| Title | Duration | Price | ||
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突然ファンタジー alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 01:47 |
ごく普通の世界で平穏に暮らす日々。 なのに突然、その人は異世界のファンタジー・ワールドに迷い込んでしまう。 初めて見るその世界の景色は果たしてどんな感じ? この曲はそんな不思議な感覚をイメージした曲です。
Digital Catalog
日本の情報番組や映像作品では、1980年代の華やかなバブル時代を振り返るコンテンツが時折見られます。 一方、バブル時代においては負の側面もあり、あえてこの側面に焦点を当てた楽曲があっても良いのではないかと考えました。 この曲は、80年代バブル時のある若手社員の働き方を物語にしています。 物語の背景と概要は以下の通りです。 日本が好景気に沸いた80年代バブル。 そこには会社員の長時間労働が好景気の支えになっていた面がある。 ある会社に勤める若手社員の一人であるB氏も、仕事に追われる毎日を職場で過ごしていた。 残業や休日出勤を伴う長時間労働。 仕事には、飲み会幹事や雑用等のやりたくない作業も含まれる。 定時内に体調が悪いときは、夕方までに何とか回復させて残業に励む。 そうやって、多くの残業代や休日出勤手当が上乗せされた給料。 おカネが貯まる分にはよいと思うB氏。 これもある意味、好景気に沸くバブルの恩恵なのだろうか? しかし、そこに疑問を呈する言葉をB氏は最後に放つ。 本作は、この物語をレトロな雰囲気が漂うエレキギター・サウンドを伴った楽曲に仕上げました。
日本の情報番組や映像作品では、1980年代の華やかなバブル時代を振り返るコンテンツが時折見られます。 一方、バブル時代においては負の側面もあり、あえてこの側面に焦点を当てた楽曲があっても良いのではないかと考えました。 この曲は、80年代バブル時のある若手社員の働き方を物語にしています。 物語の背景と概要は以下の通りです。 日本が好景気に沸いた80年代バブル。 そこには会社員の長時間労働が好景気の支えになっていた面がある。 ある会社に勤める若手社員の一人であるB氏も、仕事に追われる毎日を職場で過ごしていた。 残業や休日出勤を伴う長時間労働。 仕事には、飲み会幹事や雑用等のやりたくない作業も含まれる。 定時内に体調が悪いときは、夕方までに何とか回復させて残業に励む。 そうやって、多くの残業代や休日出勤手当が上乗せされた給料。 おカネが貯まる分にはよいと思うB氏。 これもある意味、好景気に沸くバブルの恩恵なのだろうか? しかし、そこに疑問を呈する言葉をB氏は最後に放つ。 本作は、この物語をレトロな雰囲気が漂うエレキギター・サウンドを伴った楽曲に仕上げました。
過去や未来へ旅することのできる架空の機械である「タイムマシン」。 本作はこのタイムマシンをテーマにしています。 この曲の主人公はどうにもこうにもならないくらいに困っていた。 そんな時に突然、目の前に現れたのがタイムマシン。 「未来に行って結果を知ることができるかもしれない。」 「あるいは、過去に戻ってやり直すことができるかもしれない。」 しかし、タイムマシンの使用を主人公はためらってしまう。 「そもそも初めて見るはずの物体をなぜタイムマシンだと知っているのか?」 そんな疑問を抱きつつ、曲の後半へと続いていく。 この曲は、そんな物語を描いています。
過去や未来へ旅することのできる架空の機械である「タイムマシン」。 本作はこのタイムマシンをテーマにしています。 この曲の主人公はどうにもこうにもならないくらいに困っていた。 そんな時に突然、目の前に現れたのがタイムマシン。 「未来に行って結果を知ることができるかもしれない。」 「あるいは、過去に戻ってやり直すことができるかもしれない。」 しかし、タイムマシンの使用を主人公はためらってしまう。 「そもそも初めて見るはずの物体をなぜタイムマシンだと知っているのか?」 そんな疑問を抱きつつ、曲の後半へと続いていく。 この曲は、そんな物語を描いています。
