Venus Peter

Discography

1994年リリース、Maxi Single。

3 tracks

1992年リリース、Maxi Single。

3 tracks

2006年に期間限定の再結成を記念し、1996年リリースしたベスト・アルバム『THE BEST OF V.P』をリマスタリングしたベスト盤リイシュー。

18 tracks

90年代、イギリスのインディギター・ダンスシーンに影響を受け同時進行で活動し人気を博した伝説のバンド”VENUS PETER” 通称ヴィナぺが遂に活動を再開する。それを記念し、カセットテープで発見された当時の未発表音源2曲を緊急配信!今聴いても全く色あせない珠玉の楽曲は、2019年彼らの新たな幕開けを強烈に予感させ、普遍的なメロディと唯一無二のサウンドはこの時代に新鮮に響くであろう。

2 tracks

KOGA RECORDS 20周年企画!1990年初頭、イギリス全土を席巻したマッドチェスター・ムーヴメントに呼応するかのごとく結成され人気を博し、フリッパーズギターと共に渋谷系の元祖としても有名なヴィーナスペーターが2006年の再結成アルバム「crystalized」リリース以来約8年振りとなる作品「Nowhere EP」奇跡の完成!今作はベースKOGAが主宰するKOGA RECORDS設立20周年アニバーサリーイヤーの一環で意気投合。サウンドプロデューサーには当時のVPサウンドの核を作ったサロンミュージックの吉田仁氏という鉄壁の布陣で制作。結成から20年以上が経ち、現役約3年強の活動から一度は解散し、それぞれの人生を歩みつつも、数年に一度は再結成し、遂には三たび作品をリリースするまでの流れになった通称ヴィナペ、気になる作品の内容は、いぶし銀の極上の新曲3曲に、今再びレコーディングして更に良くなるであろう過去の楽曲の再録3曲、そして貴重なライブ音源を6曲プラスしたスペシャルエディション。結成以来20年以上の月日が経とうが彼らのサウンドは風化する事無く2014年においてもハイクオリティなサウンドである事を証明する作品であり、ブリット、マンチェ、渋谷系オールドファンは勿論、新たな若いロックファンにも体感して欲しい本物がココには存在する!

12 tracks