| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| DISC 1 | ||||
| 1 | Suspicious Minds -- Elvis Presley flac: 16bit/44.1kHz | 04:31 | N/A | |
| 2 | Oh, Pretty Woman -- ROY ORBISON flac: 16bit/44.1kHz | 02:55 | N/A | |
| 3 | ヤング・ガール -- ゲイリー・パケット&ザ・ ユニオン・ギャップ flac: 16bit/44.1kHz | 03:11 | N/A | |
| 4 | 花のサンフランシスコ -- スコット・マッケンジー flac: 16bit/44.1kHz | 03:00 | N/A | |
| 5 | Everlasting Love -- Love Affair flac: 16bit/44.1kHz | 03:01 | N/A | |
| 6 | Summer in the City -- The Lovin' Spoonful flac: 16bit/44.1kHz | 02:39 | N/A | |
| 7 | In the Year 2525 (Exordium & Terminus) -- Zager & Evans flac: 16bit/44.1kHz | 03:11 | N/A | |
| 8 | Hang on Sloopy -- The McCoys flac: 16bit/44.1kHz | 03:51 | N/A | |
| 9 | Yummy Yummy Yummy -- Ohio Express flac: 16bit/44.1kHz | 02:19 | N/A | |
| 10 | Simon Says -- 1910 Fruitgum Company flac: 16bit/44.1kHz | 02:13 | N/A | |
| 11 | Stay -- Maurice WilliamsThe Zodiacs flac: 16bit/44.1kHz | 01:38 | N/A | |
| 12 | Captain of Your Ship -- レパラタ & ザ・デルロンズ flac: 16bit/44.1kHz | 02:25 | N/A | |
| 13 | ビー・マイ・ベイビー -- The Ronettes flac: 16bit/44.1kHz | 02:40 | N/A | |
| 14 | Then He Kissed Me -- The Crystals flac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | N/A | |
| 15 | I Will Follow Him (Chariot) -- Little Peggy March flac: 16bit/44.1kHz | 02:26 | N/A | |
| 16 | (Today I Met) The Boy I'm Gonna Marry -- Darlene Love flac: 16bit/44.1kHz | 02:46 | N/A | |
| 17 | Moonlight Music and You -- Laura Greene flac: 16bit/44.1kHz | 02:30 | N/A | |
| 18 | It's Your Thing -- The Isley Brothers flac: 16bit/44.1kHz | 02:46 | N/A | |
| 19 | Didn't I (Blow Your Mind This Time) -- The Delfonics flac: 16bit/44.1kHz | 03:19 | N/A | |
| 20 | ダンス・トゥ・ザ・ミュージック -- SLY & THE FAMILY STONE flac: 16bit/44.1kHz | 02:59 | N/A | |
| DISC 2 | ||||
| 1 | Jump In the Line -- Harry Belafonte flac: 16bit/44.1kHz | 03:39 | N/A | |
| 2 | 君の瞳に恋してる -- ANDY WILLIAMS flac: 16bit/44.1kHz | 03:13 | N/A | |
| 3 | Move Over Darling -- Doris Day flac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | N/A | |
| 4 | Breaking Up Is Hard to Do -- Neil Sedaka flac: 16bit/44.1kHz | 02:14 | N/A | |
| 5 | The Lion Sleeps Tonight (Wimoweh) -- The Tokens flac: 16bit/44.1kHz | 02:40 | N/A | |
| 6 | The Shoop Shoop Song -- Aretha Franklin flac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | N/A | |
