| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
|
Mrカミングスーンoverture 伝説のウハウハ金色パラダイス!!! -- 内山田哲也 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | |
| 2 |
|
湧き出すアドレナリンのラプソディー -- Hana alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:12 | |
| 3 |
|
ゴージャスLAND入国 -- Hana alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
| 4 |
|
夢の始まりWonder -- Hana alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:40 | |
| 5 |
|
リッチーのお屋敷探訪 -- 酒井麻由佳 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:47 | |
| 6 |
|
カネゴン様の仰せのままに -- 小山ツトム alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:00 | |
| 7 |
|
リッチ・ウィッチ セレブリティ -- kiichi alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:37 | |
| 8 |
|
新しき皇帝 インテリサイバー -- 内山田哲也 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:00 | |
| 9 |
|
欲望のビッグマンマ -- 小山ツトム alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:48 | |
| 10 |
|
スカ・ポン・タンの秘密基地 -- 植田能平 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:30 | |
| 11 |
|
ケチケチ男爵の倹約術 -- 服部 正太郎 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:38 | |
| 12 |
|
スカリンピア商店街 -- カルモニカ from Calmera alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | |
| 13 |
|
天は酒の下に人を作らず -- カルモニカ from Calmera alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:24 | |
| 14 |
|
アツアツおでんは世界を救う -- ポテロック alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:47 | |
| 15 |
|
エレクトリック軽音部 -- 佐々木隆行 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | |
| 16 |
|
お色気ジャグジー -- 佐々木隆行 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:58 | |
| 17 |
|
ボイラー技士のハーモニカ -- 植田能平 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:34 | |
| 18 |
|
クワイア歌謡曲第2番 -- 内山田哲也 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:05 | |
| 19 |
|
運動会開幕!金饅頭食い競争! -- 酒井麻由佳 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:32 | |
| 20 |
|
てんやわんわん -- 酒井麻由佳 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:02 | |
| 21 |
|
耐えろ!ブラックフライデーまで -- 服部 正太郎 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:42 | |
| 22 |
|
対決!ブラックフライデー -- 小山ツトム alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:12 | |