この曲は、誰もが一度は遊んだことがあるであろうカードゲームを題材にしています。 カードゲームというと、運も絡んでくるので勝ち続けるのはかなり難しいというイメージがあります。 そんな中で、プレイヤーはどんな状況でも冷静さを保ち、相手に感情を読ませることなくゲームを操らなければなりません。 勝つために、プレイヤーは戦略や戦術、駆け引きなどの心理戦を駆使する必要があります。 これらすべてを軽々とこなす、凄腕のカードゲーマーを歌にしたいと思い、この曲を書きました。 そして、そのゲーマーを人はこう呼ぶのです。「カードゲームの魔術師」と。
この曲は、誰もが一度は遊んだことがあるであろうカードゲームを題材にしています。 カードゲームというと、運も絡んでくるので勝ち続けるのはかなり難しいというイメージがあります。 そんな中で、プレイヤーはどんな状況でも冷静さを保ち、相手に感情を読ませることなくゲームを操らなければなりません。 勝つために、プレイヤーは戦略や戦術、駆け引きなどの心理戦を駆使する必要があります。 これらすべてを軽々とこなす、凄腕のカードゲーマーを歌にしたいと思い、この曲を書きました。 そして、そのゲーマーを人はこう呼ぶのです。「カードゲームの魔術師」と。
ダンス・ミュージック with エレキギター。 エレキギターのサウンドをたっぷりと使って、ダンス・ミュージック風の楽曲に仕上げました。 ロックな雰囲気もあって、楽しく踊れる曲です。
ダンス・ミュージック with エレキギター。 エレキギターのサウンドをたっぷりと使って、ダンス・ミュージック風の楽曲に仕上げました。 ロックな雰囲気もあって、楽しく踊れる曲です。
晴れた日の散歩をイメージして作曲しました。 穏やかな晴れた日にゆっくりと散歩していたら、今まで気付かなかった新たな発見があるかもしれません。 もしかしたら新たな出会いだってあるかもしれません。 この曲はPianoやBrass、Pluckの音色を中心に使い、散歩するだけで様々な変化が起きる様子を表現しています。 散歩のお供に、あるいは家でくつろいでいるときでも楽しめる楽曲に仕上げました。
晴れた日の散歩をイメージして作曲しました。 穏やかな晴れた日にゆっくりと散歩していたら、今まで気付かなかった新たな発見があるかもしれません。 もしかしたら新たな出会いだってあるかもしれません。 この曲はPianoやBrass、Pluckの音色を中心に使い、散歩するだけで様々な変化が起きる様子を表現しています。 散歩のお供に、あるいは家でくつろいでいるときでも楽しめる楽曲に仕上げました。
どんなに便利で豊かな社会になっても、人々の心から葛藤という文字が消えることはないだろう。 それほど、人の心というのは複雑なもの。 本曲は心の葛藤を背景に作りました。 現状に不満をもっていたり、将来を不安に思っていたり、時には今いる場所から逃げ出したくなる。 そんな悩みを抱えた人物のストーリーを歌詞にしました。 あてもなく、ふらりと遠出し、偶然にも広大で素敵な場所にたどり着いた。 一方、それとは対照的なちっぽけな自分というものを認識してしまう。 良い風景を見て晴れそうな気分と、これからどうしようかという暗い気分との板挟みで、心の葛藤が生じてしまう。 このような、誰にでも起こり得るような繊細な感情を表現したのが本作です。
どんなに便利で豊かな社会になっても、人々の心から葛藤という文字が消えることはないだろう。 それほど、人の心というのは複雑なもの。 本曲は心の葛藤を背景に作りました。 現状に不満をもっていたり、将来を不安に思っていたり、時には今いる場所から逃げ出したくなる。 そんな悩みを抱えた人物のストーリーを歌詞にしました。 あてもなく、ふらりと遠出し、偶然にも広大で素敵な場所にたどり着いた。 一方、それとは対照的なちっぽけな自分というものを認識してしまう。 良い風景を見て晴れそうな気分と、これからどうしようかという暗い気分との板挟みで、心の葛藤が生じてしまう。 このような、誰にでも起こり得るような繊細な感情を表現したのが本作です。
