シンガーソングライター・三輪風太が、2nd mini album「ひつじ」をリリース。 前作「mandarin」とは打って変わり、自身の演奏するギターと歌唱のみを用いて制作された。父親が作曲した楽曲や、学生の頃に書いた曲など、様々な時間と環境を内省的に捉えたアコースティックな作品。全6曲収録。
三輪風太の4thシングル「十五夜」が12/7リリース。 大切な人との別れによって生じた感情の起伏や後悔の念を、ドラマティックで緊張感のある演奏の上で表現した楽曲。
無垢でセンチメンタルな⾳楽を奏でるシンガーソングライター・三輪風太が全編バンド編成で制作した1stアルバムをリリース。 ロック・レゲエ・シティポップのエッセンスを取り入れながらも楽曲ごとに表情を変え色褪せることのないサウンド。演奏をたおやかに彩るコーラスワーク。普遍的な日常の憂愁をすくい上げる詩想と抒情的な歌声で紡ぐ全7曲。
丁寧に語りかけるような詩句に切実で淋しさを纏った歌声。アコースティックな飾り気のない演奏がそれを引き立てる。理想的な現実に思いを馳せる三輪風太の 3rd シングル。
レゲエ・シティポップを基調に飾り気なく紡がれる言葉と心地の良いサウンド。穏やかで普遍的な日々を色づく三輪風太の2ndシングル。
三輪風太が8/9に自身の1stシングルとなる「異邦人」を配信リリース。本作は誰しもが抱える生きづらさをテーマにした曲で、ドラムに⻑田連、ベースに伊藤一成を迎え、レコーディング/ミックス/マスタリングは島田智朗(Studio LIFE)が担当した。 配信リリース同日には三輪風太 Youtube チャンネルにて MV も公開予定。