| 23 |
|
そしてみんなお得になった -- 内山田哲也 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:01 | |
| 24 |
|
嗚呼、私たちの故郷~ゴージャスLAND~ -- 服部 正太郎 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:36 | |
| 25 |
|
To Be Continued ワルツ 紅茶が冷めぬ間に -- 服部 正太郎 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:29 |
Mr.カミングスーンが新たに赴任したのはゴージャスアイランド! 歓迎されて大喜びするも、そこではゴージャスなお金持ちとお得が大好きな庶民の対立が起こっていた… 貧富の差をなくし永久的なブラックフライデーを実現するべく、Mr.カミングスーンはお互いを理解し合い、対等に競い合う大運動会を開催する!!
Interviews/Columns

ライブレポート
ボーカロイド特集『なるほど・ザ・ボーカロイドvol.4』
ROVOを擁する日本のインディーズ・レーベル、wonderground music。その中に新たなレーベルGINGAが作られ、ボーカロイドを使用した曲を集めたコンピレーション・アルバム『0001:a galaxy odyssey』と『0002:a gala…
Digital Catalog
ジョン・サイモンのサラリーマン・プロデューサー出世太閤記1965-67 1968年にザ・バンドの『Music From Big Pink』や、ビッグ・ブラザー&ザ・ホールディング・カンパニーの『Cheap Thrills』などの名作アルバムを次々と手がけ、時代の寵児となった敏腕プロデューサー、ジョン・サイモンには約3年間の下積み時代があった! このコンピレーションは、65年にトレーニー(見習い)プロデューサーとしてコロンビア・レコードに採用され、その後サークルの「Red Rubber Ball」などのヒットを生んで一線級のプロデューサーに成長するサイモンが、67年までに手掛けた約50枚のシングル盤音源を中心に、彼の試行錯誤の跡がうかがえる録音を厳選した貴重な作品集である。 収録作品にはポップスだけでなく、ジャズやイージー・リスニング、さらにはポルカやスティール・バンドまで、多岐にわたるジャンルの楽曲が並ぶ。決して本懐とはいえなかった作品の制作の中からチャンスをつかみ、サークルやサイモンとガーファンクルなど彼ならではのユニークなサウンドを確立していく様子をたどることで、60年代ポップ・ミュージックの進化を追体験できる内容となっている。 選曲・解説:八亀弘和
「Sweet & Sassy Oldies」は、1950~60年代のガールズポップとロカビリーを中心に、甘くてキュート、そして少しだけ強気な女の子たちの恋心を詰め込んだコンピレーションです。 恋に夢中になったり、少し背伸びをしたり、時には強気に振る舞ってみたり。そんな“女の子の気持ち”がそのまま音楽になったような名曲ばかりを集めました。 リトル・ペギー・マーチの「I Will Follow Him」や、フランス・ギャルの「Poupée De Cire, Poupée De Son」は、恋に一直線なピュアさが弾ける代表曲です。 一方、ダスティ・スプリングフィールドの「You Don't Have To Say You Love Me」や、サラ・ヴォーンの「A Lover's Concerto」では、大人びた切なさや洗練された歌声が魅力的に響きます。 シルヴィ・ヴァルタンのフレンチポップや、ザ・ロネッツのガールズグループ・サウンドも加わり、アルバム全体に華やかさと可愛らしさが広がります。 甘いだけじゃない、ちょっと強気で、でもやっぱり恋に揺れる女の子たち。 そんな“スウィート&サッシー”な魅力を、このアルバムでたっぷり楽しんでいただけます。
彼のクールな魅力と、そのルーツを1枚に凝縮したスペシャル・パッケージ第3弾! “COOLでHIPでMOD” ── この言葉が最も似合う男、ジョージィ・フェイム。 本作は、彼のポップでキャッチーな一面を全面に打ち出した英3rdアルバム「Sweet Things」(1966年)の12曲と、そのすべてのR&Bクラシックスを集めて特別編集し、彼の音楽的ルーツを解き明かす「(His Master’s) 12 R&B Classics」をカップリングした全24曲で構成されている。これは、ジョージィ・フェイムが持つ「自身の魅力」に加えて「選曲のセンスを通じて多彩な音楽を教えてくれる」という、もう一つの魅力があってこそ実現した作品だといえる。 このスペシャル・パッケージは、彼のクールな魅力を再認識させてくれるだけでなく、彼が愛し、影響を受けた多彩な音楽を巡るルーツの旅へとあなたを誘うだろう。
