How To Buy
TitleDurationPrice
鬼ごっこ (feat. 谷王 a.k.a 大谷能生) -- 秋元 修谷王 a.k.a 大谷能生  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 02:14
中光度赤色航空障害灯  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 03:23
take me somewhere nice  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 07:50
行雨  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 06:38
Loran-C  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 02:49
GPS (feat. 谷王 a.k.a 大谷能生 & ermhoi) -- 秋元 修谷王 a.k.a 大谷能生ermhoi  alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz 07:49
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Album Info

菊地成孔主催「DC/PRG」に加入したドラマー/平成の怪奇才、秋元修の1st-EP。 後に「Klehe」のメンバーとなる、堀京太郎(Tp),福田雄也(Gt)を主軸に大谷能生を迎えた処女作は、菊地をして「本当にリズムを聴いているドラマーは、結局アンビエントまで行くと思う。単なる逆張りや悟りの類ではなく、アンビエントの中にこそ無限個のリズムが存在し、発生するので、これは一種の自明だ。しかし、その事を実作、しかも自分のリーダー作で表現できるドラマーは、取り敢えず現状では秋元修しかいないと思う。とても趣味が良い」と言わしめた。  大谷能生書き下ろし/朗読にドラムを載せた「鬼ごっこ feat.谷王 a.k.a 大谷能生」や、自身が敬愛するMogwaiを3人で昇華させた「take me somewhere nice」、音楽家/記者である小池直也作曲の「GPS feat.谷王 a.k.a 大谷能生,ermhoi」では、4拍子上に7拍子を載せるポリリズム等、今作は本人が多大なる影響を受けたECMの空気に自分のスタイルを掛け合わせた作品である。

Discography

Jazz/World

5th-EPの流れを汲み、8th-EPはハナモゲラ中華ポップとなる。前回同様、ボーカルに入江陽、ラップに小池直也が参加。さらにメインボーカルとして細井徳太郎を迎えた今作は「Xmas Songs」がテーマとなる。仮想亜細亜ポップ+季節や行事の音楽的ニュアンスに焦点を当て、クリスマスソングをハナモゲラ中国語に託した。

4 tracks
Jazz/World

5th-EPの流れを汲み、8th-EPはハナモゲラ中華ポップとなる。前回同様、ボーカルに入江陽、ラップに小池直也が参加。さらにメインボーカルとして細井徳太郎を迎えた今作は「Xmas Songs」がテーマとなる。仮想亜細亜ポップ+季節や行事の音楽的ニュアンスに焦点を当て、クリスマスソングをハナモゲラ中国語に託した。

4 tracks
Jazz/World

36平均律Lo-Fi Hiphopに続き、同じ世界観の下ポリリズムを加えたコンセプト作、7th-EP。6th-EPと同時リリースされた今作は、前作に続く「メトロポリスフォビア」の下、Ø5(4:5)、Ø6(4:5)、Ø7(5:7)と全ての曲が同時に進行する2つの拍子=クロスリズムで作られ、拍子を自由に行き来する事可能となり、Lo-Fi Hiphopに於けるリズムの可能性を「揺らぎ」以外に拡張させる事となった。

3 tracks
Jazz/World

36平均律Lo-Fi Hiphopに続き、同じ世界観の下ポリリズムを加えたコンセプト作、7th-EP。6th-EPと同時リリースされた今作は、前作に続く「メトロポリスフォビア」の下、Ø5(4:5)、Ø6(4:5)、Ø7(5:7)と全ての曲が同時に進行する2つの拍子=クロスリズムで作られ、拍子を自由に行き来する事可能となり、Lo-Fi Hiphopに於けるリズムの可能性を「揺らぎ」以外に拡張させる事となった。

3 tracks
Jazz/World

6th-EPとなる今作は1作振りとなった36平均律Lo-Fi-Hiphop。前作を「統一された世界観でのアップデート」をテーマとし、アナログな要素として堀京太郎(from Klehe)を迎える事により、いちEPを通し全曲がより暗く、荒廃し排他的な世界観を醸し出す事となった。  メトロポリス=大都市、フォビア=恐怖症、タイトルコール=Øは菊地雅章の「circle/line」と同様、山手線/中央線を示しており、+ナンバリングにより街×無機質を体躯している。

4 tracks
Jazz/World

6th-EPとなる今作は1作振りとなった36平均律Lo-Fi-Hiphop。前作を「統一された世界観でのアップデート」をテーマとし、アナログな要素として堀京太郎(from Klehe)を迎える事により、いちEPを通し全曲がより暗く、荒廃し排他的な世界観を醸し出す事となった。  メトロポリス=大都市、フォビア=恐怖症、タイトルコール=Øは菊地雅章の「circle/line」と同様、山手線/中央線を示しており、+ナンバリングにより街×無機質を体躯している。

4 tracks
Jazz/World

「歌詞に共感できるポップス」をアンチテーゼとし、言葉の意味の排除、発音の面白さをハナモゲラ中国語に託したC-Pop、5th-EPは春節にリリースされた。仮想亜細亜を基礎に、坂田明、森田一義の御家芸であるハナモゲラを、山下洋輔一派の孫弟子がまた別の形で昇華させた。  昔懐かしさを感じさせるシンプルなトラックに入江陽、ラッパーとして小池直也をft。今作の実験的要素として「一般人が現地発音で歌うハナモゲラ」を掲げ、音楽的活動無経験の寧嘉宇(from遼寧省)がデュエットを務める。