| 7 | ブルー・ヴェルヴェット -- BOBBY VINTON flac: 16bit/44.1kHz | 02:46 | N/A | |
| 8 | Donna the Prima Donna -- Dion flac: 16bit/44.1kHz | 02:53 | N/A | |
| 9 | Who's Got the Action? -- ディーン・マーティン flac: 16bit/44.1kHz | 02:34 | N/A | |
| 10 | I've Got You Under My Skin -- Mel Torme flac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | N/A | |
| 11 | 霧のサンフランシスコ -- Tony Bennett flac: 16bit/44.1kHz | 02:49 | N/A | |
| 12 | Welcome to My World -- Jim Reeves flac: 16bit/44.1kHz | 02:32 | N/A | |
| 13 | The End of the World -- スキーター・デイヴィス flac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | N/A | |
| 14 | The Ballad of Bonnie & Clyde -- Georgie Fame flac: 16bit/44.1kHz | 03:08 | N/A | |
| 15 | Everybody's Talkin' (From "Midnight Cowboy") -- Harry Nilsson flac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | N/A | |
| 16 | Moon River -- Henry Mancini & His Orchestra and Chorus flac: 16bit/44.1kHz | 02:41 | N/A | |
| 17 | The Theme from "A Summer Place" -- Percy Faith flac: 16bit/44.1kHz | 02:22 | N/A | |
| 18 | The Good, The Bad and The Ugly -- Hugo Montenegro & His Orchestra flac: 16bit/44.1kHz | 02:44 | N/A | |
| 19 | The James Bond Theme (From "Dr. No") -- John Barry flac: 16bit/44.1kHz | 02:51 | N/A | |
| 20 | Batman Theme -- Neal Hefti flac: 16bit/44.1kHz | 02:20 | N/A | |
| DISC 3 | ||||
| 1 | サウンド・オブ・サイレンス -- SIMON & GARFUNKEL flac: 16bit/44.1kHz | 03:05 | N/A | |
| 2 | Mr. Tambourine Man -- The Byrds flac: 16bit/44.1kHz | 02:22 | N/A | |
| 3 | I Want You -- Bob Dylan flac: 16bit/44.1kHz | 03:03 | N/A | |
| 4 | Green Tambourine -- The Lemon Pipers flac: 16bit/44.1kHz | 02:25 | N/A | |
| 5 | The Letter -- The Box Tops flac: 16bit/44.1kHz | 01:52 | N/A | |
| 6 | Kicks (feat. Mark Lindsay) -- Paul Revere & The RaidersMark Lindsay flac: 16bit/44.1kHz | 02:25 | N/A | |
| 7 | Beautiful People -- Melanie flac: 16bit/44.1kHz | 03:34 | N/A | |
| 8 | Simple Song of Freedom -- Tim Hardin flac: 16bit/44.1kHz | 03:50 | N/A | |
| 9 | Suzanne -- レナード・コーエン flac: 16bit/44.1kHz | 03:46 | N/A | |
| 10 | Hold on to My Baby -- The Cavaliers flac: 16bit/44.1kHz | 02:30 | N/A | |
| 11 | Wedding Bell Blues -- Laura Nyro flac: 16bit/44.1kHz | 02:52 | N/A | |