60年代英国の若者を徹夜で踊らせた“ノーザン・ソウル”。アップテンポなレア音源。胸を突き上げるビートが、今もフロアと心を熱くする! ノーザン・ソウルは、DJとレコードの希少性を巡る、熱いマニアックな文化から生まれました。このムーブメントの最大の魅力は、誰も知らない「最高の曲」を発掘するという、DJたちの飽くなき探求心にあります。この入門編は、まさにその「発掘」された奇跡のトラックだけで構成されています。なぜモータウンのヒット曲ではないのか? それは、ノーザン・ソウル・ファンが、「売れすぎた」商業主義的な音楽を嫌い、アメリカで「失敗」し埋もれていた曲にこそ、「本物の魂(リアル・ソウル)」を見出したからです。DJたちは、ライバルに曲を盗まれないようレコードのラベルを塗りつぶし(カバーアップ)、自分だけの宝物としてフロアに投下しました。『LANDSLIDE』(SHIRLEY ELLIS)や『You Didn’t Say a Word』(Yvonne Baker)は、当時のクラブの熱狂ぶりを象徴しています。本国ではマイナーだった時代のアップテンポなキラーチューンが、高速で途切れのないビートに乗って展開されます。
60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードのタイトルから毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドブック・シリーズのロック編12弾。 カナダの至宝ゲス・フー、オランダを代表する国民的バンド、ザ・キャッツ、そしてスペイン発のビート・バンド、ロス・ブラボーズをはじめ、英米の人気ロックグループも多数収録。世界各国へと広がった多彩なロックンロールの魅力をお楽しみください。
2025年4月11日(金)に東京オペラシティコンサートホールにて開催されたFLOWERSオーケストラコンサートの前日に同ホールにてレコーディングを行った音源を配信用にミックスしたハイレゾ音源です。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
日本のレゲエプロデューサーDJ TOSHのSUPER HAZE RECORDZ @superhazerecordz_djtosh とジャマイカ在住日本人プロデューサーによるレーベルNAH LEF YA MUZIK @ainahlefyamuzik との共同プロジェクト。 「君を愛してる、初めて君が僕の目に映った時から」「君に僕の全ての子供達の母親になってほしいんだ」(結婚はせず複数のベイビーマザーがいる男性が多いジャマイカで、自分のたった1人のベイビーマザーになって欲しいというのは女性にとって嬉しい言葉)と歌う VERSHONのこれまでに無いピュアなラブソングは必聴! 「覚えてるかい 12月のあの日々を / お前と過ごしたあの日々を / 思い出してくれ / 俺たちがかつてどんなだったか/ 俺とお前がハーモニーを奏でていた頃」とスィートなリディムタイトル曲 “REMEMBER THOSE DAYS”を歌ったのは、REEMUS K と DJ LERICKS。 NORRIE G は「日が昇ったら感謝と共に始めるんだ / 人を批判する必要はない / Jahの愛は偉大なんだ / 罵り合って争ってる場合じゃないんだ / 皆で協力し合う時なんだ / 君が好きな人達も、好きでない人達をも助けるんだ」と争いを避けてスマートに生きようと歌う。 SIZZLA のサウンドシステム KING TAFARI SOUND SYSTEM のMCでもある FIRE CHAZは往年の代表曲を当リディムに合わせてリメイクし録音。「美しい島ジャマイカ、俺達はこの国を愛してるんだ / より良い日が来るはずなんだ / ゲットユーツよ協力しあってお金を作ろうじゃないか / いつかベターな日々が来るんだ / スラムから俺達は昇り出るんだ / ゲットユーツよ団結していこう / 銃を持つのはやめてくれ」と歌うメッセージチューン。 そしてJudgement Yardのキング、SIZZLA KALONJI は ”WI NUH ORDINARY” で「俺達は並じゃないってわからせるんだ / ゴリラも誰も俺達にはついて来れない / 生きていくには人に憎まれないようにするんだ、愛される方法を知らないといけない / 誰もお前の尻拭いなんてしないし俺は誰からもストレスを受けない!」とラフな強さと知的さを同時に見せるSIZZLA節連発のバッドマンチューン!新しいギャングスタ・アンセムになる事間違いなし!(「奴らの脳をコーンのように砕いてしまうんだ」等、暴力的な歌詞が含まれるバッドマンチューンですが、バイオレンスを推奨している歌ではありません) SIZZLA と長男アーティストREEMUS K、SIZZLA弟アーティスト NORRIE Gが同じリディムのプロジェクトに参加したのはこの作品が初。