子供の頃に描いていた幾つかの夢。 大人になるにつれて現実を知り、一つずつその夢を諦めていく。 そこから時が経ち、知識や経験が増えるとともに環境も変化した。 できないと思っていた夢の一つが実現できるかもしれない。 例えば、今では誰でも自作楽曲を音楽配信サービスを経由して世界中に配信できる。 CD販売が主流の頃では想像もできなかったことが、今なら可能になっている。 諦めていた昔の夢を思い出し、今ならできるかもしれない。 このような可能性を秘めていることを音楽で表現したいと思って作った曲が本作です。
子供の頃に描いていた幾つかの夢。 大人になるにつれて現実を知り、一つずつその夢を諦めていく。 そこから時が経ち、知識や経験が増えるとともに環境も変化した。 できないと思っていた夢の一つが実現できるかもしれない。 例えば、今では誰でも自作楽曲を音楽配信サービスを経由して世界中に配信できる。 CD販売が主流の頃では想像もできなかったことが、今なら可能になっている。 諦めていた昔の夢を思い出し、今ならできるかもしれない。 このような可能性を秘めていることを音楽で表現したいと思って作った曲が本作です。
英語の歌詞による楽曲。 キミとボクはシンプルなメッセージのやり取りが好みだ。 ボクはダンスの誘いのメッセージを送った。 キミにメッセージを送っても返事はすぐに返ってこない。 キミは焦らすのも好みのようだ。 次の日になってようやくキミからの返信が届いた。 さて、その答えは? このようなやり取りをイメージして作った曲が本作です。
英語の歌詞による楽曲。 キミとボクはシンプルなメッセージのやり取りが好みだ。 ボクはダンスの誘いのメッセージを送った。 キミにメッセージを送っても返事はすぐに返ってこない。 キミは焦らすのも好みのようだ。 次の日になってようやくキミからの返信が届いた。 さて、その答えは? このようなやり取りをイメージして作った曲が本作です。
元々、マジックショーで流れてきそうな音楽をイメージして作曲しました。 完成した曲は、マジックショー以外の幅広いシーンでも利用可能だと思います。 2種類のピアノサウンドが特長的な楽曲です。
元々、マジックショーで流れてきそうな音楽をイメージして作曲しました。 完成した曲は、マジックショー以外の幅広いシーンでも利用可能だと思います。 2種類のピアノサウンドが特長的な楽曲です。
自身初となる英語の歌詞による楽曲です。 良い日、悪い日、普通の日。 大抵は3つの内のどれか1つ。 良い日は好ましいけど、悪い日はイヤ。 普通の日は普段と特に変わらないけど、平穏に暮らせる毎日を過ごしていける。 なので、普通の日は意外と貴重な日なのかもしれない。 このようなイメージを曲にしたのが本作です。
自身初となる英語の歌詞による楽曲です。 良い日、悪い日、普通の日。 大抵は3つの内のどれか1つ。 良い日は好ましいけど、悪い日はイヤ。 普通の日は普段と特に変わらないけど、平穏に暮らせる毎日を過ごしていける。 なので、普通の日は意外と貴重な日なのかもしれない。 このようなイメージを曲にしたのが本作です。
舞台演劇を観に行ったときの想い出からヒントを得て、本作を創りました。 特に小劇場等では、終演後に出演者と少しの間だけ話ができるという、歓談の機会が設けられている場合があります。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しく会話できた想い出があります。 これを元に以下の内容を想像し、作詞・作曲したのが本作です。 「ボクにはお気に入りの出演者がいた。 舞台の内容も素晴らしかったが、終演後のキャストとの歓談も楽しみの一つだ。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しい会話ができた。 その出演者も気さくに色々な話をしてくれて、まるで自分にだったら、何でも話してくれるような気がした。 You told me everything(キミは何でも話してくれた)、そう思ったんだ。 舞台を何度か観に行く内に、長く続けるのが難しかったのか、その出演者は演劇の世界から去ってしまった。 以後、その出演者の舞台を観ることも話す機会もなくなってしまった。」 そんな、ちょっぴり切なくて大切な想い出ソングです。
