さめざめ

Pop

Discography

Pop
インディーズ回帰後の楽曲を中心に、さめざめの「今」を集めた配信限定ベスト盤!! さらにメジャー時代の人気楽曲を、リアレンジ、再録した楽曲も収録!!
Pop
これぞ!!メンヘラ・エンターテイメント!!幸せになれない恋ばかりを繰り返す女子たちに圧倒的な支持のある「さめざめ」が結成10周年を迎え待望のフルアルバム 「ネオフューチャーメンヘラ」をリリース。今までのロックサウンドを裏切った打ち込みサウンドを取り入れたバラエティに富んだ楽曲たち。10周年を迎えさめざめが堂々と一生恋をすることを宣言した「一生あたし女の子宣言」 後藤まりこをゲストボーカルに迎えた「どうでもいいから愛しあおうよ。」など強い意思を持つ歌詞の他に 好きだけじゃどうにもできない歯がゆさや葛藤を描いた「ラストセックスフレンド」など 報われない恋をする女性が絶対的に共感し涙する歌詞と聴けば聴くほど癖になるヴォーカルが炸裂。 サブカルと呼ばれていた「メンヘラ」がメインカルチャーに進化したネオフューチャーな全10曲を収録。
Pop
2018年、はじめのリリースは限定両A面シングル!「新しい自分になる」という決意を元にピアノのみでシンプルに仕上げられ、「生」の声、メッセージを大切に織り込んだ、直接体に訴えかけてくるかのような力を持った2曲。
Pop
報われない恋愛をする女性に圧倒的に支持のある “メンヘラ界のカリスマ”!!インディーズに戻り3作品めとなる1st mini ALBUM「東京ポルノ」をリリース。今回は東京で生きるさまざまな女性のドキュメンタリーを曲で描いた。 聴いていると苦しくなる、でも聴きたくなる、そして聴きつづけるとやがてその苦しみが涙と 共に浄化されていく、そんな中毒性がくせになる。さめざめらしいロックの中にも新たな色を 生み出したサウンド、躁と鬱の間でもがくような生々しいヴォーカル、報われない恋愛をする 女性に絶対的に共感する歌詞。「幸せってなに?」そんなことを問いたくなる、全6曲を収録。
Pop
2015年11月『Hのつき_はI』て_満を持してインテ_ィース_に回帰した 「メンヘラ界のカリスマ」さめさ_めか_、「きみか_死ぬとき思い出す女の子になりたいep」をリリース!! 自身初となる夏のホ_ッフ_チューン、 可愛さとエロさと痛さか_交し_る恋愛ソンク_「きみか_死ぬとき思い出す女の子になりたい」、さめさ_め本人か_15年来のファンと公言し、定期的にトークライフ_を共に行っているお笑い芸人 「カナリア」の出囃子のために作ったお祭りソンク_「し_ょいくん&し_ょいちゃん」、永遠に報われない不倫ソンク_「なんて馬鹿な両想い」、よりエモーショナルになる 「ラストラフ_シーン-ライフ_ハ_ーシ_ョン-」の全4曲を収録。シ_ャケットテ_サ_イン・アートワークは、前作に引き続きケ_スの極み乙女も手掛ける福井伸実による完全描き下ろし!
Pop
2012年1月にリリースした初の全国流通盤『スカート中は宇宙』が1年間で5,000枚のヒットを記録し、同年に開催された ROCKS TOKYO、RUSH BALL☆R、COUNTDOWN JAPAN等のフェスでも超満員を記録した“さめざめ”。同年末に シングル『愛とか夢とか恋とかSEXとか』でビクターよりメジャーデビューを果たすと、その赤裸々なタイトルや歌詞が 反響を呼び、USENチャートを急上昇。楽曲『コンドームをつけないこの勇気を愛してよ』等、独自の恋愛描写が支持を集め、 女性限定ワンマンの定期的な開催や、書籍『誰にも言えない恋ばっか』を出版するなど、今年に入っても独自の支持層を維持。 そんな“さめざめ”がインディーズ回帰作『HのつぎはI』をリリースすることが決定。これまで歌ってきた通り、“性の先に愛がある”ことをフラットに共感できる全6曲を収録。 ジャケットデザイン・アートワークは、ゲスの極み乙女も手掛ける福井伸実が約3年半ぶりに完全描き下ろし!

Related labels

News

〈ロフトフェス〉今年も開催!大森靖子、オウガ、八十八ヶ所巡礼、工藤ちゃん、水野しずら出演

〈ロフトフェス〉今年も開催!大森靖子、オウガ、八十八ヶ所巡礼、工藤ちゃん、水野しずら出演

オープンから41年目を迎えたライブハウス・新宿LOFTが、11月23日に川崎CLUB CITTA'でイベント〈LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2017〉(通称・ロフトフェス)を今年も開催する。 その第1弾として大森靖子、OGR