artist image

湯川トーベン

Pop

Discography

Pop
「笑顔集まれ!ソレーネ周南」は山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」のPR用楽曲です。作詞:ソレーネ周南スタッフ、作曲・演奏は湯川トーベン。掛け声はソレーネ・ギャルズと目黒郁也です。ここは自然豊かな場所にある広大な施設で、楽しさいっぱいです。この曲に合わせてPVも制作されました。みんなで楽しく踊れるように、ということでプロモーションビデオにはたくさんの地元の方々が振り付け指導の下、ダンスで参加して下さいました。カップリングはカラオケにしましたので、どうぞお楽しみ下さい。
Pop
「それが男ってもんじゃないのかい」はすべてのオッサンに捧げた応援歌です。ドラムは「テンポタモツ君」なので安心してお任せしていたところ、まるでディスコ・ビートのようになってしまい、これはこれで軽く時代を超越してしまったという次第(泣)。カップリングは「輪島さん」。散歩しているとよくお会いするのです。敬意を表してこの歌を捧げます。ジャケットの画はAKI、マスタリングは永井ルイです。
Pop
「lete」は私のホーム・グラウンドです。ここではいつも生音で歌っています。「うた」が試される大切な場所。この可愛い小部屋は私にとって無くてはならないものです。店長の町野さん、いつもありがとう。潮音もお世話になってます!このEPは外に出られない時期の録音ですので一人宅録です。「職質ブギ」は実話シリーズより。「テツのうた」は私の相棒ドラマー、向山テツのイメージで勝手に作った超スウィート・ポップスです。マスタリングは永井ルイに手伝ってもらいました。
Pop
「ハナ」「うた」に続く、湯川トーベン、ソロ・3作目のアルバム。フォークロックを中心としたサウンドながら幅広い音楽性で、唄を中心とした親しみやすいポップに仕上がっている。参加ミュージシャンは、娘の湯川潮音、小川美潮、藤井一彦、中野督夫など多彩な顔ぶれ。

Related labels

News

『Save Our Place』第9弾でBaby, Stay Home のRemixミニアルバム、folk enoughライヴ音源、湯川トーベン宅録音源の3作品が配信開始

『Save Our Place』第9弾でBaby, Stay Home のRemixミニアルバム、folk enoughライヴ音源、湯川トーベン宅録音源の3作品が配信開始

OTOTOYによるライヴハウス支援企画『Save Our Place』の第9弾となる作品が、2020年6月4(木)にリリースされた。 今回配信されたのは、Keishi TanakaらがSNS上での公開制作によって完成させた楽曲「Baby, Stay Ho