舞台演劇を観に行ったときの想い出からヒントを得て、本作を創りました。 特に小劇場等では、終演後に出演者と少しの間だけ話ができるという、歓談の機会が設けられている場合があります。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しく会話できた想い出があります。 これを元に以下の内容を想像し、作詞・作曲したのが本作です。 「ボクにはお気に入りの出演者がいた。 舞台の内容も素晴らしかったが、終演後のキャストとの歓談も楽しみの一つだ。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しい会話ができた。 その出演者も気さくに色々な話をしてくれて、まるで自分にだったら、何でも話してくれるような気がした。 You told me everything(キミは何でも話してくれた)、そう思ったんだ。 舞台を何度か観に行く内に、長く続けるのが難しかったのか、その出演者は演劇の世界から去ってしまった。 以後、その出演者の舞台を観ることも話す機会もなくなってしまった。」 そんな、ちょっぴり切なくて大切な想い出ソングです。
サード・シングルにして初めてボーカルを付けました! 「ハイトーンで澄み切った声を持つ君は、清涼感たっぷりの歌声を披露してくれる。 マイクも無いのにとても大きな声で、それでいてクリアな声質は変わらない。 まるで無限レベルのようだ。」 といった、自分とは全く異なるイメージを抱きながら、 低音のボーカリストが各パートをできるだけバリエーション豊かに歌ってみました。 そんな感じの曲です。
サード・シングルにして初めてボーカルを付けました! 「ハイトーンで澄み切った声を持つ君は、清涼感たっぷりの歌声を披露してくれる。 マイクも無いのにとても大きな声で、それでいてクリアな声質は変わらない。 まるで無限レベルのようだ。」 といった、自分とは全く異なるイメージを抱きながら、 低音のボーカリストが各パートをできるだけバリエーション豊かに歌ってみました。 そんな感じの曲です。
Digital Catalog
日本の情報番組や映像作品では、1980年代の華やかなバブル時代を振り返るコンテンツが時折見られます。 一方、バブル時代においては負の側面もあり、あえてこの側面に焦点を当てた楽曲があっても良いのではないかと考えました。 この曲は、80年代バブル時のある若手社員の働き方を物語にしています。 物語の背景と概要は以下の通りです。 日本が好景気に沸いた80年代バブル。 そこには会社員の長時間労働が好景気の支えになっていた面がある。 ある会社に勤める若手社員の一人であるB氏も、仕事に追われる毎日を職場で過ごしていた。 残業や休日出勤を伴う長時間労働。 仕事には、飲み会幹事や雑用等のやりたくない作業も含まれる。 定時内に体調が悪いときは、夕方までに何とか回復させて残業に励む。 そうやって、多くの残業代や休日出勤手当が上乗せされた給料。 おカネが貯まる分にはよいと思うB氏。 これもある意味、好景気に沸くバブルの恩恵なのだろうか? しかし、そこに疑問を呈する言葉をB氏は最後に放つ。 本作は、この物語をレトロな雰囲気が漂うエレキギター・サウンドを伴った楽曲に仕上げました。
日本の情報番組や映像作品では、1980年代の華やかなバブル時代を振り返るコンテンツが時折見られます。 一方、バブル時代においては負の側面もあり、あえてこの側面に焦点を当てた楽曲があっても良いのではないかと考えました。 この曲は、80年代バブル時のある若手社員の働き方を物語にしています。 物語の背景と概要は以下の通りです。 日本が好景気に沸いた80年代バブル。 そこには会社員の長時間労働が好景気の支えになっていた面がある。 ある会社に勤める若手社員の一人であるB氏も、仕事に追われる毎日を職場で過ごしていた。 残業や休日出勤を伴う長時間労働。 仕事には、飲み会幹事や雑用等のやりたくない作業も含まれる。 定時内に体調が悪いときは、夕方までに何とか回復させて残業に励む。 そうやって、多くの残業代や休日出勤手当が上乗せされた給料。 おカネが貯まる分にはよいと思うB氏。 これもある意味、好景気に沸くバブルの恩恵なのだろうか? しかし、そこに疑問を呈する言葉をB氏は最後に放つ。 本作は、この物語をレトロな雰囲気が漂うエレキギター・サウンドを伴った楽曲に仕上げました。