日本のレゲエプロデューサーDJ TOSHのSUPER HAZE RECORDZ @superhazerecordz_djtosh とジャマイカ在住日本人プロデューサーによるレーベルNAH LEF YA MUZIK @ainahlefyamuzik との共同プロジェクト。 「君を愛してる、初めて君が僕の目に映った時から」「君に僕の全ての子供達の母親になってほしいんだ」(結婚はせず複数のベイビーマザーがいる男性が多いジャマイカで、自分のたった1人のベイビーマザーになって欲しいというのは女性にとって嬉しい言葉)と歌う VERSHONのこれまでに無いピュアなラブソングは必聴! 「覚えてるかい 12月のあの日々を / お前と過ごしたあの日々を / 思い出してくれ / 俺たちがかつてどんなだったか/ 俺とお前がハーモニーを奏でていた頃」とスィートなリディムタイトル曲 “REMEMBER THOSE DAYS”を歌ったのは、REEMUS K と DJ LERICKS。 NORRIE G は「日が昇ったら感謝と共に始めるんだ / 人を批判する必要はない / Jahの愛は偉大なんだ / 罵り合って争ってる場合じゃないんだ / 皆で協力し合う時なんだ / 君が好きな人達も、好きでない人達をも助けるんだ」と争いを避けてスマートに生きようと歌う。 SIZZLA のサウンドシステム KING TAFARI SOUND SYSTEM のMCでもある FIRE CHAZは往年の代表曲を当リディムに合わせてリメイクし録音。「美しい島ジャマイカ、俺達はこの国を愛してるんだ / より良い日が来るはずなんだ / ゲットユーツよ協力しあってお金を作ろうじゃないか / いつかベターな日々が来るんだ / スラムから俺達は昇り出るんだ / ゲットユーツよ団結していこう / 銃を持つのはやめてくれ」と歌うメッセージチューン。 そしてJudgement Yardのキング、SIZZLA KALONJI は ”WI NUH ORDINARY” で「俺達は並じゃないってわからせるんだ / ゴリラも誰も俺達にはついて来れない / 生きていくには人に憎まれないようにするんだ、愛される方法を知らないといけない / 誰もお前の尻拭いなんてしないし俺は誰からもストレスを受けない!」とラフな強さと知的さを同時に見せるSIZZLA節連発のバッドマンチューン!新しいギャングスタ・アンセムになる事間違いなし!(「奴らの脳をコーンのように砕いてしまうんだ」等、暴力的な歌詞が含まれるバッドマンチューンですが、バイオレンスを推奨している歌ではありません) SIZZLA と長男アーティストREEMUS K、SIZZLA弟アーティスト NORRIE Gが同じリディムのプロジェクトに参加したのはこの作品が初。
Digital Catalog
ジョン・サイモンのサラリーマン・プロデューサー出世太閤記1965-67 1968年にザ・バンドの『Music From Big Pink』や、ビッグ・ブラザー&ザ・ホールディング・カンパニーの『Cheap Thrills』などの名作アルバムを次々と手がけ、時代の寵児となった敏腕プロデューサー、ジョン・サイモンには約3年間の下積み時代があった! このコンピレーションは、65年にトレーニー(見習い)プロデューサーとしてコロンビア・レコードに採用され、その後サークルの「Red Rubber Ball」などのヒットを生んで一線級のプロデューサーに成長するサイモンが、67年までに手掛けた約50枚のシングル盤音源を中心に、彼の試行錯誤の跡がうかがえる録音を厳選した貴重な作品集である。 収録作品にはポップスだけでなく、ジャズやイージー・リスニング、さらにはポルカやスティール・バンドまで、多岐にわたるジャンルの楽曲が並ぶ。決して本懐とはいえなかった作品の制作の中からチャンスをつかみ、サークルやサイモンとガーファンクルなど彼ならではのユニークなサウンドを確立していく様子をたどることで、60年代ポップ・ミュージックの進化を追体験できる内容となっている。 選曲・解説:八亀弘和
「Sweet & Sassy Oldies」は、1950~60年代のガールズポップとロカビリーを中心に、甘くてキュート、そして少しだけ強気な女の子たちの恋心を詰め込んだコンピレーションです。 恋に夢中になったり、少し背伸びをしたり、時には強気に振る舞ってみたり。そんな“女の子の気持ち”がそのまま音楽になったような名曲ばかりを集めました。 リトル・ペギー・マーチの「I Will Follow Him」や、フランス・ギャルの「Poupée De Cire, Poupée De Son」は、恋に一直線なピュアさが弾ける代表曲です。 一方、ダスティ・スプリングフィールドの「You Don't Have To Say You Love Me」や、サラ・ヴォーンの「A Lover's Concerto」では、大人びた切なさや洗練された歌声が魅力的に響きます。 シルヴィ・ヴァルタンのフレンチポップや、ザ・ロネッツのガールズグループ・サウンドも加わり、アルバム全体に華やかさと可愛らしさが広がります。 甘いだけじゃない、ちょっと強気で、でもやっぱり恋に揺れる女の子たち。 そんな“スウィート&サッシー”な魅力を、このアルバムでたっぷり楽しんでいただけます。
