| Title | Duration | Price | ||
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あのね おとうさん (feat. Akey) alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 02:09 |
藍未の創作童謡
~あのね おとうさん~(feat.Akey)
この歌は、私が七五三を家族で、祝ってもらった七歳の時に、父に言った、実話です。 両親は、日本の風習を、厳しくも、愛情いっぱいに、教え、弟と私を、育ててくれました。
実話のエピソードとしては、七五三詣りの神社の階段を、上りきった時、私は、転んで、はじめて履いた「ぽっくり下駄」の左側が、カラコロリンと、鈴の音を鳴らし、スローモーションのように、転がっていったのを、覚えています。
七五三、神社詣り、鈴の音
すべて、子供の幸と、健康を願った行事と知り、日本の風習の懐に、感謝です。
そして、その日本の風習を、微力ですが、繋げようと、川柳にも、しました。
その思いが、川柳でも、賞を受賞出来たのも、感無量です。
すべての子供さん達のしあわせな成長を、心から、祈ります。
尚、サムネイル、イラスト画には、レンドウクミコさんにも、協力頂きました。
作詞、作曲 藍未 編曲、ピアノ Akey サムネイル、イラスト画 レンドウクミコ 藍未
Digital Catalog
自身の動物、子供好きから、動物が主役になる夢のある童謡を、 創ってみました。 内容は、うさぎを、隊長にして、他の動物達と、「気球に乗り、空の夢の旅」に出るストーリーに、しました。 きっかけは、あるボランティアの清掃活動を海辺でしている時に、空の雲が、気球の形に見えました。 その気球に、 「動物達を乗せたなら…子供達が、楽しく、唄ってくれないか…」 と、夢を馳せたので、この歌が出来ました。 すべての生き物の平和を願い… 子供さん達の笑顔が、沢山、あふれますように。 そして、皆様が、楽しく、唄い、踊って頂けましたなら、幸いです。
藍未の創作童謡 ~あのね おとうさん~(feat.Akey) この歌は、私が七五三を家族で、祝ってもらった七歳の時に、父に言った、実話です。 両親は、日本の風習を、厳しくも、愛情いっぱいに、教え、弟と私を、育ててくれました。 実話のエピソードとしては、七五三詣りの神社の階段を、上りきった時、私は、転んで、はじめて履いた「ぽっくり下駄」の左側が、カラコロリンと、鈴の音を鳴らし、スローモーションのように、転がっていったのを、覚えています。 七五三、神社詣り、鈴の音 すべて、子供の幸と、健康を願った行事と知り、日本の風習の懐に、感謝です。 そして、その日本の風習を、微力ですが、繋げようと、川柳にも、しました。 その思いが、川柳でも、賞を受賞出来たのも、感無量です。 すべての子供さん達のしあわせな成長を、心から、祈ります。 尚、サムネイル、イラスト画には、レンドウクミコさんにも、協力頂きました。 作詞、作曲 藍未 編曲、ピアノ Akey サムネイル、イラスト画 レンドウクミコ 藍未
藍未の創作童謡 ~あのね おとうさん~(feat.Akey) この歌は、私が七五三を家族で、祝ってもらった七歳の時に、父に言った、実話です。 両親は、日本の風習を、厳しくも、愛情いっぱいに、教え、弟と私を、育ててくれました。 実話のエピソードとしては、七五三詣りの神社の階段を、上りきった時、私は、転んで、はじめて履いた「ぽっくり下駄」の左側が、カラコロリンと、鈴の音を鳴らし、スローモーションのように、転がっていったのを、覚えています。 七五三、神社詣り、鈴の音 すべて、子供の幸と、健康を願った行事と知り、日本の風習の懐に、感謝です。 そして、その日本の風習を、微力ですが、繋げようと、川柳にも、しました。 その思いが、川柳でも、賞を受賞出来たのも、感無量です。 すべての子供さん達のしあわせな成長を、心から、祈ります。 尚、サムネイル、イラスト画には、レンドウクミコさんにも、協力頂きました。 作詞、作曲 藍未 編曲、ピアノ Akey サムネイル、イラスト画 レンドウクミコ 藍未
エキセントリックなピアノから始まる音は、陣痛の音色であるかのようです…… そこから、自然の恵みに囲まれ、子供が生まれた時の、母の悦びを、歌にしました。 これは、普遍的な「全ての命の誕生の唄」です。 また、改めて、私たち命が、 自然界と共存共栄し、平和な地球でありますように、祈りも込め、創りました。 皆様の日常に、この歌の柔らかなウェーブが、届くと、嬉しいです。
12月8日には、4つの事柄が、あります。 1、真珠湾攻撃、太平洋戦争の勃発 2、ジョン·レノンが、天に召された日 3、お釈迦様が、悟りを開いた日 4、My birthday 等など。 この4つを踏まえ、現代の人災であろう戦争 そして、地球上の天災、パンデミック…。 これらの出来事が、微妙に関わりあっている事に、気付き、再度、 歴史における命の誕生を、認識し これで良いのか? と、母の子に対する愛として、問い掛け、創作しました。 皆様の心に、母の愛が、波紋のように、届きましたなら、幸いです。
1968年 日本は昭和元禄と呼ばれ サイケデリック、ハプニング、アングラ、様々なカルチャーが花咲いていました また世界では ベトナム戦争の激化 ロバートケネディと マーチンルーサーキング牧師の暗殺 日本の社会では 激しくなる学生運動 三億円強奪事件の発生などまさに激動の年でした この楽曲は そんな1968年の日本のサイケブームをオマージュした作品として仕上げました