過去や未来へ旅することのできる架空の機械である「タイムマシン」。 本作はこのタイムマシンをテーマにしています。 この曲の主人公はどうにもこうにもならないくらいに困っていた。 そんな時に突然、目の前に現れたのがタイムマシン。 「未来に行って結果を知ることができるかもしれない。」 「あるいは、過去に戻ってやり直すことができるかもしれない。」 しかし、タイムマシンの使用を主人公はためらってしまう。 「そもそも初めて見るはずの物体をなぜタイムマシンだと知っているのか?」 そんな疑問を抱きつつ、曲の後半へと続いていく。 この曲は、そんな物語を描いています。
過去や未来へ旅することのできる架空の機械である「タイムマシン」。 本作はこのタイムマシンをテーマにしています。 この曲の主人公はどうにもこうにもならないくらいに困っていた。 そんな時に突然、目の前に現れたのがタイムマシン。 「未来に行って結果を知ることができるかもしれない。」 「あるいは、過去に戻ってやり直すことができるかもしれない。」 しかし、タイムマシンの使用を主人公はためらってしまう。 「そもそも初めて見るはずの物体をなぜタイムマシンだと知っているのか?」 そんな疑問を抱きつつ、曲の後半へと続いていく。 この曲は、そんな物語を描いています。
この曲は、誰もが一度は遊んだことがあるであろうカードゲームを題材にしています。 カードゲームというと、運も絡んでくるので勝ち続けるのはかなり難しいというイメージがあります。 そんな中で、プレイヤーはどんな状況でも冷静さを保ち、相手に感情を読ませることなくゲームを操らなければなりません。 勝つために、プレイヤーは戦略や戦術、駆け引きなどの心理戦を駆使する必要があります。 これらすべてを軽々とこなす、凄腕のカードゲーマーを歌にしたいと思い、この曲を書きました。 そして、そのゲーマーを人はこう呼ぶのです。「カードゲームの魔術師」と。
この曲は、誰もが一度は遊んだことがあるであろうカードゲームを題材にしています。 カードゲームというと、運も絡んでくるので勝ち続けるのはかなり難しいというイメージがあります。 そんな中で、プレイヤーはどんな状況でも冷静さを保ち、相手に感情を読ませることなくゲームを操らなければなりません。 勝つために、プレイヤーは戦略や戦術、駆け引きなどの心理戦を駆使する必要があります。 これらすべてを軽々とこなす、凄腕のカードゲーマーを歌にしたいと思い、この曲を書きました。 そして、そのゲーマーを人はこう呼ぶのです。「カードゲームの魔術師」と。
ダンス・ミュージック with エレキギター。 エレキギターのサウンドをたっぷりと使って、ダンス・ミュージック風の楽曲に仕上げました。 ロックな雰囲気もあって、楽しく踊れる曲です。
ダンス・ミュージック with エレキギター。 エレキギターのサウンドをたっぷりと使って、ダンス・ミュージック風の楽曲に仕上げました。 ロックな雰囲気もあって、楽しく踊れる曲です。
晴れた日の散歩をイメージして作曲しました。 穏やかな晴れた日にゆっくりと散歩していたら、今まで気付かなかった新たな発見があるかもしれません。 もしかしたら新たな出会いだってあるかもしれません。 この曲はPianoやBrass、Pluckの音色を中心に使い、散歩するだけで様々な変化が起きる様子を表現しています。 散歩のお供に、あるいは家でくつろいでいるときでも楽しめる楽曲に仕上げました。
