| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
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ユー・メイク・ミー・フィール・ソー・ヤング -- Oscar Peterson alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:40 | |
| 2 |
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レフト・アローン -- Eric Dolphy alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:42 | |
| 3 |
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マタドール -- Grant Green alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 10:51 | |
| 4 |
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キャラヴァン -- KENNY DREW alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:56 | |
| 5 |
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ケアリーズ・トランス -- Lee Konitz alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:09 | |
| 6 |
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サークル・ワルツ -- Don Friedman alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:05 | |
| 7 |
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エンジェル・アイズ -- Carmen McRae alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:43 | |
| 8 |
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ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ -- SARAH VAUGHAN alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:07 | |
| 9 |
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トリビュート・トゥ・ブラウニー -- Louis Smith alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:38 | |
| 10 |
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うまくやれたら -- Carmen McRae alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:32 | |
| 11 |
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ア・フォギー・デイ -- Ella Fitzgerald alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:10 | |
| 12 |
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オール・オブ・ユー -- MILES DAVIS alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 07:06 |
あたかもジャズ喫茶にいる様な雰囲気を味わえるジャズの名演・名唱の数々で構成された、ジャズのコンセプトオムニバス集!
Digital Catalog
夜空にきらめくシティポップの礎となった、旧来の音源に光を当てるシリーズ。 ついに最終楽章が完成! 眩い光の中、燦然と輝くシティポップ。世界を圧巻し、もはや定番となったその音楽性の礎になった旧来の音源たち。好評だった前作・前々作が体系的に掘り下げたものだったとすれば、今回は五目味的により広範囲に迫ることができた。 冒頭、松任谷正隆、横山剣を虜にしたM1で物語は壮大かつ.異国情緒あふれる音に始まり、坂本龍一と大貫妙子に影響を与えたM2を経て、展開はワールドワイドに進む。山下達郎がカバーした曲のタイトルはそもそもM7だった。杉真理の「恋のかけひき」の歌詞に登場するクリフ・リチャードのヒット曲とおぼしきM10、その師匠たる大瀧詠一作の「風立ちぬ」を彷彿させるM11と続く。 後半部はそのバンド名の由来になったM14を皮切りに、南佳孝・稲垣潤一らにも言及、松任谷由実のラテン感覚の拠りどころの1つとなったM18、村田和人に捧げる20,21で終幕を迎える。ボーナス曲では、ブレッド&バターがカバーしたM22の他、縦横無尽に角松敏生にも触れ、竹内まりやがらみの曲も2曲収録することができた。
『Keys of a Century ― オスカー・ピーターソン100年の鍵盤』は、“鍵盤の皇帝”オスカー・ピーターソンの生誕100年を記念し、彼の超絶技巧と豊かな表現力が光る名演を一枚に収めたコンピレーション・アルバムです。スウィング、バラード、ボサノヴァまで、ジャズの多彩な魅力を鍵盤で紡ぎ出すピーターソンの世界がここにあります。 「A列車で行こう」は、デューク・エリントンへの敬意を込めた、躍動感あふれるスウィングの名演です。「イパネマの娘」は、ボサノヴァのリズムに乗せて軽やかに舞う、夏の風のような一曲です。「虹の彼方に」は、詩的な美しさと静かな情感に満ちた、珠玉のバラードです。 このアルバムは、雨の日の午後にジャズに浸る時間や、夜の静けさにグラスを傾けながら聴くひととき、レトロなジャズ喫茶のBGMとしてもぴったりです。「オスカー・ピーターソン 名演」「ジャズ ピアノの巨匠」「鍵盤の魔術師」「癒しの ジャズ」「スウィング ジャズ」「ボサノヴァ ジャズ」などのキーワードで探している方にもおすすめの一枚です。
ビリー・ホリデイ、エラ・フィッツジェラルドと並ぶ、女性ジャズ・ヴォーカリスト御三家の一人、サラ・ヴォーンが唄うジョン・レノンの名曲『イマジン』。豊かな表現力と柔らかな歌声で人々を虜にしてきた名シンガー、サラ・ヴォーンが今の時代にこそふさわしい国家や宗教の対立など無意味と唄ったジョン・レノン不朽の名曲を、アーニー・ウィルキンスのビッグバンドをバックに優しく唄う。本楽曲の配信と同日の5月7日より行われるCDキャンペーン「JAZZ革命」にあわせて7タイトル+ベストアルバムも発売。
SONICWIRE様主催のソニコン×初音ミク16th記念楽曲コンテスト受賞作品です。初音ミクありがとう!16周年おめでとうございます!!!!
SONICWIRE様主催のソニコン×初音ミク16th記念楽曲コンテスト受賞作品です。初音ミクありがとう!16周年おめでとうございます!!!!
