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返本還源  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 05:07
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『返本還源』— 音の深層に還る旅

2025年、大阪・関西万博。 シューアーティスト・三澤則行氏による『未来の靴のカタチ展』の映像作品のために制作されたドローンアンビエント作品、『返本還源』。

この楽曲は、「退化による深化」 をテーマに、単なる技術革新ではなく、時間を超えて本質へと回帰する感覚 を音で描き出した。 世界中に点在している伝統的な民族楽器である口琴(Jew’s Harp) が生み出す有機的な振動と、血管に流れる血流が生み出す微細なリズム をリバース加工し、ディレイやリバーブを重ねることで、生命の律動と、過去・現在・未来の時間が交錯する音空間を創り出した。

未来の靴とは何か? それは、単なる新しいデザインではなく、歩んできた記憶の集積かもしれない。

伝統と未来、世界最高峰の技巧 とテクノロジー、温かさと無機質さ。 それらが交差する映像とともに、音の深層へと還る旅 を体験してほしい。

『未来の靴のカタチ展』の展示期間:2025年5月5日~7日、EXPO2025 大阪・関西万博

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『返本還源』— 音の深層に還る旅 2025年、大阪・関西万博。 シューアーティスト・三澤則行氏による『未来の靴のカタチ展』の映像作品のために制作されたドローンアンビエント作品、『返本還源』。 この楽曲は、「退化による深化」 をテーマに、単なる技術革新ではなく、時間を超えて本質へと回帰する感覚 を音で描き出した。 世界中に点在している伝統的な民族楽器である口琴(Jew’s Harp) が生み出す有機的な振動と、血管に流れる血流が生み出す微細なリズム をリバース加工し、ディレイやリバーブを重ねることで、生命の律動と、過去・現在・未来の時間が交錯する音空間を創り出した。 未来の靴とは何か? それは、単なる新しいデザインではなく、歩んできた記憶の集積かもしれない。 伝統と未来、世界最高峰の技巧 とテクノロジー、温かさと無機質さ。 それらが交差する映像とともに、音の深層へと還る旅 を体験してほしい。 『未来の靴のカタチ展』の展示期間:2025年5月5日~7日、EXPO2025 大阪・関西万博

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『返本還源』— 音の深層に還る旅 2025年、大阪・関西万博。 シューアーティスト・三澤則行氏による『未来の靴のカタチ展』の映像作品のために制作されたドローンアンビエント作品、『返本還源』。 この楽曲は、「退化による深化」 をテーマに、単なる技術革新ではなく、時間を超えて本質へと回帰する感覚 を音で描き出した。 世界中に点在している伝統的な民族楽器である口琴(Jew’s Harp) が生み出す有機的な振動と、血管に流れる血流が生み出す微細なリズム をリバース加工し、ディレイやリバーブを重ねることで、生命の律動と、過去・現在・未来の時間が交錯する音空間を創り出した。 未来の靴とは何か? それは、単なる新しいデザインではなく、歩んできた記憶の集積かもしれない。 伝統と未来、世界最高峰の技巧 とテクノロジー、温かさと無機質さ。 それらが交差する映像とともに、音の深層へと還る旅 を体験してほしい。 『未来の靴のカタチ展』の展示期間:2025年5月5日~7日、EXPO2025 大阪・関西万博

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『返本還源』— 音の深層に還る旅 2025年、大阪・関西万博。 シューアーティスト・三澤則行氏による『未来の靴のカタチ展』の映像作品のために制作されたドローンアンビエント作品、『返本還源』。 この楽曲は、「退化による深化」 をテーマに、単なる技術革新ではなく、時間を超えて本質へと回帰する感覚 を音で描き出した。 世界中に点在している伝統的な民族楽器である口琴(Jew’s Harp) が生み出す有機的な振動と、血管に流れる血流が生み出す微細なリズム をリバース加工し、ディレイやリバーブを重ねることで、生命の律動と、過去・現在・未来の時間が交錯する音空間を創り出した。 未来の靴とは何か? それは、単なる新しいデザインではなく、歩んできた記憶の集積かもしれない。 伝統と未来、世界最高峰の技巧 とテクノロジー、温かさと無機質さ。 それらが交差する映像とともに、音の深層へと還る旅 を体験してほしい。 『未来の靴のカタチ展』の展示期間:2025年5月5日~7日、EXPO2025 大阪・関西万博

