5lack x Olive Oil

Discography

2013年発表、前作アルバム『50』から4年。誰もが願ったあの2人が遂に再開を果たした。前作を遙かに超えるクオリティーも然ることながら、トラック、ラップ共に圧倒的にレベルを上げて帰ってきた!
東京出身のラッパー/トラックメイカーの5lack a.k.a.娯楽(スラック)と、奄美諸島徳之島出身のDJ/リミキサー/プロデューサーのOlive Oilが2013年1月に発表したアルバム『50』を、Olive Oil自身が再構築したRemixアルバム。楽曲によっては5lackのラップそのものですら音のイチ素材としてOlive Oilの音世界に取り込んだ『50』のアナザーサイド
2011年にはソロで「我時想う愛」と「この島の上で」の2作、BudamunkとISSUGIとのユニットSICK TEAMのアルバム、オハイオ州クリーブランド出身のビートメイカー:CES2とのコラボ作"All in a daze work"と、驚異的なペースで、 しかも話題作を生みだしてきた5lack a.k.a. 娯楽(スラック)と、2012年10月に海外制作第一弾作品"Far From Yesterday"を リリースしたばかりのこちらも圧倒的なクリエイティヴィティとペースでワールドワイドな活躍を見せる正に鬼才Olive Oilが奇跡の融合。 ほぼ全編福岡で制作されたとの話通り、5lack a.k.a. 娯楽が生み出すリリック(ラップ)もいつもとまた違った空気をはらんで Olive Oilのチルでイルなビートを纏って着地する。東京と福岡を結んだ奇跡のコラボレーションは、変な期待なんてしないでも大丈夫。 いつも通り、聴けばわかるから。だって、らしいよ。"上京したヤツもきっと戻るこんな良い街 東京にマジで土産になるこいつは相当いい"