説明文(国内向) : 時代は、江戸時代。太夫と、武士の、押し問答の恋愛物語です。太夫は、短歌3首に恋文を、詠み伝えますが、武士は『やぶさかではあらず…』(わかった!大丈夫!の意味)等と、いっこうに噛み合わない…何時の時代も、古今東西、老若男女、男女の機微は噛み合わない事を、文学と音楽で、表現してみました。
この曲は 文学と音楽の融合を意識しました 忘れられた美しい日本語で 一か月を 2行詞として 日本の十二か月を 心象風景として歌いました 自然に懐かれた父性と母性を感じて 癒されますように 編曲 ピアノは akey氏のご協力で 楽曲が完成しました
Digital Catalog
自身の動物、子供好きから、動物が主役になる夢のある童謡を、 創ってみました。 内容は、うさぎを、隊長にして、他の動物達と、「気球に乗り、空の夢の旅」に出るストーリーに、しました。 きっかけは、あるボランティアの清掃活動を海辺でしている時に、空の雲が、気球の形に見えました。 その気球に、 「動物達を乗せたなら…子供達が、楽しく、唄ってくれないか…」 と、夢を馳せたので、この歌が出来ました。 すべての生き物の平和を願い… 子供さん達の笑顔が、沢山、あふれますように。 そして、皆様が、楽しく、唄い、踊って頂けましたなら、幸いです。
藍未の創作童謡 ~あのね おとうさん~(feat.Akey) この歌は、私が七五三を家族で、祝ってもらった七歳の時に、父に言った、実話です。 両親は、日本の風習を、厳しくも、愛情いっぱいに、教え、弟と私を、育ててくれました。 実話のエピソードとしては、七五三詣りの神社の階段を、上りきった時、私は、転んで、はじめて履いた「ぽっくり下駄」の左側が、カラコロリンと、鈴の音を鳴らし、スローモーションのように、転がっていったのを、覚えています。 七五三、神社詣り、鈴の音 すべて、子供の幸と、健康を願った行事と知り、日本の風習の懐に、感謝です。 そして、その日本の風習を、微力ですが、繋げようと、川柳にも、しました。 その思いが、川柳でも、賞を受賞出来たのも、感無量です。 すべての子供さん達のしあわせな成長を、心から、祈ります。 尚、サムネイル、イラスト画には、レンドウクミコさんにも、協力頂きました。 作詞、作曲 藍未 編曲、ピアノ Akey サムネイル、イラスト画 レンドウクミコ 藍未
藍未の創作童謡 ~あのね おとうさん~(feat.Akey) この歌は、私が七五三を家族で、祝ってもらった七歳の時に、父に言った、実話です。 両親は、日本の風習を、厳しくも、愛情いっぱいに、教え、弟と私を、育ててくれました。 実話のエピソードとしては、七五三詣りの神社の階段を、上りきった時、私は、転んで、はじめて履いた「ぽっくり下駄」の左側が、カラコロリンと、鈴の音を鳴らし、スローモーションのように、転がっていったのを、覚えています。 七五三、神社詣り、鈴の音 すべて、子供の幸と、健康を願った行事と知り、日本の風習の懐に、感謝です。 そして、その日本の風習を、微力ですが、繋げようと、川柳にも、しました。 その思いが、川柳でも、賞を受賞出来たのも、感無量です。 すべての子供さん達のしあわせな成長を、心から、祈ります。 尚、サムネイル、イラスト画には、レンドウクミコさんにも、協力頂きました。 作詞、作曲 藍未 編曲、ピアノ Akey サムネイル、イラスト画 レンドウクミコ 藍未
エキセントリックなピアノから始まる音は、陣痛の音色であるかのようです…… そこから、自然の恵みに囲まれ、子供が生まれた時の、母の悦びを、歌にしました。 これは、普遍的な「全ての命の誕生の唄」です。 また、改めて、私たち命が、 自然界と共存共栄し、平和な地球でありますように、祈りも込め、創りました。 皆様の日常に、この歌の柔らかなウェーブが、届くと、嬉しいです。
12月8日には、4つの事柄が、あります。 1、真珠湾攻撃、太平洋戦争の勃発 2、ジョン·レノンが、天に召された日 3、お釈迦様が、悟りを開いた日 4、My birthday 等など。 この4つを踏まえ、現代の人災であろう戦争 そして、地球上の天災、パンデミック…。 これらの出来事が、微妙に関わりあっている事に、気付き、再度、 歴史における命の誕生を、認識し これで良いのか? と、母の子に対する愛として、問い掛け、創作しました。 皆様の心に、母の愛が、波紋のように、届きましたなら、幸いです。
1968年 日本は昭和元禄と呼ばれ サイケデリック、ハプニング、アングラ、様々なカルチャーが花咲いていました また世界では ベトナム戦争の激化 ロバートケネディと マーチンルーサーキング牧師の暗殺 日本の社会では 激しくなる学生運動 三億円強奪事件の発生などまさに激動の年でした この楽曲は そんな1968年の日本のサイケブームをオマージュした作品として仕上げました
説明文(国内向) : 時代は、江戸時代。太夫と、武士の、押し問答の恋愛物語です。太夫は、短歌3首に恋文を、詠み伝えますが、武士は『やぶさかではあらず…』(わかった!大丈夫!の意味)等と、いっこうに噛み合わない…何時の時代も、古今東西、老若男女、男女の機微は噛み合わない事を、文学と音楽で、表現してみました。
この曲は 文学と音楽の融合を意識しました 忘れられた美しい日本語で 一か月を 2行詞として 日本の十二か月を 心象風景として歌いました 自然に懐かれた父性と母性を感じて 癒されますように 編曲 ピアノは akey氏のご協力で 楽曲が完成しました











