LARGE IRON for MIC JACK PRODUCTION

Discography

LARGE IRON for MIC JACK PRODUCTION、人生の集大成となるセカンドアルバム、ここに完成。1st ALBUM「NEW FUNK FORM」から4年という時間がLARGE IRONの人生と思考をより成熟させた。前作の"DON'T FORGET MY ROOTS"では自分の親への感謝をRAPしていたが今作では"BALLAD TO YOU"と題し、自身の娘と妻に無償の愛を込めてRAPを捧げている。「THE UNDERGROUND FISH MARKET」と名付けられた今作に込められた思いは、愛と真実と憎悪と皮肉が混ざり合う正に人生そのものと言えるだろう。数々の情報が溢れる世界で何を信じるかは自分で決めるべきだと声高に歌う"REVOLUTION"を筆頭に、日本の食生活の危機を歌う"汚染食品"や、世の中の巨悪の根源を暴こうとする"扇動者"といった楽曲は、これまでのLARGE IRONの楽曲にはあまりみられなかった政治色の強い楽曲になっている。まるでそれと対比をさせる様に、様々な形の『愛』を歌った曲も随所に鏤められており、リリックや曲調のバランスが秀逸で一気に聴き抜ける事の出来る内容に仕上がっている。また、今作発表後に日本からの出国を表明しており、当分日本には戻らず、生活の拠点をニュージーランドに移し音楽活動を続ける事を表明している。これまで北の都すすきので磨き続けた音楽の雑食性も色濃く反映されている、人生の集大成とも呼べるセカンドアルバムだ。
プロデューサーにレーベルメイトでもあるREBEL MUSICALを迎えた今作品に込められたメッセージは、今までのLARGE IRONの作品の中でも最も政治色の強い内容となっている。

Related labels