで活動。HipHopを基盤としたビートに切なくノスタルジックなアコースティックの旋律が印象的。今回は沖縄の実力派シンガー「MR」を客演に迎えたアマピアノフレイバーの哀愁ソング。
前作「GALAXY:E.P」から約2年。 沖縄から孤高のリリシスト。待望のNEW E.P!! 収録曲「TERIYAKI」ミュージックビデオ近日公開。
沖縄ストリートカルチャーの中継地点、伊藤彼方の1stアルバム。 1980年生。母方のルーツである沖縄に来て13年。経て40歳にして初リリース。 マイメン邦ぴよ、文通相手のあがた森魚、赤土よりRITTO、604からマベル、FSLのSlim Boy、qanagramからMI2とTOMOTAKA、石垣吉道 a.k.aポポジョニー、うすまさATOHS、京都からTech Nine、友達のエマルに鹿児島から泰尊が参加。 呼ばれ方:イトーさん、recognize ito、big-p、伊藤彼方