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『返本還源』— 音の深層に還る旅 2025年、大阪・関西万博。 シューアーティスト・三澤則行氏による『未来の靴のカタチ展』の映像作品のために制作されたドローンアンビエント作品、『返本還源』。 この楽曲は、「退化による深化」 をテーマに、単なる技術革新ではなく、時間を超えて本質へと回帰する感覚 を音で描き出した。 世界中に点在している伝統的な民族楽器である口琴(Jew’s Harp) が生み出す有機的な振動と、血管に流れる血流が生み出す微細なリズム をリバース加工し、ディレイやリバーブを重ねることで、生命の律動と、過去・現在・未来の時間が交錯する音空間を創り出した。 未来の靴とは何か? それは、単なる新しいデザインではなく、歩んできた記憶の集積かもしれない。 伝統と未来、世界最高峰の技巧 とテクノロジー、温かさと無機質さ。 それらが交差する映像とともに、音の深層へと還る旅 を体験してほしい。 『未来の靴のカタチ展』の展示期間:2025年5月5日~7日、EXPO2025 大阪・関西万博

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Kōya Ogata が、新曲『おとみち』の配信を発表。 今回は靴職人/アーティスト、Noriyuki Misawaの新作シリーズ映像の為に制作。 音楽を「靴」で表現した三澤氏の作品映像に、5つのドローン・アンビエントの構成で映像を彩り、広がりを加えている。 映像の撮影場所は、広島県の尾道。 かつて尾道の山手では、神社仏閣以外の建物を建てる事は許されなかったという。 そんななか特例的に建てることが許されたのが今回の映像にある「出雲屋敷」と呼ばれた建物。 出雲国松江藩の役人が綿や御用塩、銀などの交易のために滞在する詰め所として使われていたらしい。 江戸時代に建てられた「出雲屋敷」は、 数寄屋建築の研究における第一人者として知られた建築家・中村昌生が、2013年に現在の一棟貸しの施設へと再生させた。 そのような風情ある建物に靴が置かれている空間。 そこに音楽を溶け込ませることを追求し、その結果、時間軸を戻す「逆再生」を施することで求める音が実現されている。 靴作品と凛とした空間に調和したサウンドを、 はるか昔の人々の交流に思いを馳せながら、聴いて欲しい。 ・映像 https://www.youtube.com/watch?v=sla_nbWPpH8 ・靴作品について タップダンサーのための靴を制作して以来、靴で音楽を奏でるという着想から始まった、 東京を拠点に活躍する靴職人/アーティスト 三澤則行の作品「MUSICシリーズ」。 バイオリン、ピアノ、クラリネットとアプローチする楽器を変えながら、 三澤は楽器のパーツから、あるいは楽器の音から受け取った印象を「靴」という形に変えてきた。 シリーズの制作中に始まった新型ウイルスの感染拡大により、 海外渡航が日常でなくなった今、シリーズ作品発表の場として三澤が選んだのが、広島県尾道だった。 小津安二郎、大林宣彦をはじめ、多くの映画監督を魅了し、映画作品の舞台となってきた尾道。 その歴史を見守ってきた出雲屋敷(せとうち湊のやど)が展示会場だ。和風建築の屋敷に、西洋の靴を置く。 展示された作品は、ときに室礼のようであり、ときに逗留したであろう文人墨客の面影を偲ばせる。 時間も音楽も、目には見えずに消えていく。 けれど、その余韻は、確かにそこに留まっているのかもしれない。 音楽を「靴」で表現したMUSICシリーズを日本家屋に展示した三澤の試みは、見るものを不思議な世界に誘っている。

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