彼のクールな魅力と、そのルーツを1枚に凝縮したスペシャル・パッケージ第3弾! “COOLでHIPでMOD” ── この言葉が最も似合う男、ジョージィ・フェイム。 本作は、彼のポップでキャッチーな一面を全面に打ち出した英3rdアルバム「Sweet Things」(1966年)の12曲と、そのすべてのR&Bクラシックスを集めて特別編集し、彼の音楽的ルーツを解き明かす「(His Master’s) 12 R&B Classics」をカップリングした全24曲で構成されている。これは、ジョージィ・フェイムが持つ「自身の魅力」に加えて「選曲のセンスを通じて多彩な音楽を教えてくれる」という、もう一つの魅力があってこそ実現した作品だといえる。 このスペシャル・パッケージは、彼のクールな魅力を再認識させてくれるだけでなく、彼が愛し、影響を受けた多彩な音楽を巡るルーツの旅へとあなたを誘うだろう。
60年代英国の若者を徹夜で踊らせた“ノーザン・ソウル”。アップテンポなレア音源。胸を突き上げるビートが、今もフロアと心を熱くする! ノーザン・ソウルは、DJとレコードの希少性を巡る、熱いマニアックな文化から生まれました。このムーブメントの最大の魅力は、誰も知らない「最高の曲」を発掘するという、DJたちの飽くなき探求心にあります。この入門編は、まさにその「発掘」された奇跡のトラックだけで構成されています。なぜモータウンのヒット曲ではないのか? それは、ノーザン・ソウル・ファンが、「売れすぎた」商業主義的な音楽を嫌い、アメリカで「失敗」し埋もれていた曲にこそ、「本物の魂(リアル・ソウル)」を見出したからです。DJたちは、ライバルに曲を盗まれないようレコードのラベルを塗りつぶし(カバーアップ)、自分だけの宝物としてフロアに投下しました。『LANDSLIDE』(SHIRLEY ELLIS)や『You Didn’t Say a Word』(Yvonne Baker)は、当時のクラブの熱狂ぶりを象徴しています。本国ではマイナーだった時代のアップテンポなキラーチューンが、高速で途切れのないビートに乗って展開されます。
60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードのタイトルから毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドブック・シリーズのロック編12弾。 カナダの至宝ゲス・フー、オランダを代表する国民的バンド、ザ・キャッツ、そしてスペイン発のビート・バンド、ロス・ブラボーズをはじめ、英米の人気ロックグループも多数収録。世界各国へと広がった多彩なロックンロールの魅力をお楽しみください。
2025年4月11日(金)に東京オペラシティコンサートホールにて開催されたFLOWERSオーケストラコンサートの前日に同ホールにてレコーディングを行った音源を配信用にミックスしたハイレゾ音源です。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
日本のレゲエプロデューサーDJ TOSHのSUPER HAZE RECORDZ @superhazerecordz_djtosh とジャマイカ在住日本人プロデューサーによるレーベルNAH LEF YA MUZIK @ainahlefyamuzik との共同プロジェクト。 「君を愛してる、初めて君が僕の目に映った時から」「君に僕の全ての子供達の母親になってほしいんだ」(結婚はせず複数のベイビーマザーがいる男性が多いジャマイカで、自分のたった1人のベイビーマザーになって欲しいというのは女性にとって嬉しい言葉)と歌う VERSHONのこれまでに無いピュアなラブソングは必聴! 「覚えてるかい 12月のあの日々を / お前と過ごしたあの日々を / 思い出してくれ / 俺たちがかつてどんなだったか/ 俺とお前がハーモニーを奏でていた頃」とスィートなリディムタイトル曲 “REMEMBER THOSE DAYS”を歌ったのは、REEMUS K と DJ LERICKS。 NORRIE G は「日が昇ったら感謝と共に始めるんだ / 人を批判する必要はない / Jahの愛は偉大なんだ / 罵り合って争ってる場合じゃないんだ / 皆で協力し合う時なんだ / 君が好きな人達も、好きでない人達をも助けるんだ」と争いを避けてスマートに生きようと歌う。 