晴れた日の散歩をイメージして作曲しました。 穏やかな晴れた日にゆっくりと散歩していたら、今まで気付かなかった新たな発見があるかもしれません。 もしかしたら新たな出会いだってあるかもしれません。 この曲はPianoやBrass、Pluckの音色を中心に使い、散歩するだけで様々な変化が起きる様子を表現しています。 散歩のお供に、あるいは家でくつろいでいるときでも楽しめる楽曲に仕上げました。
どんなに便利で豊かな社会になっても、人々の心から葛藤という文字が消えることはないだろう。 それほど、人の心というのは複雑なもの。 本曲は心の葛藤を背景に作りました。 現状に不満をもっていたり、将来を不安に思っていたり、時には今いる場所から逃げ出したくなる。 そんな悩みを抱えた人物のストーリーを歌詞にしました。 あてもなく、ふらりと遠出し、偶然にも広大で素敵な場所にたどり着いた。 一方、それとは対照的なちっぽけな自分というものを認識してしまう。 良い風景を見て晴れそうな気分と、これからどうしようかという暗い気分との板挟みで、心の葛藤が生じてしまう。 このような、誰にでも起こり得るような繊細な感情を表現したのが本作です。
どんなに便利で豊かな社会になっても、人々の心から葛藤という文字が消えることはないだろう。 それほど、人の心というのは複雑なもの。 本曲は心の葛藤を背景に作りました。 現状に不満をもっていたり、将来を不安に思っていたり、時には今いる場所から逃げ出したくなる。 そんな悩みを抱えた人物のストーリーを歌詞にしました。 あてもなく、ふらりと遠出し、偶然にも広大で素敵な場所にたどり着いた。 一方、それとは対照的なちっぽけな自分というものを認識してしまう。 良い風景を見て晴れそうな気分と、これからどうしようかという暗い気分との板挟みで、心の葛藤が生じてしまう。 このような、誰にでも起こり得るような繊細な感情を表現したのが本作です。
子供の頃に描いていた幾つかの夢。 大人になるにつれて現実を知り、一つずつその夢を諦めていく。 そこから時が経ち、知識や経験が増えるとともに環境も変化した。 できないと思っていた夢の一つが実現できるかもしれない。 例えば、今では誰でも自作楽曲を音楽配信サービスを経由して世界中に配信できる。 CD販売が主流の頃では想像もできなかったことが、今なら可能になっている。 諦めていた昔の夢を思い出し、今ならできるかもしれない。 このような可能性を秘めていることを音楽で表現したいと思って作った曲が本作です。
子供の頃に描いていた幾つかの夢。 大人になるにつれて現実を知り、一つずつその夢を諦めていく。 そこから時が経ち、知識や経験が増えるとともに環境も変化した。 できないと思っていた夢の一つが実現できるかもしれない。 例えば、今では誰でも自作楽曲を音楽配信サービスを経由して世界中に配信できる。 CD販売が主流の頃では想像もできなかったことが、今なら可能になっている。 諦めていた昔の夢を思い出し、今ならできるかもしれない。 このような可能性を秘めていることを音楽で表現したいと思って作った曲が本作です。
英語の歌詞による楽曲。 キミとボクはシンプルなメッセージのやり取りが好みだ。 ボクはダンスの誘いのメッセージを送った。 キミにメッセージを送っても返事はすぐに返ってこない。 キミは焦らすのも好みのようだ。 次の日になってようやくキミからの返信が届いた。 さて、その答えは? このようなやり取りをイメージして作った曲が本作です。
英語の歌詞による楽曲。 キミとボクはシンプルなメッセージのやり取りが好みだ。 ボクはダンスの誘いのメッセージを送った。 キミにメッセージを送っても返事はすぐに返ってこない。 キミは焦らすのも好みのようだ。 次の日になってようやくキミからの返信が届いた。 さて、その答えは? このようなやり取りをイメージして作った曲が本作です。
元々、マジックショーで流れてきそうな音楽をイメージして作曲しました。 完成した曲は、マジックショー以外の幅広いシーンでも利用可能だと思います。 2種類のピアノサウンドが特長的な楽曲です。
元々、マジックショーで流れてきそうな音楽をイメージして作曲しました。 完成した曲は、マジックショー以外の幅広いシーンでも利用可能だと思います。 2種類のピアノサウンドが特長的な楽曲です。