| 12 | Stand By Your Man -- TAMMY WYNETTE flac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | N/A | |
| 13 | Flowers on the Wall -- The Statler Brothers flac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | N/A | |
| 14 | Dumb Blonde -- Dolly Parton flac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | N/A | |
| 15 | Groupie (Superstar) -- Delaney & Bonnie & Friends flac: 16bit/44.1kHz | 02:48 | N/A | |
| 16 | Ring of Fire -- JOHNNY CASH flac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | N/A | |
| 17 | Sunday Morning Comin' Down -- Kris Kristofferson flac: 16bit/44.1kHz | 04:30 | N/A | |
| 18 | Angel of the Morning -- Merrilee Rush & The Turnabouts flac: 16bit/44.1kHz | 03:08 | N/A | |
| 19 | Cupid -- Johnny Nash flac: 16bit/44.1kHz | 03:22 | N/A | |
| 20 | One Love -- Bob Marley & The Wailers flac: 16bit/44.1kHz | 03:23 | N/A | |
| DISC 4 | ||||
| 1 | Albatross -- Fleetwood Mac flac: 16bit/44.1kHz | 03:09 | N/A | |
| 2 | I'd Rather Go Blind -- Chicken Shack flac: 16bit/44.1kHz | 03:12 | N/A | |
| 3 | Somebody to Love (Stereo Version) -- Jefferson Airplane flac: 16bit/44.1kHz | 02:56 | N/A | |
| 4 | Hush -- Billy Joe Royal flac: 16bit/44.1kHz | 02:28 | N/A | |
| 5 | Race with the Devil -- The Gun flac: 16bit/44.1kHz | 03:33 | N/A | |
| 6 | Spinning Wheel (Single Version) -- Blood, Sweat & Tears flac: 16bit/44.1kHz | 04:05 | N/A | |
| 7 | Rockin' Pneumonia and the Boogie Woogie Flu -- Flamin' Groovies flac: 16bit/44.1kHz | 03:00 | N/A | |
| 8 | Laughing -- The Guess Who flac: 16bit/44.1kHz | 02:42 | N/A | |
| 9 | Sittin' In Circles -- The Electric Flag flac: 16bit/44.1kHz | 03:52 | N/A | |
| 10 | Albert's Shuffle -- Michael BloomfieldAl Kooper flac: 16bit/44.1kHz | 06:54 | N/A | |
| 11 | Piece of My Heart -- Erma Franklin flac: 16bit/44.1kHz | 02:33 | N/A | |
| 12 | Kozmic Blues (Live at The Woodstock Music & Art Fair, August 17, 1969) -- Janis Joplin flac: 16bit/44.1kHz | 05:04 | N/A | |
| 13 | Leaving Trunk -- TAJ MAHAL flac: 16bit/44.1kHz | 04:46 | N/A | |
| 14 | Sure 'Nuff 'n' Yes, I Do -- Captain Beefheart & His Magic Band flac: 16bit/44.1kHz | 02:12 | N/A | |
| 15 | Evil Ways -- Santana flac: 16bit/44.1kHz | 02:59 | N/A | |
| 16 | Village Dance -- Ravi Shankar flac: 16bit/44.1kHz | 04:04 | N/A | |
