Title | Duration | Price | |
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WAY UP (feat. K-Pleasure) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:01 |
クルーとして初のリリース音源である本作。人生における"普通"が何かについて向き合い、音楽をやっている 以上、売れても売れなくてもどの道、普通になれないのであれば、売れて"普通"じゃなくなろうという強い意 志が込められた楽曲となっている。プロデュース、ビートはメンバーのvVeStが担当し、アレンジにはYusuke Yoshidaが参加。
リリース同日にミュージックビデオも公開。ディレクションはドイツのビデオグラファーRichie Rey ReyとvVeStが行い、クルーが拠点とするvVeStのハウススタジオのある新宿で全編撮影された。
3/30(土)にはALPHA SHINJUKUにてテークエム、PM Kenobiらを迎え、メンバーvVeStのバックボーンでも あるDJ、BBOY、MC、GraffitiとHIPHOP4大要素が集結したリリースパーティーを開催する。
Discography
vVeStの2作目となるEP 「5」がリリースされる。本作について、vVeStは「感情の排泄物」と語る。 前作 「4」から約4年間の出来事、エピソードを詰め込み、そこから自然発生的に生まれた楽曲を集めた作品集。死への対峙、持病、ギリギリの生活、夢を追う苦しみ——「I'd die all day」「Dream ate my life」では、それらを衝撃的なほど赤裸々に語る。 「Shine」「VVeSt」では 「何を持っているかではなく、何をできるか」、「愛こそが全て」と歌い、「見とけ」では 「ここから全てを見返す」という覚悟を叫ぶ。「早よやめさせたいの舐めた態度と仲間のバイト」——この渇望に満ちたラインが特に印象的だ。 ラストトラック 「Thank you, my pain.」では、 「俺の痛み 苦しみ Days of rain お前らのおかげでここまで I can gain」 と、死にたくなるほどの思いすらも前に進む原動力へと変え、EPを締めくくる。 アートワークは、vVeSt自身が制作。4年間の出来事を象徴する写真をコラージュし、フィジカルキャンバスに表現。それを iPhoneで撮影し、そのまま使用した。これは 「今の時代、スマホや画面越しにしか人の人生は伝わらない」という風刺でもある。 この作品は、vVeStの リアルな生き様そのもの。 絶望し、それでも新たな希望を見出しながら前に進み続ける—— その姿を、"耳から" 目撃せよ。
vVeStの2作目となるEP 「5」がリリースされる。本作について、vVeStは「感情の排泄物」と語る。 前作 「4」から約4年間の出来事、エピソードを詰め込み、そこから自然発生的に生まれた楽曲を集めた作品集。死への対峙、持病、ギリギリの生活、夢を追う苦しみ——「I'd die all day」「Dream ate my life」では、それらを衝撃的なほど赤裸々に語る。 「Shine」「VVeSt」では 「何を持っているかではなく、何をできるか」、「愛こそが全て」と歌い、「見とけ」では 「ここから全てを見返す」という覚悟を叫ぶ。「早よやめさせたいの舐めた態度と仲間のバイト」——この渇望に満ちたラインが特に印象的だ。 ラストトラック 「Thank you, my pain.」では、 「俺の痛み 苦しみ Days of rain お前らのおかげでここまで I can gain」 と、死にたくなるほどの思いすらも前に進む原動力へと変え、EPを締めくくる。 アートワークは、vVeSt自身が制作。4年間の出来事を象徴する写真をコラージュし、フィジカルキャンバスに表現。それを iPhoneで撮影し、そのまま使用した。これは 「今の時代、スマホや画面越しにしか人の人生は伝わらない」という風刺でもある。 この作品は、vVeStの リアルな生き様そのもの。 絶望し、それでも新たな希望を見出しながら前に進み続ける—— その姿を、"耳から" 目撃せよ。