自身初となる英語の歌詞による楽曲です。 良い日、悪い日、普通の日。 大抵は3つの内のどれか1つ。 良い日は好ましいけど、悪い日はイヤ。 普通の日は普段と特に変わらないけど、平穏に暮らせる毎日を過ごしていける。 なので、普通の日は意外と貴重な日なのかもしれない。 このようなイメージを曲にしたのが本作です。
自身初となる英語の歌詞による楽曲です。 良い日、悪い日、普通の日。 大抵は3つの内のどれか1つ。 良い日は好ましいけど、悪い日はイヤ。 普通の日は普段と特に変わらないけど、平穏に暮らせる毎日を過ごしていける。 なので、普通の日は意外と貴重な日なのかもしれない。 このようなイメージを曲にしたのが本作です。
舞台演劇を観に行ったときの想い出からヒントを得て、本作を創りました。 特に小劇場等では、終演後に出演者と少しの間だけ話ができるという、歓談の機会が設けられている場合があります。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しく会話できた想い出があります。 これを元に以下の内容を想像し、作詞・作曲したのが本作です。 「ボクにはお気に入りの出演者がいた。 舞台の内容も素晴らしかったが、終演後のキャストとの歓談も楽しみの一つだ。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しい会話ができた。 その出演者も気さくに色々な話をしてくれて、まるで自分にだったら、何でも話してくれるような気がした。 You told me everything(キミは何でも話してくれた)、そう思ったんだ。 舞台を何度か観に行く内に、長く続けるのが難しかったのか、その出演者は演劇の世界から去ってしまった。 以後、その出演者の舞台を観ることも話す機会もなくなってしまった。」 そんな、ちょっぴり切なくて大切な想い出ソングです。
舞台演劇を観に行ったときの想い出からヒントを得て、本作を創りました。 特に小劇場等では、終演後に出演者と少しの間だけ話ができるという、歓談の機会が設けられている場合があります。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しく会話できた想い出があります。 これを元に以下の内容を想像し、作詞・作曲したのが本作です。 「ボクにはお気に入りの出演者がいた。 舞台の内容も素晴らしかったが、終演後のキャストとの歓談も楽しみの一つだ。 お気に入りの出演者に舞台の感想を伝えたりして、楽しい会話ができた。 その出演者も気さくに色々な話をしてくれて、まるで自分にだったら、何でも話してくれるような気がした。 You told me everything(キミは何でも話してくれた)、そう思ったんだ。 舞台を何度か観に行く内に、長く続けるのが難しかったのか、その出演者は演劇の世界から去ってしまった。 以後、その出演者の舞台を観ることも話す機会もなくなってしまった。」 そんな、ちょっぴり切なくて大切な想い出ソングです。
サード・シングルにして初めてボーカルを付けました! 「ハイトーンで澄み切った声を持つ君は、清涼感たっぷりの歌声を披露してくれる。 マイクも無いのにとても大きな声で、それでいてクリアな声質は変わらない。 まるで無限レベルのようだ。」 といった、自分とは全く異なるイメージを抱きながら、 低音のボーカリストが各パートをできるだけバリエーション豊かに歌ってみました。 そんな感じの曲です。
サード・シングルにして初めてボーカルを付けました! 「ハイトーンで澄み切った声を持つ君は、清涼感たっぷりの歌声を披露してくれる。 マイクも無いのにとても大きな声で、それでいてクリアな声質は変わらない。 まるで無限レベルのようだ。」 といった、自分とは全く異なるイメージを抱きながら、 低音のボーカリストが各パートをできるだけバリエーション豊かに歌ってみました。 そんな感じの曲です。





