| 17 | The 'In' Crowd (Instrumental) -- Ramsey Lewis flac: 16bit/44.1kHz | 05:49 | N/A | |
| 18 | Take Five (Single Version) (feat. The Dave Brubeck Quartet) -- Carmen McRaeThe Dave Brubeck Quartet flac: 16bit/44.1kHz | 02:14 | N/A | |
| 19 | Ain't Got No / I Got Life (Live) -- Nina Simone flac: 16bit/44.1kHz | 02:09 | N/A | |
| 20 | Aquarius/Let The Sunshine In (The Flesh Failures) (From the Musical "Hair") -- The 5th Dimension flac: 16bit/44.1kHz | 04:51 | N/A | |
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Interviews/Columns

連載
噂の女神、マライア──〈アーカイ奉行〉第22巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…
Digital Catalog
ロサンゼルスにあったRCAの伝説的なブールヴァード・スタジオで行われたエルヴィス・プレスリーのレコーディング・セッションとリハーサルを年代順に記録する決定版コレクション『Sunset Boulevard』 (サンセット・ブールヴァード)。収録されている89曲に及ぶレア楽曲の半数以上は米国内でこれまで発表されておらず、エルヴィスの1970年代のレコーディング作品に新たな発見と感動をもたらしてくれるだろう。 エルヴィスがこれまでレコーディングした中でも最も自伝的な曲と幅広く見られている「離別(わかれ)の歌 (Separate Ways)」のような後期の名曲のレアなオルタネイト・スタジオ・ヴァージョン、初期の革新的なヴォーカル・スタイルが伝わってくる「T-R-O-U-B-L-E」、40枚目のシングルにしてキャリア最後のトップ10シングルとなった「バーニング・ラヴ」などが収録されている。 本コレクションのDisc1&2(LP2枚組のハイライト・セットとしてもリリースされる)は、グラミー賞を4回受賞したマット・ロス・スパングがオーバーダブをすべて削ぎ落としてプロセスに新鮮な洞察をもたらす、新規および未発表ミックスがフィーチャーされている。RCAスタジオCでエルヴィスが過ごした時間に録音した17曲の名曲で幕を開けるこれらのミックスは、クリス・クリストファーソンの「心の想い出 (For The Good Times)」(1995年に初めてスタジオ・ヴァージョンがリリースされた)、ポール・ウィリアムスの「故郷への道を教えて (Where Do I Go From Here)」(1973年の『フール (ELVIS)』収録)、ビリー・スワンの「アイ・キャン・ヘルプ」(1975年の『トゥデイ』収録)、ドン・マクリーンの「アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー」(同じく『トゥデイ』収録)など、彼の魅惑的な声がこの時代有数のソングライターと渡り合う様子を密に垣間見ることができる。 Disc3~5の3枚には、エルヴィスの後期のパフォーマンスを支えたTCBバンドと共にロサンゼルスで行った1970年7月と1974年のリハーサルがフィーチャーされており、歴史的なラスベガスでのコンサートの舞台裏を見ることができる。彼のバンドと、コントロール・ルームにいるエンジニアだけが聴いている中、エルヴィスはセッションの間じゅうひとつひとつのフレーズに全身全霊を込め、歌う事への愛情を余すところなく披露している。1974年の録音の中でも、エルヴィスがスタジオ・ヴァージョンをレコーディングすることなく終わったトラック2曲は特に注目に値する。「いついつまでも (Twelfth of Never)」はもともとジョニー・マティスの1957年のヒット曲。「そっとさようなら (Softly As I Leave You)」では彼がプロローグをナレーションし、この曲の起源とされているものについて語っている(これはシャルル・ボワイエ [Charles Boyer]がナレーションを務めたアルバム『ウェア・ダズ・ラヴ・ゴー』を彼が愛聴していたことからインスピレーションを得たという)。エルヴィスのTCBバンドとの直感的なケミストリーはどちらのリハーサルにおいても明白だが、これはおそらく、この時期から初めてツアー・バンドとレコーディングすると決めたおかげであろう(それまでのスタジオ・セッションではツアー・バンドとは別のメンバーと行っていた為)。
