MASS-HOLE

Discography

HipHop/R&B

日記を書かないラッパーの独白。あるいは日付が溶け込んだダイアリー。過去と記憶、それを確かなものにするように、ひとつの人生から大切に、感情的に、冷静に、真摯に向き合い選び出された言葉。いつかの日の出来事、今日の思索、また別の日の感慨が、言葉を与えられ素晴らしいトラックの上で並び替わり繋がり重なっていく。過去と記憶が音楽に、全てを記録できないひとつの人生が、聴いたり話したり体を揺らしたりできるものになる。個別のトピックやエピソード以上にLIFEそのものを感じるこの音楽にあるのは、素晴らしい感動と魅力的な分からなさと独特な語り口。それに、秘密ではなくTRUEの説得力。これまでの人生、生活が新たに選ばれた言葉で物語られた音楽。頁をめくるように大切に繰り返し聴いて意味を探していきたいこの音楽を、わたしはLIFE MUSICと呼びたい。

9 tracks

長野市川中島からDJ43FOOLの3rd album。 各Area期待のYoung gunから深みを増すOGをfeaturing。 NJからOmen44、熊谷APHRODITE GANGからTIP、 WINTOWNからMASS-HOLE、LUCK-ENDから壽、 PitchOddMansionからWarbo等を迎えている。 Drop the needle to heal the sick city 病む街を治す ために針落とす mix by STR8FOOL mastering by DJ KENZI aka BLACKBEATZ produced by 43FOOL

18 tracks
HipHop/R&B

MASS-HOLEとJ.COLUMBUSのプロジェクトからの最初の1曲。街が人に言葉を与える。彼らは考え続け、ただ歩き続ける。独白は街と人の対話となり影として跡を残す。敬愛するNYの作家のNYを描いた小説からタイトルを引用し、そのテーマをJ.COLUMBUSなりに口に出した。包み込むMASS-HOLEのトラックはそれを俯瞰して抱き込む宇宙だ。

1 track
HipHop/R&B

第一弾販売、再販ともに2時間足らずで完売となった、KOJOEプロデュースによるDemoTapeシリーズ"CROSS TALK vol.1 buppon" の続編として、全収録曲のinstrumental/acapella ver. の配信限定販売が決定! KOJOE、BUPPONはもちろん、ISSUGI、MASSHOLE、GAPPER、BESといった豪華客演陣のアカペラ音源、ビートメイカー/プロデューサーとしての手腕も冴え渡るKOJOEによるinstrumental音源をこの機会に入手し、日々研鑽を積んでいるヘッズは研究や製作のピースとしてはどうだろうか。

12 tracks
HipHop/R&B

ISSUGIが12ヵ月連続で7インチをリリースするという企画「7INC TREE」。このアルバムは2016年2月から企画に取りかかったISSUGIが1年を通じて、様々なラッパー/ビートメイカー/DJと共に作り上げた計12曲が収められたスペシャルなアルバムとなっている。ISSUGIがこれだけ色々なビートメイカーと共作しているのがまず刺激的で、MONJUやDOWN NORTH CAMP、1982Sをはじめとしたお馴染みの面子だけではなく、Cram、Yotaro、Slepttといった若手のビートメイカーを起用していることもこの作品を特別なものにしている。マスタリングはAru-2が務めている。ISSUGIの作品の中でもこれまでとは違う魅力があるアルバムとなっている。

12 tracks