かえる王国

Pop

Discography

Pop
"かえる王国こと大野紗々の音楽は、初めて聴いたのにどこか懐かしい。 稀代のメロディ・メイカーが描くポップスおもちゃ箱には、ポール・マッカートニーを始めジェイムス・テイラー、はっぴいえんどなどの良質なメロディの遺伝子も受け継がれている。 POPでいて独特なコード感、6編の音楽の喜びをひしひしと感じられるだろう。ビリー・ジョエルやベン・フォールズのデビューを彷彿させる、次世代ピアノ・ポップの誕生だ。 前作の「かえるのうた」は東京武蔵小山の名店、PET SOUNDS RECORDにて、ビーチ・ボーイズや大瀧詠一をはじめとした厳選されたソウル、ジャズ、ポップスと共に並べられている。"
Pop
素朴でいてファンタジー、そしてどこか懐かしいしょっぱさが残る。一斉録りの演奏は、まるで子供のように純粋で、無邪気なボーカルが歌い上げる日常風景と相まって、ノスタルジーを刺激する一作。
Pop
かえる王国発足後初のミニアルバム。「はじめまして、よろしくね」と、少しおとぼけた調子で挨拶するような、キャッチーなピアノポップ。センチメンタルや日々のささやかな思いを描く歌詞は楽曲とは対照的でありながらも、かえる王国の世界観がシンプルに表現されている。

Related labels

Articles

SSW大野紗々によるユニット、かえる王国を無料配信!

レヴュー

SSW大野紗々によるユニット、かえる王国を無料配信!

“かえる”が描く、偽りのないポップ・ソングの世界——SSW大野紗々によるソロ・プロジェクト、かえる王国を無料配信!すーっと体に馴染むような伸びのある歌声と、ピアノ・ポップスを展開しているシンガー・ソングライター、大野紗々。彼女による、思わず二度見してしまい…