ロサンゼルスにあったRCAの伝説的なブールヴァード・スタジオで行われたエルヴィス・プレスリーのレコーディング・セッションとリハーサルを年代順に記録する決定版コレクション『Sunset Boulevard』 (サンセット・ブールヴァード)。収録されている89曲に及ぶレア楽曲の半数以上は米国内でこれまで発表されておらず、エルヴィスの1970年代のレコーディング作品に新たな発見と感動をもたらしてくれるだろう。 エルヴィスがこれまでレコーディングした中でも最も自伝的な曲と幅広く見られている「離別(わかれ)の歌 (Separate Ways)」のような後期の名曲のレアなオルタネイト・スタジオ・ヴァージョン、初期の革新的なヴォーカル・スタイルが伝わってくる「T-R-O-U-B-L-E」、40枚目のシングルにしてキャリア最後のトップ10シングルとなった「バーニング・ラヴ」などが収録されている。 本コレクションのDisc1&2(LP2枚組のハイライト・セットとしてもリリースされる)は、グラミー賞を4回受賞したマット・ロス・スパングがオーバーダブをすべて削ぎ落としてプロセスに新鮮な洞察をもたらす、新規および未発表ミックスがフィーチャーされている。RCAスタジオCでエルヴィスが過ごした時間に録音した17曲の名曲で幕を開けるこれらのミックスは、クリス・クリストファーソンの「心の想い出 (For The Good Times)」(1995年に初めてスタジオ・ヴァージョンがリリースされた)、ポール・ウィリアムスの「故郷への道を教えて (Where Do I Go From Here)」(1973年の『フール (ELVIS)』収録)、ビリー・スワンの「アイ・キャン・ヘルプ」(1975年の『トゥデイ』収録)、ドン・マクリーンの「アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー」(同じく『トゥデイ』収録)など、彼の魅惑的な声がこの時代有数のソングライターと渡り合う様子を密に垣間見ることができる。 Disc3~5の3枚には、エルヴィスの後期のパフォーマンスを支えたTCBバンドと共にロサンゼルスで行った1970年7月と1974年のリハーサルがフィーチャーされており、歴史的なラスベガスでのコンサートの舞台裏を見ることができる。彼のバンドと、コントロール・ルームにいるエンジニアだけが聴いている中、エルヴィスはセッションの間じゅうひとつひとつのフレーズに全身全霊を込め、歌う事への愛情を余すところなく披露している。1974年の録音の中でも、エルヴィスがスタジオ・ヴァージョンをレコーディングすることなく終わったトラック2曲は特に注目に値する。「いついつまでも (Twelfth of Never)」はもともとジョニー・マティスの1957年のヒット曲。「そっとさようなら (Softly As I Leave You)」では彼がプロローグをナレーションし、この曲の起源とされているものについて語っている(これはシャルル・ボワイエ [Charles Boyer]がナレーションを務めたアルバム『ウェア・ダズ・ラヴ・ゴー』を彼が愛聴していたことからインスピレーションを得たという)。エルヴィスのTCBバンドとの直感的なケミストリーはどちらのリハーサルにおいても明白だが、これはおそらく、この時期から初めてツアー・バンドとレコーディングすると決めたおかげであろう(それまでのスタジオ・セッションではツアー・バンドとは別のメンバーと行っていた為)。
Digital Catalog
ロサンゼルスにあったRCAの伝説的なブールヴァード・スタジオで行われたエルヴィス・プレスリーのレコーディング・セッションとリハーサルを年代順に記録する決定版コレクション『Sunset Boulevard』 (サンセット・ブールヴァード)。収録されている89曲に及ぶレア楽曲の半数以上は米国内でこれまで発表されておらず、エルヴィスの1970年代のレコーディング作品に新たな発見と感動をもたらしてくれるだろう。 エルヴィスがこれまでレコーディングした中でも最も自伝的な曲と幅広く見られている「離別(わかれ)の歌 (Separate Ways)」のような後期の名曲のレアなオルタネイト・スタジオ・ヴァージョン、初期の革新的なヴォーカル・スタイルが伝わってくる「T-R-O-U-B-L-E」、40枚目のシングルにしてキャリア最後のトップ10シングルとなった「バーニング・ラヴ」などが収録されている。 本コレクションのDisc1&2(LP2枚組のハイライト・セットとしてもリリースされる)は、グラミー賞を4回受賞したマット・ロス・スパングがオーバーダブをすべて削ぎ落としてプロセスに新鮮な洞察をもたらす、新規および未発表ミックスがフィーチャーされている。RCAスタジオCでエルヴィスが過ごした時間に録音した17曲の名曲で幕を開けるこれらのミックスは、クリス・クリストファーソンの「心の想い出 (For The Good Times)」(1995年に初めてスタジオ・ヴァージョンがリリースされた)、ポール・ウィリアムスの「故郷への道を教えて (Where Do I Go From Here)」(1973年の『フール (ELVIS)』収録)、ビリー・スワンの「アイ・キャン・ヘルプ」(1975年の『トゥデイ』収録)、ドン・マクリーンの「アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー」(同じく『トゥデイ』収録)など、彼の魅惑的な声がこの時代有数のソングライターと渡り合う様子を密に垣間見ることができる。 