artist image

江頭勇哉

佐賀出身のシンガーソングライター。2005年にアコースティックデュオ”音音”(ねおん)を結成。 2007年V3新人オーディション 12thで最年少で最優秀グランプリを獲得。2013年からソロ活動を開始、同年に福岡の音楽業界各社が合同で開催する新人アーティスト発掘プロジェクト「FUKUOKA MUSIC FACTORY 2013」にてグランプリを獲得。 2014年にFUKUOKA MUSIC FACTORYから1st mini album『アンブレラ』を全国リリースする。 2016年音楽活動以外にも自身が運営するYouTubeの釣りチャンネル『1DAY1FISH 釣りばっかい』でユーチューバーとしても始動。また同郷佐賀を活動拠点とするYouTubeチャンネル登録者数133万人(2019.10現在)を誇る大人気釣りチャンネル『釣りよかでしょう。』のテーマソング「『釣りよかでしょう。』のテーマ」を手がける。 2017年7月26日に配信リリースされた「『釣りよかでしょう。』のテーマ」は配信サイト各所のランキング上位をキープし話題に。Amazonデジタルミュージックランキングでは1位を獲得。弾き語り動画がきっかけとなり多くのファンの間で話題となった『ぽろぽろ』を同年12月20日に配信リリース。こちらも同様に各配信チャートの上位をキープ。Itunes総合ダウンロードチャートでは7位にランクイン。2018年7月に亡き愛犬に捧げたハッピーソング『シュナウザー』、2019年1月には動画サイトでもトレンド入りした『いつもそばに』を配信リリース。共に各配信チャートの上位にランクイン。 2019年3月動画サイト『WATCHY』で『ぽろぽろ』のMV限定公開。女優・尾野真千子さんが友情出演し大きな話題となる。 類いまれなるギターテクニックと全身から溢れでるパワフルな歌声で、一度聴いたら口ずさんでしまうようなメロディーが彼の魅力。

Discography

ファン待望のあの曲がついに配信リリース!【ポンコツ】『あなたにまっすぐ届けたい唄がある!』

1 track

~愛が嘘か本当かなんて僕にはまだわからないけど~動画配信や音楽番組での演奏が話題のあの曲がついに待望の音源化!配信リリース決定!レコーディングにCellist柏木広樹、Piano&Chorus光田健一を迎え、より素晴らしい作品となっている。今回も江頭勇哉がジャケットデザインを書き下ろした。新たな試みで自ら制作したミュージックビデオも必見。(江頭勇哉コメント)皆さん大変お待たせいたしました。ラブレターついに配信リリースです。たくさんの方のお力添えのおかげで最幸の作品になりました。どうかこのラブレターを受け取ってください。あなたの毎日が愛で溢れますように。

1 track

「自分を大切にするってなんだろう?」誰かのためにやった事が回り回って自分に返ってくるように誰かを大切にするとその誰かが自分を大切にしてくれる。自分のことのように誰かを大切にする事が自分を大切にするという事なのかもしれない。大切な人の「ココロノタイヨウ」のような存在になれたらきっとあなたの人生はたくさんの笑顔で溢れるんだろうな。新たな時代の幕開けとなる江頭勇哉の2020年配信シングル第一弾編曲に北川優志、ミックス・マスタリングに木原佳祐など盟友たちと共に完成させたハートフルソング。2020年1月開催の三代目JSOULBROTHERS山下健二郎氏プロデュースイベント「山フェス~山下ベースin横浜アリーナ2020~」のテーマソングにも決定!

1 track

『メモリーズ』あの頃の自分に伝えたい。『大丈夫。僕は笑ってるから。』あの日語った夢の話も寂しくて涙した別れも初めて知った君の温もりも色んな思い出達が今の僕を作ってる。これからどんな人に出会っていくんだろう。どんな思い出になっていくんだろう。いつだって大切な出会いが大切な思い出を連れてくる。江頭勇哉 待望の最新曲が遂に配信リリース!『日本で最も美しい村』山形県飯豊町“やっぱり、飯豊で幸せになる。”のPRソングにも使用され話題に。ジャケットデザインは江頭勇哉本人が担当。

1 track

いつもそばに『ただいま』『おかえり』『ごめんね』『ありがとう』日常で交わすこの言葉達は誰かがいないと伝えれない。僕の周りには生まれたときから”いつもそば”に誰かがいてくれてる。当たり前にそばにいてくれる事の幸せを感じたときにその全てがとてもかけがえのないものに感じました。この曲が当たり前のように”いつもそばに”あなたに寄り添いますように。弾き語り動画で大きな反響を呼んだ、2013年発表の心温まるハートフルソングが遂に配信リリース!

1 track

今は亡き愛犬へ送る歌。犬種はミニチュア シュナウザー。名前はポッキー楽しい時も悲しい時もいつもそばにいたから君のことは何となく顔を見ると不思議とわかるんだ。『お別れする時が悲しいからもうペットは飼わない』その気持ちもわかるんだけど、君と一緒に過ごした時間があまりにも幸せだったから僕はまた犬を飼うだろう。その時はまたポッキーみたいな犬に出逢えるといいな。そんなことを思いながら作ったらこんなに素敵な歌ができました。『シュナウザー』君の歌がたくさんの人へ届きますように♪2017年『釣りよかでしょう。のテーマ』、『ぽろぽろ』のヒットで多くのファンを獲得した江頭勇哉 待望の新曲!

1 track

僕の両親は共働き。小さい頃からじぃちゃんとばぁちゃんとほとんど一緒に過ごした。お陰様で僕は、じぃちゃんばぁちゃん子に育った。そんな大好きなじぃちゃんが天国へ行った。僕の右手を握ったまま。まだ恩返しなんて1ミリもできてないのに。じぃちゃんとお別れした後、久しぶりにじぃちゃんとよく一緒に歩いた小学校から家までの道を自分の足で歩いてみたくなった。いろんな思い出が蘇ると共に涙が溢れた。そして不思議と歌をを口ずさんでた。じぃちゃんは入院中いつも言ってた。『あんたのライブに行きたかねぇ。元気になったら行くけんねぇ。』これはそんなじぃちゃんがくれた贈り物のような気がした。『こいからもオイは歌って行くけんねぇ♪ オイの後ろから見守っとってねぇ。じぃちゃん。ありがとう。またね。』ぽろぽろ登録者70万人を超える人気YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』のキャンプ動画で話題になり、自身のYouTubeチャンネル『江頭勇哉Music』で15万再生を超える話題のあの曲がついに配信リリース!!!

1 track

YouTubeにて登録者40万人を超え、今や釣り人の枠を飛び越えた人気急上昇中のモンスターチャンネル『釣りよかでしょう。』のオープニングテーマ曲として使われている江頭勇哉が歌う『釣りよかでしょう。』のテーマ

1 track

類いまれなるギターテクニックと全身から溢れでるパワフルな歌声で、一度聴いたら口ずさんでしまうようなメロディーと心に響く優しさと活力を与えてくれる、キャナルシティ博多のライヴでも好評だった定番のバラード曲「アンブレラ」を中心とした新曲含む全5曲収録の江頭勇哉デビュー・ミニアルバム。 

5 tracks