世界初登場の貴重な音源。1971年3月ロンドンのBBCスタジオで収録されたオスカー・ピーターソン・トリオによる快演。調子の波がなく常に高水準の演奏を聴かせるピーターソンだけに期待を違えることのない素晴らしいパフォーマンスに終始しているが、ジョージ・ムラーツのベースとレイ・プライスのドラムスからなるレギュラー・トリオによるレコードはMPSに2枚あるのみなので、大変貴重。しかも1曲のダブリもなく、レイ・プライスは前任者のボビー・ダーハムよりタイトでテンションの高いプレイを聴かせる。
Digital Catalog
夜空にきらめくシティポップの礎となった、旧来の音源に光を当てるシリーズ。 ついに最終楽章が完成! 眩い光の中、燦然と輝くシティポップ。世界を圧巻し、もはや定番となったその音楽性の礎になった旧来の音源たち。好評だった前作・前々作が体系的に掘り下げたものだったとすれば、今回は五目味的により広範囲に迫ることができた。 冒頭、松任谷正隆、横山剣を虜にしたM1で物語は壮大かつ.異国情緒あふれる音に始まり、坂本龍一と大貫妙子に影響を与えたM2を経て、展開はワールドワイドに進む。山下達郎がカバーした曲のタイトルはそもそもM7だった。杉真理の「恋のかけひき」の歌詞に登場するクリフ・リチャードのヒット曲とおぼしきM10、その師匠たる大瀧詠一作の「風立ちぬ」を彷彿させるM11と続く。 後半部はそのバンド名の由来になったM14を皮切りに、南佳孝・稲垣潤一らにも言及、松任谷由実のラテン感覚の拠りどころの1つとなったM18、村田和人に捧げる20,21で終幕を迎える。ボーナス曲では、ブレッド&バターがカバーしたM22の他、縦横無尽に角松敏生にも触れ、竹内まりやがらみの曲も2曲収録することができた。
『Keys of a Century ― オスカー・ピーターソン100年の鍵盤』は、“鍵盤の皇帝”オスカー・ピーターソンの生誕100年を記念し、彼の超絶技巧と豊かな表現力が光る名演を一枚に収めたコンピレーション・アルバムです。スウィング、バラード、ボサノヴァまで、ジャズの多彩な魅力を鍵盤で紡ぎ出すピーターソンの世界がここにあります。 「A列車で行こう」は、デューク・エリントンへの敬意を込めた、躍動感あふれるスウィングの名演です。「イパネマの娘」は、ボサノヴァのリズムに乗せて軽やかに舞う、夏の風のような一曲です。「虹の彼方に」は、詩的な美しさと静かな情感に満ちた、珠玉のバラードです。 このアルバムは、雨の日の午後にジャズに浸る時間や、夜の静けさにグラスを傾けながら聴くひととき、レトロなジャズ喫茶のBGMとしてもぴったりです。「オスカー・ピーターソン 名演」「ジャズ ピアノの巨匠」「鍵盤の魔術師」「癒しの ジャズ」「スウィング ジャズ」「ボサノヴァ ジャズ」などのキーワードで探している方にもおすすめの一枚です。
ビリー・ホリデイ、エラ・フィッツジェラルドと並ぶ、女性ジャズ・ヴォーカリスト御三家の一人、サラ・ヴォーンが唄うジョン・レノンの名曲『イマジン』。豊かな表現力と柔らかな歌声で人々を虜にしてきた名シンガー、サラ・ヴォーンが今の時代にこそふさわしい国家や宗教の対立など無意味と唄ったジョン・レノン不朽の名曲を、アーニー・ウィルキンスのビッグバンドをバックに優しく唄う。本楽曲の配信と同日の5月7日より行われるCDキャンペーン「JAZZ革命」にあわせて7タイトル+ベストアルバムも発売。
SONICWIRE様主催のソニコン×初音ミク16th記念楽曲コンテスト受賞作品です。初音ミクありがとう!16周年おめでとうございます!!!!
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世界初登場の貴重な音源。1971年3月ロンドンのBBCスタジオで収録されたオスカー・ピーターソン・トリオによる快演。調子の波がなく常に高水準の演奏を聴かせるピーターソンだけに期待を違えることのない素晴らしいパフォーマンスに終始しているが、ジョージ・ムラーツのベースとレイ・プライスのドラムスからなるレギュラー・トリオによるレコードはMPSに2枚あるのみなので、大変貴重。しかも1曲のダブリもなく、レイ・プライスは前任者のボビー・ダーハムよりタイトでテンションの高いプレイを聴かせる。





















































