Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 |
|
Sad Song alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:53 | |
2 |
|
Peace alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 10:47 | |
3 |
|
Aiyb alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:08 | |
4 |
|
Mood Indigo alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 09:21 | |
5 |
|
Pannonica alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 09:00 | |
6 |
|
Intermission Music alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:34 | |
7 |
|
Reincarnation Of A Lovebird alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 11:34 | |
8 |
|
Yester-Blue alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 10:35 | |
9 |
|
A Short Piece alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:44 |
1990年代以降「アフター・アワーズ」(1994 | Verve)、未完の「ホームプロジェクト」、最期の「黒いオルフェ」(2016 | ECM)で結実していくピアノ・ソロ・シリーズの端緒。亡きギル・エヴァンスへのレクイエムでもある。「ススト」(1980 | Sony)に代表されるポスト・マイルスのエレクトリック・ミュージックからピアノ・トリオ、ソロなどのアコースティック音楽に転ずる貴重な分水嶺の記録。オリジナル3曲、カーラ・ブレイ、オーネット・コールマン、デューク・エリントン、セロニアス・モンク、チャールズ・ミンガスの全9曲。
Digital Catalog
1990年、全盛期のビル・ラズウェルと共同作曲を行いプロデュースをゆだねたアルバム。当時のニューヨーク・ファンク・シーンを飾るブーツィー・コリンズ、バーニー・ウォーレルなどが集結して巨大で強靭なビートが炸裂。エレクトリック路線の中で最もファンクに近づき、かつ孤立した音楽で後の菊地雅章のクラブ・ミュージックへの接近を予告する最大の問題作。
ニューヨークのスタジオで菊地雅章一人がシンセのみで即興演奏に挑む密室型レコーディング「リアルタイム・シンセサイザー・パフォーマンス」の代表作。オーバーダビングを拒否してキーボード演奏の王道を逆手にとる「究極のへそまがり」はジャズ・ミュージシャン・オン・シンセの極み。80年代中期の6アルバム「六大」(Polystar)に続き「エレクトリックの時代」のエッセンスを総括するアルバム。多くの菊地ファンに疑問符を投げかけた異色作。
1990年代以降「アフター・アワーズ」(1994 | Verve)、未完の「ホームプロジェクト」、最期の「黒いオルフェ」(2016 | ECM)で結実していくピアノ・ソロ・シリーズの端緒。亡きギル・エヴァンスへのレクイエムでもある。「ススト」(1980 | Sony)に代表されるポスト・マイルスのエレクトリック・ミュージックからピアノ・トリオ、ソロなどのアコースティック音楽に転ずる貴重な分水嶺の記録。オリジナル3曲、カーラ・ブレイ、オーネット・コールマン、デューク・エリントン、セロニアス・モンク、チャールズ・ミンガスの全9曲。
Digital Catalog
1990年、全盛期のビル・ラズウェルと共同作曲を行いプロデュースをゆだねたアルバム。当時のニューヨーク・ファンク・シーンを飾るブーツィー・コリンズ、バーニー・ウォーレルなどが集結して巨大で強靭なビートが炸裂。エレクトリック路線の中で最もファンクに近づき、かつ孤立した音楽で後の菊地雅章のクラブ・ミュージックへの接近を予告する最大の問題作。
ニューヨークのスタジオで菊地雅章一人がシンセのみで即興演奏に挑む密室型レコーディング「リアルタイム・シンセサイザー・パフォーマンス」の代表作。オーバーダビングを拒否してキーボード演奏の王道を逆手にとる「究極のへそまがり」はジャズ・ミュージシャン・オン・シンセの極み。80年代中期の6アルバム「六大」(Polystar)に続き「エレクトリックの時代」のエッセンスを総括するアルバム。多くの菊地ファンに疑問符を投げかけた異色作。
1990年代以降「アフター・アワーズ」(1994 | Verve)、未完の「ホームプロジェクト」、最期の「黒いオルフェ」(2016 | ECM)で結実していくピアノ・ソロ・シリーズの端緒。亡きギル・エヴァンスへのレクイエムでもある。「ススト」(1980 | Sony)に代表されるポスト・マイルスのエレクトリック・ミュージックからピアノ・トリオ、ソロなどのアコースティック音楽に転ずる貴重な分水嶺の記録。オリジナル3曲、カーラ・ブレイ、オーネット・コールマン、デューク・エリントン、セロニアス・モンク、チャールズ・ミンガスの全9曲。