4 tracks
Jazz/World

「歌詞に共感できるポップス」をアンチテーゼとし、言葉の意味の排除、発音の面白さをハナモゲラ中国語に託したC-Pop、5th-EPは春節にリリースされた。仮想亜細亜を基礎に、坂田明、森田一義の御家芸であるハナモゲラを、山下洋輔一派の孫弟子がまた別の形で昇華させた。  昔懐かしさを感じさせるシンプルなトラックに入江陽、ラッパーとして小池直也をft。今作の実験的要素として「一般人が現地発音で歌うハナモゲラ」を掲げ、音楽的活動無経験の寧嘉宇(from遼寧省)がデュエットを務める。

4 tracks
Jazz/World

ECMを軸に創り上げた前作とは一線を画す事となった、Lo-Fi Hiphopとしての3rd-EP。 Lo-Fi Hiphop特有のアナログなピッチの歪みをデジタルな36平均律に落とし込み、フィジカルをカセットテープで販売する事でまたアナログに戻すという手法で売り出された。平均律に対し微分音が「鼎の軽重を問う」。  2020年新型コロナウイルスにより行動制限された先、MIDIキーボード上に当時Twitter最大アップロード時間2:20に合わせられて作られている。

10 tracks
Jazz/World

ECMを軸に創り上げた前作とは一線を画す事となった、Lo-Fi Hiphopとしての3rd-EP。 Lo-Fi Hiphop特有のアナログなピッチの歪みをデジタルな36平均律に落とし込み、フィジカルをカセットテープで販売する事でまたアナログに戻すという手法で売り出された。平均律に対し微分音が「鼎の軽重を問う」。  2020年新型コロナウイルスにより行動制限された先、MIDIキーボード上に当時Twitter最大アップロード時間2:20に合わせられて作られている。

10 tracks
Jazz/World

菊地成孔主催「DC/PRG」に加入したドラマー/平成の怪奇才、秋元修の1st-EP。 後に「Klehe」のメンバーとなる、堀京太郎(Tp),福田雄也(Gt)を主軸に大谷能生を迎えた処女作は、菊地をして「本当にリズムを聴いているドラマーは、結局アンビエントまで行くと思う。単なる逆張りや悟りの類ではなく、アンビエントの中にこそ無限個のリズムが存在し、発生するので、これは一種の自明だ。しかし、その事を実作、しかも自分のリーダー作で表現できるドラマーは、取り敢えず現状では秋元修しかいないと思う。とても趣味が良い」と言わしめた。  大谷能生書き下ろし/朗読にドラムを載せた「鬼ごっこ feat.谷王 a.k.a 大谷能生」や、自身が敬愛するMogwaiを3人で昇華させた「take me somewhere nice」、音楽家/記者である小池直也作曲の「GPS feat.谷王 a.k.a 大谷能生,ermhoi」では、4拍子上に7拍子を載せるポリリズム等、今作は本人が多大なる影響を受けたECMの空気に自分のスタイルを掛け合わせた作品である。

6 tracks
Jazz/World

菊地成孔主催「DC/PRG」に加入したドラマー/平成の怪奇才、秋元修の1st-EP。 後に「Klehe」のメンバーとなる、堀京太郎(Tp),福田雄也(Gt)を主軸に大谷能生を迎えた処女作は、菊地をして「本当にリズムを聴いているドラマーは、結局アンビエントまで行くと思う。単なる逆張りや悟りの類ではなく、アンビエントの中にこそ無限個のリズムが存在し、発生するので、これは一種の自明だ。しかし、その事を実作、しかも自分のリーダー作で表現できるドラマーは、取り敢えず現状では秋元修しかいないと思う。とても趣味が良い」と言わしめた。  大谷能生書き下ろし/朗読にドラムを載せた「鬼ごっこ feat.谷王 a.k.a 大谷能生」や、自身が敬愛するMogwaiを3人で昇華させた「take me somewhere nice」、音楽家/記者である小池直也作曲の「GPS feat.谷王 a.k.a 大谷能生,ermhoi」では、4拍子上に7拍子を載せるポリリズム等、今作は本人が多大なる影響を受けたECMの空気に自分のスタイルを掛け合わせた作品である。

6 tracks
Jazz/World

ジャズミュージシャン/秋元修による1st-EP「相違/現在地」はジャズに対する自身の”ECM"を求めた作品だった。  2nd-EPとなる今作は前作に於ける同時リリースされたスピンオフである。実験的なサウンドを求め、逆再生、ノイズの付加等、前作と"色"が対比する今作では、引き続きラストを飾る「GPS feat.谷王 a.k.a 大谷能生,ermhoi,with 入江陽,水谷浩章(from Tipographica)」に私淑するSSW/入江陽、ベーシスト/水谷浩章を迎え、より世界観が混沌に向けて明確化した作品となった。

6 tracks
Jazz/World

ジャズミュージシャン/秋元修による1st-EP「相違/現在地」はジャズに対する自身の”ECM"を求めた作品だった。  2nd-EPとなる今作は前作に於ける同時リリースされたスピンオフである。実験的なサウンドを求め、逆再生、ノイズの付加等、前作と"色"が対比する今作では、引き続きラストを飾る「GPS feat.谷王 a.k.a 大谷能生,ermhoi,with 入江陽,水谷浩章(from Tipographica)」に私淑するSSW/入江陽、ベーシスト/水谷浩章を迎え、より世界観が混沌に向けて明確化した作品となった。

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