クルーとして最初に制作された楽曲であり、ライブでは勝負曲として歌われてきた。 "SurvibeS"というクルーと同名の本作は、生きづらさを感じる中でも"生き抜く"、サバイブしていくという意志が込められた楽曲となっている。 Hookのリリックにも「この名前聞くだけでヤバいってハイになるくらいにするそういう話」とあるように成功への強い確信も大胆に表現している。プロデュース、ビートはメンバーのvVeStが担当。 7/27(土)にはALPHA SHINJUKUにてレジェンドGDX a.k.a SHUや元KANDY TOWNのKIKUMARUらを迎え、メンバーvVeStのバックボーンでも あるDJ、BBOY、MC、GraffitiとHIPHOP4大要素が集結したリリースパーティーを開催する。
クルーとして最初に制作された楽曲であり、ライブでは勝負曲として歌われてきた。 "SurvibeS"というクルーと同名の本作は、生きづらさを感じる中でも"生き抜く"、サバイブしていくという意志が込められた楽曲となっている。 Hookのリリックにも「この名前聞くだけでヤバいってハイになるくらいにするそういう話」とあるように成功への強い確信も大胆に表現している。プロデュース、ビートはメンバーのvVeStが担当。 7/27(土)にはALPHA SHINJUKUにてレジェンドGDX a.k.a SHUや元KANDY TOWNのKIKUMARUらを迎え、メンバーvVeStのバックボーンでも あるDJ、BBOY、MC、GraffitiとHIPHOP4大要素が集結したリリースパーティーを開催する。
クルーとして初のリリース音源である本作。人生における"普通"が何かについて向き合い、音楽をやっている 以上、売れても売れなくてもどの道、普通になれないのであれば、売れて"普通"じゃなくなろうという強い意 志が込められた楽曲となっている。プロデュース、ビートはメンバーのvVeStが担当し、アレンジにはYusuke Yoshidaが参加。 リリース同日にミュージックビデオも公開。ディレクションはドイツのビデオグラファーRichie Rey ReyとvVeStが行い、クルーが拠点とするvVeStのハウススタジオのある新宿で全編撮影された。 3/30(土)にはALPHA SHINJUKUにてテークエム、PM Kenobiらを迎え、メンバーvVeStのバックボーンでも あるDJ、BBOY、MC、GraffitiとHIPHOP4大要素が集結したリリースパーティーを開催する。
クルーとして初のリリース音源である本作。人生における"普通"が何かについて向き合い、音楽をやっている 以上、売れても売れなくてもどの道、普通になれないのであれば、売れて"普通"じゃなくなろうという強い意 志が込められた楽曲となっている。プロデュース、ビートはメンバーのvVeStが担当し、アレンジにはYusuke Yoshidaが参加。 リリース同日にミュージックビデオも公開。ディレクションはドイツのビデオグラファーRichie Rey ReyとvVeStが行い、クルーが拠点とするvVeStのハウススタジオのある新宿で全編撮影された。 3/30(土)にはALPHA SHINJUKUにてテークエム、PM Kenobiらを迎え、メンバーvVeStのバックボーンでも あるDJ、BBOY、MC、GraffitiとHIPHOP4大要素が集結したリリースパーティーを開催する。
SurvibeSの代表であるvVeStがSurvibeSとパートナーシップを結ぶRash(楽道)をフューチャーした楽曲をリリース。プロデュースはRashが行い。HookのコーラスにはSurvibeSのAasaのボーカルが被せられている。
SurvibeSの代表であるvVeStがSurvibeSとパートナーシップを結ぶRash(楽道)をフューチャーした楽曲をリリース。プロデュースはRashが行い。HookのコーラスにはSurvibeSのAasaのボーカルが被せられている。
日韓合同プロジェクトに参加し注目を集めたラッパーvVeStを韓国大手作家事務所の作家を擁するMAD LEMONがプロデュース。今話題のSNS、Clubhouseについて歌った1曲となっている。
日韓合同プロジェクトに参加し注目を集めたラッパーvVeStを韓国大手作家事務所の作家を擁するMAD LEMONがプロデュース。今話題のSNS、Clubhouseについて歌った1曲となっている。