Disc3~5の3枚には、エルヴィスの後期のパフォーマンスを支えたTCBバンドと共にロサンゼルスで行った1970年7月と1974年のリハーサルがフィーチャーされており、歴史的なラスベガスでのコンサートの舞台裏を見ることができる。彼のバンドと、コントロール・ルームにいるエンジニアだけが聴いている中、エルヴィスはセッションの間じゅうひとつひとつのフレーズに全身全霊を込め、歌う事への愛情を余すところなく披露している。1974年の録音の中でも、エルヴィスがスタジオ・ヴァージョンをレコーディングすることなく終わったトラック2曲は特に注目に値する。「いついつまでも (Twelfth of Never)」はもともとジョニー・マティスの1957年のヒット曲。「そっとさようなら (Softly As I Leave You)」では彼がプロローグをナレーションし、この曲の起源とされているものについて語っている(これはシャルル・ボワイエ [Charles Boyer]がナレーションを務めたアルバム『ウェア・ダズ・ラヴ・ゴー』を彼が愛聴していたことからインスピレーションを得たという)。エルヴィスのTCBバンドとの直感的なケミストリーはどちらのリハーサルにおいても明白だが、これはおそらく、この時期から初めてツアー・バンドとレコーディングすると決めたおかげであろう(それまでのスタジオ・セッションではツアー・バンドとは別のメンバーと行っていた為)。
ロサンゼルスにあったRCAの伝説的なブールヴァード・スタジオで行われたエルヴィス・プレスリーのレコーディング・セッションとリハーサルを年代順に記録する決定版コレクション『Sunset Boulevard』 (サンセット・ブールヴァード)。収録されている89曲に及ぶレア楽曲の半数以上は米国内でこれまで発表されておらず、エルヴィスの1970年代のレコーディング作品に新たな発見と感動をもたらしてくれるだろう。 エルヴィスがこれまでレコーディングした中でも最も自伝的な曲と幅広く見られている「離別(わかれ)の歌 (Separate Ways)」のような後期の名曲のレアなオルタネイト・スタジオ・ヴァージョン、初期の革新的なヴォーカル・スタイルが伝わってくる「T-R-O-U-B-L-E」、40枚目のシングルにしてキャリア最後のトップ10シングルとなった「バーニング・ラヴ」などが収録されている。 本コレクションのDisc1&2(LP2枚組のハイライト・セットとしてもリリースされる)は、グラミー賞を4回受賞したマット・ロス・スパングがオーバーダブをすべて削ぎ落としてプロセスに新鮮な洞察をもたらす、新規および未発表ミックスがフィーチャーされている。RCAスタジオCでエルヴィスが過ごした時間に録音した17曲の名曲で幕を開けるこれらのミックスは、クリス・クリストファーソンの「心の想い出 (For The Good Times)」(1995年に初めてスタジオ・ヴァージョンがリリースされた)、ポール・ウィリアムスの「故郷への道を教えて (Where Do I Go From Here)」(1973年の『フール (ELVIS)』収録)、ビリー・スワンの「アイ・キャン・ヘルプ」(1975年の『トゥデイ』収録)、ドン・マクリーンの「アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー」(同じく『トゥデイ』収録)など、彼の魅惑的な声がこの時代有数のソングライターと渡り合う様子を密に垣間見ることができる。 Disc3~5の3枚には、エルヴィスの後期のパフォーマンスを支えたTCBバンドと共にロサンゼルスで行った1970年7月と1974年のリハーサルがフィーチャーされており、歴史的なラスベガスでのコンサートの舞台裏を見ることができる。彼のバンドと、コントロール・ルームにいるエンジニアだけが聴いている中、エルヴィスはセッションの間じゅうひとつひとつのフレーズに全身全霊を込め、歌う事への愛情を余すところなく披露している。1974年の録音の中でも、エルヴィスがスタジオ・ヴァージョンをレコーディングすることなく終わったトラック2曲は特に注目に値する。「いついつまでも (Twelfth of Never)」はもともとジョニー・マティスの1957年のヒット曲。「そっとさようなら (Softly As I Leave You)」では彼がプロローグをナレーションし、この曲の起源とされているものについて語っている(これはシャルル・ボワイエ [Charles Boyer]がナレーションを務めたアルバム『ウェア・ダズ・ラヴ・ゴー』を彼が愛聴していたことからインスピレーションを得たという)。エルヴィスのTCBバンドとの直感的なケミストリーはどちらのリハーサルにおいても明白だが、これはおそらく、この時期から初めてツアー・バンドとレコーディングすると決めたおかげであろう(それまでのスタジオ・セッションではツアー・バンドとは別のメンバーと行っていた為)。
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噂の女神、マライア──〈アーカイ奉行〉第22巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…





















