SIZZLA のサウンドシステム KING TAFARI SOUND SYSTEM のMCでもある FIRE CHAZは往年の代表曲を当リディムに合わせてリメイクし録音。「美しい島ジャマイカ、俺達はこの国を愛してるんだ / より良い日が来るはずなんだ / ゲットユーツよ協力しあってお金を作ろうじゃないか / いつかベターな日々が来るんだ / スラムから俺達は昇り出るんだ / ゲットユーツよ団結していこう / 銃を持つのはやめてくれ」と歌うメッセージチューン。 そしてJudgement Yardのキング、SIZZLA KALONJI は ”WI NUH ORDINARY” で「俺達は並じゃないってわからせるんだ / ゴリラも誰も俺達にはついて来れない / 生きていくには人に憎まれないようにするんだ、愛される方法を知らないといけない / 誰もお前の尻拭いなんてしないし俺は誰からもストレスを受けない!」とラフな強さと知的さを同時に見せるSIZZLA節連発のバッドマンチューン!新しいギャングスタ・アンセムになる事間違いなし!(「奴らの脳をコーンのように砕いてしまうんだ」等、暴力的な歌詞が含まれるバッドマンチューンですが、バイオレンスを推奨している歌ではありません) SIZZLA と長男アーティストREEMUS K、SIZZLA弟アーティスト NORRIE Gが同じリディムのプロジェクトに参加したのはこの作品が初。
日本のレゲエプロデューサーDJ TOSHのSUPER HAZE RECORDZ @superhazerecordz_djtosh とジャマイカ在住日本人プロデューサーによるレーベルNAH LEF YA MUZIK @ainahlefyamuzik との共同プロジェクト。 「君を愛してる、初めて君が僕の目に映った時から」「君に僕の全ての子供達の母親になってほしいんだ」(結婚はせず複数のベイビーマザーがいる男性が多いジャマイカで、自分のたった1人のベイビーマザーになって欲しいというのは女性にとって嬉しい言葉)と歌う VERSHONのこれまでに無いピュアなラブソングは必聴! 「覚えてるかい 12月のあの日々を / お前と過ごしたあの日々を / 思い出してくれ / 俺たちがかつてどんなだったか/ 俺とお前がハーモニーを奏でていた頃」とスィートなリディムタイトル曲 “REMEMBER THOSE DAYS”を歌ったのは、REEMUS K と DJ LERICKS。 NORRIE G は「日が昇ったら感謝と共に始めるんだ / 人を批判する必要はない / Jahの愛は偉大なんだ / 罵り合って争ってる場合じゃないんだ / 皆で協力し合う時なんだ / 君が好きな人達も、好きでない人達をも助けるんだ」と争いを避けてスマートに生きようと歌う。 SIZZLA のサウンドシステム KING TAFARI SOUND SYSTEM のMCでもある FIRE CHAZは往年の代表曲を当リディムに合わせてリメイクし録音。「美しい島ジャマイカ、俺達はこの国を愛してるんだ / より良い日が来るはずなんだ / ゲットユーツよ協力しあってお金を作ろうじゃないか / いつかベターな日々が来るんだ / スラムから俺達は昇り出るんだ / ゲットユーツよ団結していこう / 銃を持つのはやめてくれ」と歌うメッセージチューン。 そしてJudgement Yardのキング、SIZZLA KALONJI は ”WI NUH ORDINARY” で「俺達は並じゃないってわからせるんだ / ゴリラも誰も俺達にはついて来れない / 生きていくには人に憎まれないようにするんだ、愛される方法を知らないといけない / 誰もお前の尻拭いなんてしないし俺は誰からもストレスを受けない!」とラフな強さと知的さを同時に見せるSIZZLA節連発のバッドマンチューン!新しいギャングスタ・アンセムになる事間違いなし!(「奴らの脳をコーンのように砕いてしまうんだ」等、暴力的な歌詞が含まれるバッドマンチューンですが、バイオレンスを推奨している歌ではありません) SIZZLA と長男アーティストREEMUS K、SIZZLA弟アーティスト NORRIE Gが同じリディムのプロジェクトに参加したのはこの作品が初。
Interviews/Columns

ライブレポート
ボーカロイド特集『なるほど・ザ・ボーカロイドvol.4』
ROVOを擁する日本のインディーズ・レーベル、wonderground music。その中に新たなレーベルGINGAが作られ、ボーカロイドを使用した曲を集めたコンピレーション・アルバム『0001:a galaxy odyssey』と『0002:a gala…





















































